2009 12 / 11 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01 next month
  --/--/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
タッチ×施術な日  12/29/Tue/2009  
仕事も無事に一段落し、カラダもしんどかったのでパピヨネのyagikoさんとこへ。
タッチのモニター募集と、タッチ×施術のメニューも始めたとの事だったので行ってきました。

背中のコリ解消
太ももサイズダウン!
ウエストサイズダウン!


を、目標にしてタッチで調整。
背中のコリは、ここ数日の疲れもあってやばいなーっと自覚がありまして。仕事で同じ姿勢が続いていたせいもあり、足のむくみもありまして…落ち込み

確実に背中のコリに関係していると思われる筋肉と、足のむくみに関係してそうな筋肉が反応。なので、その部分の流れをよくする為のポイントを刺激してもらうのですが、

「にゃー、わ"ー、に"ゃー…(>◇<;;;」

ジタバタしてしまいました(苦笑)。膝あたりのポイントで特に…kao06
まぁ、そんだけ滞っていたんですね。。。流れが良くなると、同じポイントでも、痛みがなくなるんですよね。不思議です。

調整後に太もものサイズ測ったら、左右ともに、約3センチから3.5センチ位減ってました。ウエストも3センチくらいかな。背中に張り付いていたようなコリもラクになってました。

結果、全体的に流れが悪かったのと、カラダに疲れがたまっていたんですね(^^;

その後は、オイルの施術。
足湯の時に気が付いたのは、疲れていると足裏痛いんですが、アレ…?

痛くないです!!

思わず報告(笑)。
足あたりは、タッチの時に整えてもらったからなぁー。としみじみ。。。

カラダの施術中は、「痛いけど眠いー…眠い
いつもながら不思議な感覚で、まったり寝ているのでした。

「痛い」といっても、普段感じる「痛み」とは違うんですよね。「痛い気持ちいい」?
頭は「眠い」状態で、カラダもリラックスしているし。うーん、いつもながら不思議。

タイ古式はさらに不思議(私的に)。
カラダをびよーーんっと伸ばしてもらったり、動かしているのに、ひたすら眠い眠い
人に動かしてもらっていたら、起きそうなのに。普段伸ばさないようなとこ伸ばすし。なのに、眠いんですよねー。それだけリラックスしている、ということですよね。

話を戻して、施術前、アゴあたりのお肉がつまめた(泣)のですが、首あたりをほぐして流れをよくしてもらったら、つまめなくなりました( ´¬`)ノ

施術後、眠い眠い。
ボーっとお茶を頂きつつ、肩コリの時に自分でも出来るケアの方法を教えてもらって、yagikoさんとニャンズにご挨拶をして帰ってきました。

帰りの電車でも半分寝てましたが、寝過ごす事無く帰ってこれました。
今朝は背中&腰周りがラクです。むくみもない感じだし♪

yagikoさん、ありがとうございました!

パピヨネさんブログ
http://papillonner103.blog35.fc2.com/


【オマケ】
「真白ちゃんがいた^^」と、友人から頂きました(笑)
ありがちょー!
見守り隊増えました
 | 自分のこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
仕事納めです。  12/28/Mon/2009  
見守り隊

来年の打合せの調整、連絡、もろもろの確認事項をして、
無事仕事納めとなりましたm(_ _)m

2009年の初めは落ち込む事もあったりしましたが、こうして12月を前向きな気持ちで迎える事ができ、

終わりよければすべてよし!

という事で(笑)。
色々ありましたが、今年はよりマイペースになっていった年だったかなぁー。
そして思った以上にHPを創る機会を頂きました。予想以上だったので、本人びっくりでした。ありがとうございましたm(_ _)m

2月までは仕事が入ってて、その後にも打合せがあったりで、web屋さん業は、2010年も続いて行きます。
(3月あたりは休もうかと目論んでます…。と書いてみる^^;)

来年は、HP以外にもポチポチっと創る機会を増やそうかと思ってます。来年はより「物創りな1年」になりそうです。

アルケミーな1年に。うふふふふ。
(by:レンキさん)

そんな感じです(^^)
「物を創る」という事に、ご縁のあるのかなぁー。

お仕事のご縁を下さった方々
ブログを読んで下さった方々
休業に心配して下さった方々
「お、いいんじゃな~い」と励まして下さった方々
「それでOK!」と力強く背中を押してくれた皆様
カラダメンテをして下さる方々
ご縁とポジティブパワーをくれる色チームのメンバー
遊んでくれる皆様
1年間、大きな怪我も病気もなく動いてくれたカラダ
特に「目」は使ったなぁ。2010年はもうちょっとカラダメンテに気を使いたいなぁ。

今年1年、本当にありがとうございました!!
皆様、良いお年をお迎え下さいませ。

皆様に愛とありがとうの気持ちを込めて。

真白
 | お仕事関係  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
ホッとする時間  12/26/Sat/2009  
美味しい紅茶♪

先日、美味しいお茶を頂きまして kao01
まったり飲んでいる時間がとっても幸せです ハート

今年あとちょっと、頑張るぞ 力こぶ
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
クリスマス☆  12/24/Thu/2009  
クリスマスですね さとと-サンタクロース
24&25日だけ、クリスマス仕様のテンプレートにしてみました。
(→12/26通常に戻しました)

今年もぼちぼち終わるなぁー、なんて。
年内は、土日に仕事をちょっとして、28日(月)の午前中でお仕事を終わりにしたいなぁっと思ってます。

年明けは、1月4日から仕事始めます(予定)。
来年のお仕事も頂いており、本当に有難いなぁと思いますm(_ _)m

さ、明日は年内最後の打合せに行ってきまーす。
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
言霊の花びらプレ講座へ☆  12/24/Thu/2009  
皆さんのブログアップから、出遅れてしまいましたkao05
蓮曦(Renki)さんの「言霊の花びらプレ講座」に参加してきました!!

言霊の花びらプレ講座

ご一緒だった裕美子さんのサロン「ハーモニー・オブ・ライト」さんのスペースで、セラピスト友人でもあるパピヨネのyagikoさんも一緒でした。
yagikoさんのブログにありますが、筋反射テストもやってきました^^)

花びらにも彫ってある「ホツマ文字(日本古来の言霊文字)」の成り立ち、実際に言霊が彫ってある天然石を使ってのヒーリング体験、日常での使い方や、蓮曦(Renki)さんの想い。。。

頂いた資料が蓮曦(Renki)さんの手書きでして。これがまた、ステキ! 文字の美しい人はいいなぁー。と思うのでした。

名前の一文字目にいるそれぞれの神様ですkao01

「め」にいる神様
速秋津比亮神(ハヤアキツヒメノカミ)


「ま」にいる神様
大戸惑女神(オホトマトヒメノカミ)


名前とともに、見守ってくれているのかなー。
ありがとうございますm(_ _)m

蓮曦(Renki)さん、裕美子さん、yagikoさん、
ありがとうございました!


蓮曦(Renki)さんブログ
→http://ameblo.jp/lotusbright/

パピヨネさんブログ
→http://papillonner103.blog35.fc2.com/


【オマケ】
蓮曦(Renki)さんに、花びらのペンダントをお見せしたところ、喜んでもらえました。ステキに写真を撮ってもらえて、ブログにもアップしてもらっています♪
→http://ameblo.jp/lotusbright/entry-10417984778.html

写真とともに書いて頂いた、
「素敵なペンダントトップにアルケミーされた」というコメント。「アルケミー」ステキな響き。そしてさらに、ワクワクする言葉も頂いているのですが、これはまた、来年に…。来年はさらに「職人」になっていくかも…?です。

うふふふふふふ。
 | 自分のこと  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
月を意識してみる  12/18/Fri/2009  
月って気にしてますか?
最近は、新月に願いを書いたり、満月の日にお財布&通帳をフリフリしたり、という事をよく聞くようになりました。

以前は、「月初めなどの区切りのいいタイミングで」、「この日が記念日なんで」というリクエストでHPの公開をしていましたが、最近は「新月にお願いします!」という方が増えました。

そして、今年も届きましたキラキラ(オレンジ)
東新宿のロミロミヒーリングサロンLeiLeaさんのムーンカレンダーです!

2010年ムーンカレンダー

昨日は「サロン解放日」との事だったので、遊びに行ってきました♪
いつも笑顔で迎えて下さるマナさん。外は寒かったけど、サロンのお部屋に入るとホカホカ気分に( ´¬`)

カレンダーも楽しみだったのですが、今回、服の上からのロミロミを体験させてもらいました! カラダがびよーーんっと心地よく伸びる感じでした。

自覚はあったんですが、ここんところ背中が張ってまして(^^;
寒さもあるし、PCに向かったり、打合せの移動とか、疲れがたまっていたんでしょうね。ほぐしてもらった後、眠い眠い(笑)。

1度、背中とか腰をほぐしてもらった後、ふと、首の動きの話になりまして。皆で首を横に倒したりしてたら、マナさんが、

「真白ちゃん、もう1回やろうかな。さ、どうぞー」

と。ほえ?っと思ったら、何気なく動かした首の動きをみて、ちょっと動く幅が狭い?な状態だったようで、今度は首回りを…。本人自覚なかったんですが、首周りをやってもらって、動きの確認をすると首がラクに動く(・◇・)!!

「あー、首回りも張ってたのねー 落ち込み

と、そこでようやく本人気づいたのでした。ラクに動くようになると、動きが狭かった事、動きづらかった事に気づきますよね(苦笑)。

結果、色んなとこほぐしてもらっちゃった♪

いやー、今日はラクです♪ むくみも取れてるし、仕事も進みます(^^)ノ
マナさんありがとーーー!!

「初めてで、いきなり施術は…」という方には、サロン解放日いいかもですー。
私自身、普段はホントに人見知りなので、「初めまして」のサロンさんに行く時、ドキドキです。(知らない場所って、妙に緊張するんですよね…^^;)

最初は短いコースの予約して、施術よりも「セラピストさんに会いに行く」「HPじゃ分からない雰囲気を感じに行く」というのがメインかも。文章と写真じゃ分からない事も多いですよね。仕事で写真の加工をした事もあったので…(--;

フリータイムだと、友達と一緒に行けるのもいいですよねー♪

ロミロミ体験したーい!
ハワイ好きー!
マナさんと遊びたーい!
ホカホカサロンで緑に囲まれてまったりしたーい!
ポノちゃん眺めてたーい!

な方は、ぜひぜひ☆
今回は平日でしたが、次回は土曜かもですって(^^)
マナさん、ありがとうございました!

さ、元気になったところでお仕事頑張りまっす♪

LeiLeaさんHP
http://www.hawaiiansalon-leilea.com/
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
「tent cafe」でまったり  12/17/Thu/2009  
先日行った、阿佐ヶ谷の「tent cafe」さんにて。
可愛かったので、撮ってみました。

パウンドケーキ

しっとりしたパウンドケーキでした(^^)
商店街の中にあるけど、2階にあるので、歩いている人の姿も気にならず、のんびり、まったり出来る場所です。
 | 杉並区付近のこと  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
早いもので、12月も中旬。ちょっぴりバタバタとした日々を過ごしてました(^^;
2009年を振り返ってみようかなーっという事で、久々に「色」チームの会合(?)を開いてみました。

近況報告&雑談を交えながら、2009年を色鉛筆を使ってライフラインの様にグラフを作成してみました。共通していたのは、それぞれに、山あり谷ありとあるけど、12月に向けて右肩上がりになっている事(ステキ!)。

大きく動いたり、特技を増やしたり、より深く勉強を進めていたり、他の分野での活躍が始まっていたりと、いつもながら、良いエネルギーが流れている時間でした。

少し前に集まった時には、「前進!」な感じが強かったですが、今回は穏やかではありますが、

ますます深みが増した

という雰囲気でしたー。
このチームと会って色んな話をすると、元気になりますkao01

バナナのシフォンケーキ

そして、お楽しみの1つ。ハートストリングさんの手作りケーキ♪
ケーキを食べつつ、ペアを組んで今年の流れと、カラーライフラインについて発表してもらって、さらに落とし込み。

ペア同士で共通点の発見があったり、変化&成長の過程などを確認してもらいました。信頼出来る人の中での自己開示は、確認も出来るし、気付く事で手放せたり、時には必要だなぁ、思います。

それぞれがセラピストさんなので、話を聞いてもらうといいんですよね♪ 今年を振り返る、いい時間を作る事が出来ました。

チームの皆様、いつもありがとうございますm(_ _)m
来年のご活躍も、楽しみにしております!!!

オマケ…(^^)
 | 色のこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
ローズクォーツの花びら&ペンギンチャーム&ルビーのペンダントトップ☆

ペンダントに☆

が、しかし!!
ただのペンダントトップじゃございませんの(>△<)ノ"!

前に蓮曦(Renki)さんに見せて頂いて、「欲しいです。欲しいなぁ…。可愛いなぁ」っと連呼していた例のもの…。そう、あのステキアイテム…。

「言霊の花びら」
→http://ameblo.jp/lotusbright/entry-10385577231.html

なんですよ(>▽<)ノノ
連呼していた「愛」が伝わり(たぶん^^;)、蓮曦(Renki)さんのところから我が家にお嫁入りしました!!

彫られている文字は本名の「め」。
ブログの「真白」がセラピストな名前なら、「め」はweb&セラピストのお仕事の名前。というお話もあって、私らしく在る為のお守りちゃん☆

仕事なら、ゴールドと赤がいいかなー、なんて(^^)
ゴールドの意味の中には、「成功」「目標の達成」という意味もあったり、赤は「行動力」「地に足を付ける」「エネルギー」だったり、赤に関しては、テーマになる事もある色で。他にも、色々な「願い」を込めて作ってみました(-人-)

今度のプレ講座にも参加予定で、日本好きな私としては、本当にたまらない「言霊の花びら」ちゃん。前世があるならば、日本にいたに違いない!と思うのですよね(笑)。

それを創り出した、蓮曦(Renki)さん。
ステキすぎです(>▽<)ノ

蓮曦(Renki)さんブログ
http://ameblo.jp/lotusbright/

そんなこんなで、本日はさっそく身に付けて、打合せに行ってまいります☆
 | 自分のこと  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
オリジナルの世界  12/09/Wed/2009  
1度、ランチに行きたかった「オトノハ」さんpenguin
「女性が好きな雰囲気だねー」なんて話していたら、満席になって辺りを見回してみると、見事に店内は女性でいっぱいに(笑)。とっても美味しかったです♪

その後、移動した吉祥寺で、ふらっと立ち寄った画廊にて、「鷹野百(もも)さん」という、1つの世界観を持った絵本作家さんの絵を見る事が出来ました。

オリジナルの世界
の表現って、スゴイなぁーと、しみじみ。青いところに、ぷかっと浮かんだクジラの絵があったんですが、キレイな青でステキでした ハート
 | 杉並区付近のこと  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
モフモフっと??  12/07/Mon/2009  
コレなんでしょう???

コレは???
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
ゆっぴさんの美味しい&カラダに優しい&お腹もいっぱいなワークショプに行ってきました♪

美味しかったー!

コレ、ぜーーーんぶに「雑穀」が入ってます!!!

雑穀って、ご飯に混ぜて炊くもの?位の印象だったんですが、おかずになったり、スープになったり、果てはデザートにまで! デザートのモンブランが美味しかったぁ( ´¬`)

モンブラン!

思わずモンブランのアップ(笑)。
形作りは私なのでちょっとアレですが(^^; キレイなモンブランの形になっている方もいましたよー。

味は思った以上に「モンブラン」でした! 実際は雑穀とさつまいもとかなんですが、お砂糖は一切なし。自然の優しい甘味が、なんともたまらない一品 キラキラ

ゆっぴさんをはじめ、アシスタントのMさん、食の勉強をしている友人からお話を聴く機会が増えて、今まで私の中にあった「マクロビ」や「自然食」の印象が随分変わりました。

「マクロビ」とかって、ちょっと高くて、特別な食事方法?という、私にはちょっと遠い存在?な感じだったんですが、今は、もっとシンプルに、

食べ物を大事にしよう
食べ物のたくさんの「生」をもらって生かされている事に感謝しよう
たくさんの「生」が繋がっているカラダも大事にしよう


なのかなぁ、って思ったりします。
だからこそ、こだわったものを使うからちょっと高い事もありますが、トータルでみるとそんな事はないようです。洗い物とかも、ラクになるそうです。

ゆっぴさんのワークショプでは、特別な事はなく「コレなら私でも出来るかも♪」と思える事が多くて、楽しかったです。

こういうお料理のワークショップは始めてなのですが、美味しい&楽しいですね♪ ゆっぴさん、ありがとうございました(^^)ノ 来年も楽しみにしていまーす♪

ゆっぴさんブログ「ゆっぴの Comfortable Life」
http://plaza.rakuten.co.jp/yuppy0530/

【12/7・追記】
ゆっぴさんのブログからリンクしてもらいました(^^)
雑穀なモンブランについても載っていますよー。
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑

お仕事のお知らせ

カテゴリー

月別アーカイブ

ありがとう♪

プロフィール

ブログ内検索

木精占い☆

お月様

名言集

リンク

メールフォーム

ユーザータグ

友達申請フォーム

RSSフィード