2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
年内に追加予定です  12/15/Wed/2010  
写真は昼間に撮るのがいいですね(^^;
明日撮り直しますー。

予告です

年内に追加予定のブレスとネックレスです。
ネックレスは「いつか自分に…」と密かに思っていた、
とっておき(?)のクンツァイトです。

クンツァイトって、大人の女性のイメージが強い石です。
華やかな印象もありますが、個人的に「華やかさ」って、
内側から滲み出るものだと思うんです。

年齢を重ねれば、重ねるほど、内側から滲み出る「輝き」は、
奥深さを増し、ステキになっていくように思います。

何を着ていても、何を身に付けたとしても、
どんな場所であっても、内側から輝く「華やかさ」。

そんなイメージの「クンツァイト」です。
コロンっと1粒のシンプルで、可愛い&上品です。

→こっそり販売ブログ「まったりmanchot」
※閲覧には「パスワード」が必要です。
 このブログのメールフォーム等で1度お問合せ下さいm(_ _)m

 | 作ったもの  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
ピンクメタモ(メタモルフォーシス)ちゃんで自分用に

ピンクメタモちゃん

このツヤツヤ感がたまりません(*´¬`*)
 | 作ったもの  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
久々に^^  06/09/Wed/2010  
先日、ちょっと遠くまで打合せに
こうして時々遠出(私的に)の打合せに行く事は、いい気分転換になって楽しかったりします。

最寄り駅の近くに、友達から教えてもらった「石屋さん情報」があったので、終わってからのんびり行ってきました!

1個売りしてるお店だったので、気になる子をお持ち帰り。
そうそう、お店の人に勧められた「ジェイド」も買ってみました。合う子(石)を選んでくれるらしくて、

「大丈夫な石は多いんですが、今は緑色の石が必要みたいで…。
 えっと、中でもジェイドみたいです^^」


そんなこんなで、昔作った同じような色合いのブレスをカスタマイズ。
何かこう、可愛らしいブレスになりました…。まぁ、いっか(笑)

ブレスとリング

もう1つ。気になって連れて帰った「アイオライト」さん。
あーでもない、こーでもない、と、巻き方を試行錯誤して指輪に。石をメインに、シンプルなものが好きです。「石そのもの」が美しいですから☆

私にとって、PC仕事の合間に、石に触って「何か」作ることは、気分転換でもあり、チャージでもあるようです(クリスタルヒーリング的な感じ?)
 | 作ったもの  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
お嫁入り^^  03/23/Tue/2010  
遡ること今年のお正月くらい。お友達のお家でポチポチ作ったネックレス。
それを気に入って下さった方がいまして(^^)

全体の長さの調整と、その方の好みに仕上げてお嫁入り☆
春仕様

写真通りの配置ではないんですが、使っている石とかはほぼこのままです。
最初作った時には、淡水パールのピンクが多めだったのですが、この方の場合は、ピンクいっぱいよりも、はっきりした色味の石が似合うかなぁ、と。

赤よりもちょっと紫も入った色味です。たぶんガーネット(^^;?
個人的に、この方はちょっと青みの入った「深みのある赤」が似合う方だなぁっと思ってます。はい。

ただ、あんまり色味が強調されるのもなぁ…、っと思ってガーネットの間に白の淡水パールを入れてみました。

大きめのは、ピンクトルマリン。少しだけワイヤーで飾りを付けてみました。
このトルマリンが、透明感もあって可愛いんですよ(^^)

鎖骨のラインにかかるくらいで、春先のお洋服の襟元とかから見えたら可愛いなぁ、と思うアイテムに仕上げてみました。実際に付けてくれたのですが、襟元からチラッと見えるの可愛いかったです☆

細かい細工が好きな方なので(笑)、アジャスターの「しっぽ」の部分もちょっとポチポチ…。淡水パールにワイヤーでちょっと飾りを付けてみました。なので、後ろから見た時も可愛いハズ。

で、完成品、撮るの忘れました(・◇・;


【 追記 】
コメントもらったので(^^)
お嫁入り先は、パピヨネのyagiko(kumiko)さんでした。
→パピヨネさんHP

ブログに完成品を載せてもらっています( ´¬`)
→http://papillonner103.blog35.fc2.com/blog-entry-107.html
 | 作ったもの  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
花びらの贈り物☆  02/22/Mon/2010  
お友達がちょっぴり遠くに転勤になり、何かいいプレゼントはないかしら?
っと思ったら、ピーーーン!!っと来ました。
そう、レンキさんの言霊の花びらちゃんです。

急な依頼だったんですが、快く引き受けて下さったレンキさん。
「こういう気持ちを込めたいんです」と、お話したところ、
「その気持ちを込めて彫りますね^^」と彫って下さいました。
ありがとうございますm(_ _)m

で、完成したのがコレです↓↓
(許可を頂いたので掲載です^^)

言霊の花びらさん

花びらさんチャームは、マザーオブパールとサンストーン。
チェーンは、オレンジムーンストーン、淡水パール、カットされたローズクォーツ。
気品のある可愛らしさを目指してみました(^^)

渡したところ、「あ!コレって!!」という何か知っている感じの反応。
なんと、私のブログで花びらちゃんが気になっていたそうなんです!

喜んでもらえました!! 私もとっても嬉しい( ´¬`)ノ
レンキさん、改めてご報告しますねー。

ちなみに、写真は浄化前。先日来た音叉をメインにクリアリング
お友達に手渡すと、すっかりお友達の子になってました(笑)
会いに行きたかったんでしょうね(^^)

石の気持ち
石好きはよく、石を擬人化するといいますが、
やっぱり「石の気持ち」みたいな、主張とか個性とかあるなぁ、っと。
しみじみ想ったりする今日この頃です。。。

★言霊の花びらクリエイター
 レンキさんHP&ブログ
 http://lotusbright.com/
 http://ameblo.jp/lotusbright/


【 オマケ 】
実はですね…。
光栄な事に、花びらちゃんをペンダントに変身させること、
アルケミーすること、レンキさんご本人の許可を頂いているんです☆
なので、こうしてブログに書かせてもらっています(^^)ノ
えへへへへ
 | 作ったもの  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑

お仕事のお知らせ

カテゴリー

月別アーカイブ

ありがとう♪

プロフィール

ブログ内検索

木精占い☆

お月様

名言集

リンク

メールフォーム

ユーザータグ

友達申請フォーム

RSSフィード