2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
何やら色々ありました  04/27/Wed/2011  
非常に濃い&面白い時間と、
ご褒美のような1日を過ごしていました

もう色々ありすぎて(笑)。

写仏・普賢菩薩様

chika先生のところで、
蓮曦さんが先生で写仏 → chika先生の密教占星術 → karinさんの種族を知る不思議なお話とか。

「レッサーパンダですから。ふふ…」とか、
「マスター60%くらいで!」とか、「私も砂場掘ったことあります!」と、子供の頃の記憶が蘇ったり(笑)

当日の朝に切れてしまったブレスに代わって、Newブレスが届いたり。
蓮曦さんありがとうございます☆

新しいブレスとやぐにゃん

ついに迎える事になったクリスタルボウルを受け取りにいって、思いがけずに色んな「ラッキー」なことがあって嬉しくてどうしようかと思ったり、何気ない一言に安心したり(笑)。

でもって、お迎えの演奏をしてもらったり。
馴染むように一緒に遊んでもらったり♪

我が家に来てくれたクリスタルボウル「ヤグナ」こと、
愛称「ヤグにゃん」は、ニクキュウ模様の入ったボウルちゃん

newブレスとヤグにゃんについてはまた改めて。

皆様、ありがとうございました!
翌日も朝からご一緒だったkumikoさん
ヤグにゃんのお迎えにステキな演奏ありがとう
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
休憩。  04/22/Fri/2011  
そんなこんなで、ちょっと休憩

近所でポスターを見て、一緒に行ってくれそうな方々に声をかけて、「和」の世界にどっぷりつかってきました。

細工の細かいものは、たまりませんねぇ。
美しい蒔絵の箱とかたまらないです。

あー、いいなぁー…
美しい細工のものを自分も作れればいいのに…


と、しみじみ。

展示の中にあった、
触ってOKな白檀を見つけて、皆で嗅ぎまくってきました(笑)

そんな気分転換の1日でした
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
雨と打合せ  04/19/Tue/2011  
東京、雨でちょっと寒かったですね

ぼやきを聞いてもらったり、
美味しい珈琲を飲みつつ、楽しい打合せがあったり。

今後の野望(?)も聴いてもらって、
キレイで楽しい、ステキな「案」を頂いたり。
こちらはもうちょっと先のお話なんで、もろもろ頑張りまっす

で、打合せの方は、癒しのイベントのお話でして。
コラボ企画な楽しいお話です(^^)
あの方との企画なので、きっと面白いことになるハズ☆
5月末頃に決まりましたー!


センセーションのボトル♪

私はたぶん、センセーション・カラーセラピーやります。

詳細はまた後日
お楽しみに(^^)ノ
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
春のセッションに向けて、自分とも向き合い中です

地震以降、久々に電車に乗って、
「寺子屋ウルトラロータスcafe」が始まる蓮曦さんのアトリエへ。

お披露目

蓮曦さんのところにきた、スペシャルな
ホワイトカルサイトくんのお披露目会に参加させて頂きました

ウルトラマン

ウルトラマンもしっかりいましたよ!
素敵アイテム満載で、写真いっぱい撮ってしまいました。
皆さんのお話を聴いたり、聴いてもらったり(^^)

私は仙台市若林区出身です。実家の皆無事でした
あの土地に育ててもらいました。地震の後、本当にたくさんのことを考えました。

今、こうして東京にいます。
ガスも電気も水道も、会いたい人たちに会える環境にいます。友達と笑いあえる時間もあります。考えることが出来る時間もあります。

だから、だからこそ、人に、自分に恥じぬよう、
「自分自身を真っ当したい」
と思うのです。

引いたカードは、willingness
いとわずに[進んで]すること、意欲、などの意味があるみたいです。

蓮曦さん、ご一緒だったkumikoさんりょうこさん、ありがとうございました!

で、翌日は地震のちょっと前に予約していたchika先生の元へ。
ココロのケア&自分確認の時間となりました。

カラーミラー

「現在」としてみると、地震後の反応も色に出てましたが、色とchika先生の言葉をまとめると、

もうやっちゃいなよ!

みたいなとこですかねー。
「あとはやるだけ!」です。自分自身を真っ当すると宣言もしましたからね。腹をくくってやるだけです。

曼荼羅などで既にばれている部分があるので、
「もういいやぁ 」とばかりに、色々話してきました。

何度かお会いしているセラピストさん(chika先生)で、お邪魔したことのある場所でのセッションはいいですね。すでに「安心・信頼」してるから、非常に話しやすいです。

私自身が忘れがちな部分があるのでバランスの取り方や、意識の仕方とか、相談とか、FFとかゲームとか(笑)、あっという間の時間でした。

あと「アピールポイントですよ!」と言われたのが、
工業高校出身とかそのあたり(笑)
それ以降の経歴の話をすると、私の頑固っぷりがさらに露呈…。

なんかホントに色々バレバレに…

でも、ま、いいっか

素敵BGMをかけて下さったchika先生、ありがとうございました!
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
曼荼羅WS・3回目  03/10/Thu/2011  
chika先生ゆいかさんの第3回目曼荼羅WSに行ってきました。
kumikoさんと共に「皆勤賞」です(笑)

そして今回は蓮曦さんもご一緒
ときどき遊んでもらってました♪ うしししし。

皆さんの曼荼羅

参加者全員の塗った曼荼羅を並べると、また素敵(^^)
毎回、同じ図案もあるのに、塗る人の個性が反映されて、
ぱっと一瞬見ただけでは、同じものがあるように見えないのが不思議です。

今回塗ったのはこれ↓

曼荼羅&ボトル

選んだボトルは、
トリコロールカラーセラピーの「コズミックアイス」という名前のボトルです。

過去2回、chika先生の曼荼羅に「黒」が入っていてカッコイイなー、と思ったこともあって、今回は中央にちらっと黒&茶。

ターコイズにゴールド&シルバーにしたかったんです。
あとはやっぱり(?)「濃い青には金を…」と思って、ゴールドのラメラメのクレヨンで上から塗り塗り…。

今回も笑いの絶えない、とっても楽しい曼荼羅WSでした。
chika先生ゆいかさん、ご一緒だった皆様、ありがとうございました!!


[ 追記 ]
トリコロールカラーセラピーのこと。
以前、友人のセッションを受けた時の写真があったので確認したら、同じボトルがいました。
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑

お仕事のお知らせ

カテゴリー

月別アーカイブ

ありがとう♪

プロフィール

ブログ内検索

木精占い☆

お月様

名言集

リンク

メールフォーム

ユーザータグ

友達申請フォーム

RSSフィード