2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
色の積み木  04/15/Fri/2011  
CCのツールを磨いている時にふと思い出したのですが、
先日、ツールで遊んでもらった時に、

「上に乗せるのもありですか?」
「OKですよ^^」

と、そんな会話があり、自分で乗せてみました
あえて、CCのツールの中でバランスがとりにくいオレンジを乗せてみたり(笑)
※写真に映ってる赤い点は、カメラの赤いランプです

絶妙なバランス

下は、安定感のある立方体のブラウンにしてみました。
磨いていたハズが、いつの間にか色の積み木遊びに…。

アップ

何気なく置いてみましたが、ざっくり見ると、
色々と自由に動く時には、しっかりとした土台、基礎や基盤作りも大切で。交流の中で大切になってくる、信頼関係の築き方とか。

やっふーーー
というだけではない(どんなでしょう^^;)、長期的にじっくりと考えることも必要なのかなぁ、と。

ただ、長期的なものだからこそ必要なエネルギーと、柔軟性、臨機応変な姿勢の大切さ。

長期計画とか、すでに何年もしている事とかありますか?
その中にある、自分の「想い」を時々確認すること、
気持ちを確認することで、固まるもの、原動力になるもの。

どうしてそれをしているのか?

どうしてそれをしたいのか?

どうしてそれを選んだのか?

最初の気持ちはなんだったのか?


答えも真実も、すべては自分の中にあって、
見つけてもらう日を待っているのかもしれませんね。

そして、辿りつく「想い」は、
意外とシンプルなことが多い気がします。

たまに振りかえるのもいいですよね

♪オマケ
色の読み解き方は、色々です。
なんとなく書きましたが、同じ組み合わせでも、目の前にいる方によって違うことを話すと思いますし、明日になったら違うことを書くかもしれないです。カラーセラピーは、読み解く側それぞれの「言葉の選び方」も面白いなぁ、と思うのでした。
 | 色のこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
練習してきました  01/24/Mon/2011  
先日、お会いできた方にお願いして、
CCセラピーの練習にお付き合い頂きました。

CCセラピー

テキスト見ながらですが、
一応、初のCCセラピーリーディング。

久々のリーディングで、緊張しましたが、
やっぱり、カラーは面白いなぁ、と思いました。

ありがとうございました(^^)ノ
 | 色のこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
先週末、台風接近中の中行ってきました!

クリスタルツール

LEVEL1・CCセラピストコース♪
日本ユニバーサルカラー協会さん考案の色と形のカラーセラピーです。
公式サイト:http://www.cctherapy.jp/

今回受講した最初のコースでは、
色の科学的な部分、目の仕組み、どうして色と認識するのか?から、
色の歴史、カラーセラピーの種類、色と形の話、CCセラピーの事…。
みちっり、きっちり、しっかりとした講義が続きました。

その上で、色の意味を1つ1つ落とし込んでいく、という感じでした。
色の意味だけを捉えるのではなく、しっかりと「色の性質」そのものを考え、感じ、捉えていきます。

「色の意味」は考えたり、覚えたりしていましたが、
もっと根本的な「色の性質」からの「色の意味」を考えるという事は、あまりなかった部分でもあったので、とてもいい勉強になりました。

LEVEL1は、自分・身近な人のセラピーに、という内容ですが、
カラーセラピー、色彩心理学&知覚心理学の基礎をみっちり・しっかり学べるので、色の科学的な部分とか好きな方には、とても興味深い内容なんでは?と思います。

カラーセラピーのシステムで、
ここまで色の科学など、みっちり・しっかりというのは、なかなかないのではないでは?と思ったり。

で、帰り道。
「台風きてるけど、2層のアレが飲みたいでっす(><)」
 | 色のこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑

お仕事のお知らせ

カテゴリー

月別アーカイブ

ありがとう♪

プロフィール

ブログ内検索

木精占い☆

お月様

名言集

リンク

メールフォーム

ユーザータグ

友達申請フォーム

RSSフィード