2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
鳴門海峡と音遊び  02/09/Wed/2011  
な、鳴門海峡…
または全自動洗濯機でぐるぐる洗われる感じ?


擬音としては、
「ぐるぐるぐる ざばーーん

でしょうか。。。

パピヨネのkumikoさんのところに、
ファーストボウル「インジウム」さんが届いたということで、
ウキウキと行ってきました

そして、上記が私個人の率直な感想です。
えぇ、そのまま伝えましたとも(笑)

セッションの内容ですが、まずは、
音叉とインジウムさん(クリスタルボウル)を組み合わせた、
「音」のセッションから。

kumikoさんのボウルはクラウンチャクラ対応とのことで、
センタリングしつつも、頭にすこーーんっときます。心地よさと、眠気の中で、音に身を委ねます。

お腹にボウルを置いて身体に響かせてもらったのですが、
これがまた、何の違和感もなく、びっくりしました!!

普段、お腹にある程度の重みのある何か置かれると、
どう呼吸していいのか、緊張するんですが、緊張もなく、呼吸もスムーズに出来ました。

足元付近でインジウムが鳴ると上の方から下まで、
いっきに渦がぐるぐるぐるーっと。すっきりさっぱり洗われた感じです。

そして起き上った私は、
上記のような感想をちょっとジェスチャー付きで説明したのでした。

「クリスタルボウルの演奏会」は聴きに行きますが、
ダイレクトに身体で体験する機会は、なかなかないですからねー。
病みつきになりそうです♪

交換セッションでもあったので、私も音叉を持参(^^)

音叉

オームチューナーと、クリスタルチューナー。
kumikoさんのアポフィライトコンビをお借りしてのヒーリング。
ご感想をブログに書いて頂いてます(^^)

で、このあと「実験実験♪」と、
蓮曦さんのチャクラストーンと、インジウムさんの「クリスタル」なセッションも体験。
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
言霊の花びらプレ講座へ☆  12/24/Thu/2009  
皆さんのブログアップから、出遅れてしまいましたkao05
蓮曦(Renki)さんの「言霊の花びらプレ講座」に参加してきました!!

言霊の花びらプレ講座

ご一緒だった裕美子さんのサロン「ハーモニー・オブ・ライト」さんのスペースで、セラピスト友人でもあるパピヨネのyagikoさんも一緒でした。
yagikoさんのブログにありますが、筋反射テストもやってきました^^)

花びらにも彫ってある「ホツマ文字(日本古来の言霊文字)」の成り立ち、実際に言霊が彫ってある天然石を使ってのヒーリング体験、日常での使い方や、蓮曦(Renki)さんの想い。。。

頂いた資料が蓮曦(Renki)さんの手書きでして。これがまた、ステキ! 文字の美しい人はいいなぁー。と思うのでした。

名前の一文字目にいるそれぞれの神様ですkao01

「め」にいる神様
速秋津比亮神(ハヤアキツヒメノカミ)


「ま」にいる神様
大戸惑女神(オホトマトヒメノカミ)


名前とともに、見守ってくれているのかなー。
ありがとうございますm(_ _)m

蓮曦(Renki)さん、裕美子さん、yagikoさん、
ありがとうございました!


蓮曦(Renki)さんブログ
→http://ameblo.jp/lotusbright/

パピヨネさんブログ
→http://papillonner103.blog35.fc2.com/


【オマケ】
蓮曦(Renki)さんに、花びらのペンダントをお見せしたところ、喜んでもらえました。ステキに写真を撮ってもらえて、ブログにもアップしてもらっています♪
→http://ameblo.jp/lotusbright/entry-10417984778.html

写真とともに書いて頂いた、
「素敵なペンダントトップにアルケミーされた」というコメント。「アルケミー」ステキな響き。そしてさらに、ワクワクする言葉も頂いているのですが、これはまた、来年に…。来年はさらに「職人」になっていくかも…?です。

うふふふふふふ。
 | 自分のこと  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑

お仕事のお知らせ

カテゴリー

月別アーカイブ

ありがとう♪

プロフィール

ブログ内検索

木精占い☆

お月様

名言集

リンク

メールフォーム

ユーザータグ

友達申請フォーム

RSSフィード