2009 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
アクセサリー展へ  11/30/Mon/2009  
友人セラピストが講座を開催している落ち着いた場所であり、美味しいコーヒーも頂ける「Rさん」
なんとなく、お世話になっているハートストリングスさんのオーナーにも似ていたり。。。

レンタルギャラリー&スペースという事もあり、今日からアクセサリー展を開催中でして。近くまで行く用事があったので、友人と一緒にふらっと。オーナーの笑顔と、ステキなアクセサリーにテンションアップ手書き風シリーズ矢印上

いくつか気になったアイテムがあったのですが、オーナーと友人に見立ててもらって1個買ってみたり。届くのが楽しみ♪

CoffeeRoom-R-さん
http://www.galleryr.jp/index.html
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
射手座さん  11/28/Sat/2009  
射手座

石井さんの筋トレの射手座さんを読んで、ワクワクです( ´¬`)ノ
石井さんの書かれる文章、コトバとか、いいなぁーっと思います。射手座さん、ワクワクな1週間になりそうですね!!

素敵なインパクトのある週です。
スマッシュ・ヒットが出るような感じの週です。

どんなことかはわからないのですが
何かが「はまった!」「決まった!」という
突き抜けて快感な手応えが感じられそうです。

今週以降、楽しいことがたくさん起こる時期に入っていきますが、
その第一弾が、わりと強い形で
やってくるのではないかと思います。
それは、かたちとしては
何か面倒なことを頼まれるとか、
誰かが甘えてくるとか
そんなような出来事なのかもしれませんが
その先の展開に、
甘いものや美味しいものがたくさん仕込まれている感じがします。


↓11/30からの射手座のページ
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/week/091130sagittarius_w.html
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
キレイな子☆  11/25/Wed/2009  
先日、友人と一緒にオープンサロンにて石を見てきました(^^)
一緒にタッチ(TFH)を習った友人セラピストでもあり、お互いに気になる石は筋反射テストでチェック♪

結果、ここのところ気になっていたレインボームーンストーンと、ダンビュライトさんという子をお迎え☆

キレイなのです☆

面白いのは、同じ種類の石でも、カチッと止まる子と、おや^^;?っと力の入らない子がいて、改めて筋反射テストは面白いなぁ、っと。

石1個1個に「個性」があって、人との「相性」もあるんだなぁーっと。ムーンストーンいくつかあったのですが、力の入る子と、入らない子がいました。面白いなぁ。

色々見ている中で、セレナイトが気になったのですが、筋反射テストをしてみると「違うよー」っと。友人が「こっちじゃないかな?」っと、渡してくれたのがダンビュライトさん。

さっそくテストするとカチッと止まり、「この子か^^」っとなりました。
角度によっては、淡いピンク色にも見えて、なんとも可愛らしい子です☆ 磨いたものなので、表面がツルツルしていて気持ちいいんですよー。

サロンのオーナーさんと友人がクリスタルヒーリングについて詳しいので、色々な石のそんな話もあったり。友人にちょびっと、クリスタルヒーリング的な事もしてもらいました♪

人も、石も、それぞれに色、個性があって、ただ1つの存在で、それぞれに美しい存在だなぁ、と思うのでした(^^) 
 | 石のこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
クリアのブレス☆  11/18/Wed/2009  
最近、色の付いた石のブレスが多いかなぁ?とか思って、クリアな感じのブレスを、久々にゴムで作ってみました。

ブレス

「クリア」とかいいつつも水晶の他に、ラブラド、ムーンストーン、アクアマリンを使ってみたり。最近、妙にムーンストーンが気になったりもしています。

ムーンストーンというか、ブルームーンというか、レインボームーンというか。そんなこんなで、ラブラドが気になっているかな?と。ブレスのラブラドとムーンストーンの組合せも気に入っていたりします。

ムーンストーンの方にも、ブルーの美しいシラーが出るのですが、写真には映らず。むーん。残念。

ブルーの輝きが美しいなぁ、と思います( ´¬`)
写真、ラブラドさんにちょびっと虹が写ってますね♪

パワーストーン辞典さんから「ラブラド」の意味の一部です↓

【 ラブラドライト(Labradrite) 和名:曹灰長石 】
ラブラドライトはひらめきの石と言われ、想像力や創造力、直感力を高め、インスピレーションを与え、深く眠った魂レベルでの意識、記憶を目覚めさせ、潜在能力を引き出して才能を開花するので、クリエイティブな仕事をする人、芸術家、デザイナーなどにお勧め。
自分に合う仕事や環境、人脈を引き寄せる力があると言われ、転職、就職、価値観の合う人、共通点を持つ人に出会いたい時などに効果的。


だそうです。物を作る事が増えたからかな?

パワーストーン辞典
http://www.powerstonejiten.com/
 | 作ったもの  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
のんびり時間♪  11/16/Mon/2009  
先日頂いた、ステキアイテム☆
アロマバスソルトを入れてお風呂でのんびり( ´¬`)

バスソルト

死海の塩に、ローズオットー、ゼラニウム、ベルガモット、イランイラン。ハーブは、ローズレッド、ユーカリ。ほわーっと、贅沢な香りが漂います☆

ローズとユーカリ入り

ほわーっとしながら、このバスソルトを下さった方の笑顔を思い出し、ご縁に感謝だなぁ、と。お仕事を下さる方に恵まれている事にも、感謝だなぁ、と。色々と形にすべく頑張る、自分の「手」にも感謝。

のんびり癒されましたぁ( ´¬`)
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
先日、前からやってみたかった、
ワイヤーぐるぐる1dayレッスン
を発見し、行って来ました!!

今回お世話になったのは、「Bluepine*ブルーパイン」さん
実は、ワイヤーアクセサリーとか、ワイヤーの講習とかで検索していた際に、お名前を覚えていまして。連続の講座を開催されているので、いつかやってみたいなぁー、なんて思ってたんです。

そして先月、1dayレッスンを吉祥寺で開催されると書かれていたので、「おぉ!」と思って。もう1つの決め手(?)は、「Bluepine*ブルーパイン」さんの活動場所に「仙台」があった事。

私自身が仙台出身なので「仙台でも活動されている方」となれば、これはもう、行かねば!!!と思ってしまいまして、ワクワクしながら参加希望のメールをしました(笑)。

さて、前置き長くなりました(^^;
実際にレッスンで作ったのは2個。初めてワイヤーを巻くので、アドバイスを頂きながら、飴玉みたいなカルサイトと、色の濃いアメジスト(ボリビア産なんですって)を。

まずは、2本のワイヤーでカルサイトを。
カルサイト

次に、今度はワイヤー4本でアメジスト。
アメジスト

先生の作品は、2本のワイヤーでキレイなカーブを作っているのですが、これは道具では出来ないので、基本「手」なんですって! 道具を使わないので、ワイヤーに跡が付かず、とてもキレイなんです(^^)

レッスンも、コツを教えて頂きながら「手」でグルグルしていきます。バランスを見ながらワイヤーを巻くのですが、何せ初めてで、ワイヤー巻くのに必死で、カラダの色んなところに変な力が入ってました(^^;

先生がワイヤー使うと、2本のワイヤーがとても素直にすーっとカーブを描くのですが、自分でやってみると「????」みたいな。魔法の「手」でした。

先生のアドバイス&サポートのお陰で、何とか無事に2つ出来た事もあって、褒めてもらいました♪ あとは練習あるのみ! ワイヤーに慣れるのみ!!

って事で、お家にあったほぼ同じサイズのソーダライトをグルグル…。
ソーダライト

小さいのは難しいので、まずは程よい大きさのタンブルで練習あるのみ!
楽しみます♪

レッスン、とっても楽しかったです!!
Bluepineさん、ありがとうございました★



★お世話になった「Bluepine*ブルーパイン」さん
http://www.geocities.jp/bluepine_2/
http://ameblo.jp/bluepine/
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
ありがとうございます☆  11/11/Wed/2009  
先日、名刺のご依頼を頂いた方から、

名刺、届きました!
ありがとうございました!


と、ご連絡を頂きましたm(_ _)m
こちらこそ、名刺を作る機会を頂き、ありがとうございました!
気に入って頂けて、嬉しいです(* ´-`*)

家庭用のプリンターで作る時に、気をつけているポイントです↓

1)名刺用紙は厚紙
2)真っ白ではなく、アイボリーとかほんのり色付き
3)ちょっと個性のあるもの


厚さは重要です!
自分の名刺を作るのに色々やってみましたが、あまり薄い紙を使うと、ちょっと「家でやりました感」が強いかなぁ…と(^^;

良い雰囲気の手作り感
コレには厚紙がオススメです。実際に印刷屋さんで作った名刺の紙の厚さが基本。会社の名刺とか、頂いた名刺の厚さと比較してみるといいかと。

紙にちょっと凸凹があるものや、ちょっと柔らかめの和紙っぽい紙など、ちょっと個性のある紙だと、雰囲気でます(^^)

しっかりとした印象を与えたい時には印刷屋さんの名刺で。ちょっぴり特別な顔合わせの時や、プライベートな時はまた別の名刺。という使い分けもいいのかな、と。使っているフォントを替えるだけでも、結構、雰囲気変わりますしね。

やっぱり「餅は餅屋」です。
印刷屋さんでこだわりの名刺を作ってもらうのもいいですよね♪
もし、「手作りがいいな^^」という場合には、ぜひ、紙の選び方もこだわってみてくださいね♪

今の私の名刺は、和紙っぽくて、少し透け感のある紙を使っていて、これがなかなか好評でして。「和」っぽいのがお好きな方には、オススメです♪ 大きな家電店などのPC関係のフロアにあると思います。

ぜひ、色んな紙を見比べてみて、ご自身のイメージ、名刺の絵柄などをより引き立たせる紙を選んでみて下さいねー。

先日、近所の本屋で素材集などを見ていた際に、名刺のレイアウトの本がありました。ついつい立ち読み。面白かったですよ(^^)
 | お仕事関係  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
久々にパッと…。  11/09/Mon/2009  
美しい薔薇の花は、
地中にしっかりと根を張っている。
人生を楽しみながら、
大地と共に生きなさい。


薔薇の花

美しい花の代名詞であるローズは、地中にしっかりと根を張ることで、地上に大輪の花を咲かせます。大きな花を咲かせたいなら、しっかりと根を張ることが大切なのだと、ローズは私たちに教えてくれます。
ローズの美しさを支える「不動」の精神を学ぶために、ローズオイルの香りを思いっきり楽しんでください。


ケミリーむつ美さんの「香りの魔法」という本の中からでした。
目次のない本で、パッと開いたところを読んだり、好きなように楽しむ本で。久々に「パッと」してみました(^^)

ローズのアイテムを探してこようかな♪

 | 本のこと  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
美しい言霊の花びら  11/07/Sat/2009  
来て下さって、ありがとうございます(^^)♪

先日、Atelier Lotus Brightの蓮曦(Renki)さんとお会いした際に見せて頂いた、ピュアで、清らかな、とても美しい桜の花びら。

蓮曦さんのオリジナルですが、今回、写真掲載の許可を頂いたので、アップしまーす。

美しい花びらなのです!

で、美しさのあまり、いつもより画像大き目です。

心のこもった手彫り!!
桜をイメージさせる、花びらの形のローズクォーツ。
「桜をイメージさせる」ってだけでも、もー、もー(>▽<)ノ よく見ると、虹入りの子がいたり、1つ1つに「個性」があって…。それぞれが、それぞれに美しい!

そこに、職人・蓮曦さんの「腕」が加わって、花びらの下にある文字、
言霊(ホツマ文字)という文字が彫りこまれているそうです。この文字の1つ1つに意味があるそうです。
★詳細は、蓮曦さんのブログをご確認下さい
→http://ameblo.jp/lotusbright/entry-10380239972.html


惹かれる方、多いんじゃないでしょうか(^^)?
私自身、ブログにアップされてたので、興味津々だったんですよー。

「いいなー、カワイイー、いいなー、カワイイー、カワイイー…」と(笑)。
蓮曦さんにしか出来ない、オリジナルのアイテム。ステキですよねー!

穴も空いてるので、ペンダント等に出来るとの事!
もう、ツボ過ぎてたまらないです(>▽<)。勢い余って(?)、「ぜひぜひ、ペンダントを作りたいです!!」って、リクエストしてきました!

「リクエスト」と言えば、以前、裏メニューをお願いして作って頂いたのが、ローズクォーツのポチッとハンコ。お手紙とか、色々と使っているのですが、「カワイイ!」と好評です♪

ポチっと押すハンコ☆

「この子とお揃いで、『め』の文字をぜひーーー(>人<)」と、
さらにお願いしてみたり(笑)。

久々に蓮曦さんとお話して、美しいものを見れて、美味しいご飯も食べられて、幸せでしたー。

11/17の新月の日に、この子達の新メニューが発表されるそうです☆
→http://ameblo.jp/lotusbright/entry-10380239972.html

【オマケ】
ご飯は、ハートストリングスさんの温か「冬のスープ」。
トマトベースの優しい味に、やわらかミートボール、ブロッコリー、ピーマンなどの野菜入り。

冬のスープ♪

いつもながら優しい味に、ペロッと完食。これ以外に、パンとか、サラダとか付いてるので、結構な量だったんですけどね。最後のケーキまでペロッと…。
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
琥珀のネックレス  11/06/Fri/2009  
来て下さって、ありがとうございます(^^)♪

少し前に作った、琥珀のネックレスです(^^)
使っているのは、琥珀、水晶、ガーネット、ムーンストーンです。写真だと分かりづらいですが、バラの花にカットされた琥珀(ちょっと黄色いの)を、使ってみました。

琥珀

「アンバー」より、「琥珀」という言葉の響きが好きだったりします。
ですが、私の中では、通称「こはっきー」です ヽ( ´¬`)ノ

【琥珀(アンバー)】
太陽のエネルギーを含み、元気のない時に身につけると生命力が高まり、気力が沸いてくる。
また、邪気を払う効果もあるとされ、アンバーを子供が持つと悪霊や災、病気から守り、大人が持てば健康と長寿につながるとされている。
ヨーロッパでは、アンバーをプレゼントする事は「幸運を贈る」という意味を持ち、積年の愛が花咲くと言われ、英国では結婚10年目にアンバー(こはく)を贈る「琥珀(こはく)婚」という風習がある。
東洋では古くから薬として使用されている。

「琥珀婚」って、なんかいいですよね(^^)
結婚10年目の方、いかがでしょうか??
(他にも、15年目/水晶、30年目/真珠、35年目/珊瑚などなどあるようです)

琥珀は、ネックレスにしても、大きなペンダントトップにしても、軽いです!
「ネックレスの重みで肩が…」という場合でも、琥珀なら軽いかもですよー。

「ノドに、呼吸器系に良い」と、本とかで見るので作ってみました。
琥珀の、明るく、穏やかながらも、パワフルな「黄色」。
「黄色」はコミュニケーションカラーとも言われているので、色々な人とお話をする交流の場とかにも、良いかもですね♪

ちょっと早いけど、忘年会とかの集まりが増えて来る季節に、より楽しいコミュニケーションと、大事なノドに、いいかもですね!


(参考)パワーストーン辞典さん
http://www.powerstonejiten.com/
 | 作ったもの  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
貴和製作所へごー  11/04/Wed/2009  
名刺用紙を買いにビックカメラへ行ったついでに、ルミネ2に入っている「貴和製作所」へ。

お買い物♪

ぼちぼち欲しかった道具入れと、マンテル、金具を購入。
来週、楽しみにしているワイヤーの1dayレッスンがあるので、道具入れが欲しかったんです♪ いつもは、持ち運ぶ事がないので、適当にバラバラと(^^;

中央の木のやつは、指輪を作る時に使う「木芯棒」。
ちなみに、道具は友人の勧めもあって、木芯棒、ニッパー、丸ペンチはウタ・オーノさんとこで購入。

家にもともとあった平ペンチがちょっと使いづらかったので、今回、貴和製作所で平やっとこを購入してみました。
(追記・11/6)実際に使ったところ、使いやすかったです♪

ビックカメラでは、名刺用紙と、HPの素材集の本を物色。
貴和製作所では、パーツとかを物色。
楽しかったです ヽ( ´¬`)ノ
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ニッコリ笑顔ですか?  11/02/Mon/2009  
ネットでお買い物をしたら、ついて来たひとりさんの言葉のカード(お手紙)。
一緒に写っているのは、つい最近衝動買いした、中に小さい石を入れられるペンダントトップ。細工の感じが好みで。中に、ガーネットの原石っぽいのをいれてます♪

ひとりさん

「笑顔でいること」

って、自分にも、周りにも、いい空気の流れを作ると思うのです(^^)
何かいいなぁーっと思って、思わずアップしてみました。

今、笑顔でいますか??
眉間にシワ寄ってませんか??
ちょっと一息ついて、口角をあげて、ニッコリ笑ってみません??

なーんて(^▽^)ノ
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
改めて自己紹介  11/02/Mon/2009  
改めまして「真白(ましろ)」といいますm(_ _)m
人以外の白くて丸いモノや、生き物に似ていると言われます(笑)

あと、冬場のモフっとしたスズメとか…。
一応、160cmあるのですが、小さい印象があるようです。

レンタルサロンさん、個人サロンさんのお部屋をお借りしながら、センセーションカラーセラピーをメインに、ヒーリングなどを組み合わせて、個人セッションを行っていました。

レンタルサロンさんの閉店に伴い、セッションを少し休んで、元・webデザイナーということで個人サロンさんのHPやブログヘッダー作成などのお手伝いを。

そして今年の4月から、また新たに活動を再開
信頼出来る個人サロンさんのお部屋をお借りして、セッションをする予定です。

以前は、カラーセラピストということをメインに活動していましたが、音叉やクリスタルボウルと出会い、これからは、

色と音を使うカウンセラー
ということで、活動していきます♪

カラーセラピーも学んできた色彩心理を使って、
より自由に楽しくカウンセリングを受けて頂ければと考えております。

色を使って心を感じて、
音で心を自由にして頂ければと思っております。

よろしくお願いいたします。

[ 学んだ事 ]
JAA認定アロマコーディネーター
センセーションカラーセラピーセラピスト&ティーチャー
レイキ3rd&クリスタルヒーリング
シータヒーリング(基礎のみですが^^;)
カウンセリングスキル、NLPなどの心理テクニックとか
タッチフォーヘルス・公式クラスレベル1修了
TCカラーセラピスト受講
クリスタルカラーセラピー
音叉ヒーリング
 | 自分のこと  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

お仕事のお知らせ

カテゴリー

月別アーカイブ

ありがとう♪

プロフィール

ブログ内検索

木精占い☆

お月様

名言集

リンク

メールフォーム

ユーザータグ

友達申請フォーム

RSSフィード