2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
クリスタル♪  02/21/Mon/2011  
先日、一目ぼれで我が家に迎えた
マダガスカル産のクリスタル(^^)

日光浴

水晶などは、大地に眠っているものなので、
その土地それぞれの個性が…とか、よく聴くところです。

そんなこんなで太陽が好きかなぁ?と日光浴中の1枚。
写真だと光の反射とか、周りが写りこんでしまったので少し白っぽいですが、実物は非常にクリアで透明度の高い子です。

手の中で、にぎにぎしてると落ち着きます
 | 石のこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
レッドアゲートが来た♪  09/15/Wed/2010  
とある日、ポストに石屋さんからの封筒が。
ダイレクトメールかなぁ?と中を見てみると、中からおめでたい「福」の文字が…。

福

すっかり忘れていたんですが、少し前にプレゼント企画に応募してまして、
そちらが当選しました(>▽<)ノ"

「レッドアゲート(カーネリアン)」という石に応募してたんですね。
普段、自分ではあまり選ばない石だけど「1個あってもいいな~」なんて思いつつ、
ポチっと応募したのを覚えています。

レッドアゲート

光の加減で、石の周りが白っぽいですが、そうでもないです。
1箇所、白っぽい部分があります(^^)
つるんっとした子です。形にも意味があるそうですー。
※写真は浄化前です

★レッドアゲート
アゲートは長寿や富、健康、家内安全をもたらす力がある石。
勇気と行動力を身につけ、失敗や不幸にも負けず、前進するサポートをしてくれる。
対人関係における失敗や不幸を防ぐ。
また、アゲートは危険から身を守るお守り、魔よけとしても用いられています。
(石の意味は、パワーストーン辞典からお借りしました

ご縁があって来てくれたという事で(*^-^*)
仲良くなれるといいな♪
 | 石のこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
キレイな子☆  11/25/Wed/2009  
先日、友人と一緒にオープンサロンにて石を見てきました(^^)
一緒にタッチ(TFH)を習った友人セラピストでもあり、お互いに気になる石は筋反射テストでチェック♪

結果、ここのところ気になっていたレインボームーンストーンと、ダンビュライトさんという子をお迎え☆

キレイなのです☆

面白いのは、同じ種類の石でも、カチッと止まる子と、おや^^;?っと力の入らない子がいて、改めて筋反射テストは面白いなぁ、っと。

石1個1個に「個性」があって、人との「相性」もあるんだなぁーっと。ムーンストーンいくつかあったのですが、力の入る子と、入らない子がいました。面白いなぁ。

色々見ている中で、セレナイトが気になったのですが、筋反射テストをしてみると「違うよー」っと。友人が「こっちじゃないかな?」っと、渡してくれたのがダンビュライトさん。

さっそくテストするとカチッと止まり、「この子か^^」っとなりました。
角度によっては、淡いピンク色にも見えて、なんとも可愛らしい子です☆ 磨いたものなので、表面がツルツルしていて気持ちいいんですよー。

サロンのオーナーさんと友人がクリスタルヒーリングについて詳しいので、色々な石のそんな話もあったり。友人にちょびっと、クリスタルヒーリング的な事もしてもらいました♪

人も、石も、それぞれに色、個性があって、ただ1つの存在で、それぞれに美しい存在だなぁ、と思うのでした(^^) 
 | 石のこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑

お仕事のお知らせ

カテゴリー

月別アーカイブ

ありがとう♪

プロフィール

ブログ内検索

木精占い☆

お月様

名言集

リンク

メールフォーム

ユーザータグ

友達申請フォーム

RSSフィード