2010 02 / 01 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03 next month
  --/--/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
「笑」のエネルギー充電  02/24/Wed/2010  
先日、パピヨネさんにて開催された、
写経&神折符のうちうちワークショップに行ってきました。
先生は書家の一面も持つ蓮曦(Renki)さん

写経と熊猫の墨

「熊猫(パンダ)」の墨は、yagikoさんから。
「真白ちゃんはコレを選ぶであろう」という予想があったらしく(笑)
そんな雰囲気も感じたのですが、やっぱり選んでしまった「熊猫」さん。

写経のお話。神折符のお話。
今回もまたマニアックで濃い内容でありつつも、笑いもいっぱいの楽しい時間でした。

きっと、すごく濃い内容だと思うのですが、レンキさんから教わると、もっと日常的で、神聖でありつつも楽しいものに思えるんですよね。お人柄だなぁ、と思うのです。

いっぱい充電出来ました( ´¬`)
さ、頑張ります

蓮曦(Renki)さん
http://ameblo.jp/lotusbright/
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
花びらの贈り物☆  02/22/Mon/2010  
お友達がちょっぴり遠くに転勤になり、何かいいプレゼントはないかしら?
っと思ったら、ピーーーン!!っと来ました。
そう、レンキさんの言霊の花びらちゃんです。

急な依頼だったんですが、快く引き受けて下さったレンキさん。
「こういう気持ちを込めたいんです」と、お話したところ、
「その気持ちを込めて彫りますね^^」と彫って下さいました。
ありがとうございますm(_ _)m

で、完成したのがコレです↓↓
(許可を頂いたので掲載です^^)

言霊の花びらさん

花びらさんチャームは、マザーオブパールとサンストーン。
チェーンは、オレンジムーンストーン、淡水パール、カットされたローズクォーツ。
気品のある可愛らしさを目指してみました(^^)

渡したところ、「あ!コレって!!」という何か知っている感じの反応。
なんと、私のブログで花びらちゃんが気になっていたそうなんです!

喜んでもらえました!! 私もとっても嬉しい( ´¬`)ノ
レンキさん、改めてご報告しますねー。

ちなみに、写真は浄化前。先日来た音叉をメインにクリアリング
お友達に手渡すと、すっかりお友達の子になってました(笑)
会いに行きたかったんでしょうね(^^)

石の気持ち
石好きはよく、石を擬人化するといいますが、
やっぱり「石の気持ち」みたいな、主張とか個性とかあるなぁ、っと。
しみじみ想ったりする今日この頃です。。。

★言霊の花びらクリエイター
 レンキさんHP&ブログ
 http://lotusbright.com/
 http://ameblo.jp/lotusbright/


【 オマケ 】
実はですね…。
光栄な事に、花びらちゃんをペンダントに変身させること、
アルケミーすること、レンキさんご本人の許可を頂いているんです☆
なので、こうしてブログに書かせてもらっています(^^)ノ
えへへへへ
 | 作ったもの  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
不朽の表現  02/21/Sun/2010  
本屋でちらっとみかけて、気になって、新しいご縁もあったもので、買ってみました。「WEBデザイン不朽の表現」という、webの本です。

「不朽の表現」
という言葉に引かれたのでした。
そっかー、そうなのかー、と色々と勉強になりました。




あ、この前買った「装飾活字」 素材集ですね。
素材がちょっと似たような本もあって金額がお手頃だったんですが、
こっちをみたら、こっちが欲しくなって購入…。

他の本も欲しかったので、若干予算オーバーでしたが、「こっち!」っと思ってしまったので、レジへゴーです。直観に従うのがいいかな、と。

素材も好みのものが多いので、使う・使わないではなく
見ているだけでも楽しいです



大きなPC売り場の「書籍」コーナー。
素材集のコーナーは、楽しいですよ
 | 本のこと  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
4096Hzの音  02/18/Thu/2010  
ついに買いました! クリスタル・チューナー4096Hz
クリスタルも、場所の浄化も出来る便利アイテム☆

音叉

音を鳴らしてくれる水晶ちゃんたち。
音叉と一緒に来た子(音叉のすぐ隣)と、ウチにあったレーザーさん(中央)と水晶ポイント。使い分けてみるのも面白いなぁーっとか、思ったりしております。

音アイテムって、いいですよね
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
宣言してみまっす!  02/14/Sun/2010  
新月から新しいブログとか始めたかったんですが、
今日になってみると、このままでもいいかなぁとか…、
実はあまり用意出来なかったりで(^^;

でも、宣言だけしておきまっす(>△<)ノ

天然石をもっと気軽に
可愛く&楽しく身につけよう♪


というコンセプト(?)の元、こっそり販売してみようかと…。

「手作り」だけど、程よい手作り感というか。
オーダーメイドな感じで作っていければいいなぁ、と思っています。

1個、作りたいものは決まっているので、出来次第、ご報告します。
作ってみたら「カワイイ」と、好評だったペンダントを作ろうかなぁ、と。
水晶とシルバーになると思います(^^)ノ

楽しくアルケミーな流れに乗りたいと思います☆
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
月のオーラの香り  02/11/Thu/2010  
ステキな香りの頂き物

silent

Silent/サイレント
心の静寂をとりもどす
安らぎの香り


「月のオーラをイメージした香り」との事。
そっと寄り添ってくれるような、優しい、穏やかな香りです。
バッチフラワーレメディも入っているとか…。
瓶が丸っこくて、カワイイのです
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
先週末の夜。

「週末頑張るので、今日はー…(><;;;」

と、ココロの中で叫びつつ、写真家・高砂淳二さんのトークショーに行って来ました。

オマケ

生の高砂さんのお話を聴けたり、
たくさんの写真をみる事が出来て、嬉しかったです

高砂さんって、宮城県出身なんですよね。
私も宮城県生まれなんで、勝手に親近感が(笑)
そういうのって、ありますよね(^^)?

そんなこんなで、今週もお仕事頑張りまっす
今週は「いよいよ」な感じ…です。


大好きな本「BLUE」


キレイな写真いっぱいですよね(^^)


 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
先月、うちうちで開催した
「言霊の花びらチャームを作ろう☆」なお茶会。
蓮曦さんブログにも登場しております。
→http://ameblo.jp/lotusbright/entry-10438174092.html

「ま」の花びらちゃん

今回は、真白の「ま」の花びらちゃん。
「め」の文字の方が、全体的に可愛らしく仕上がったので、
シンプルなものがいいなーっと、思って気分転換にポチポチと…。

シンプルにしたかったので、ワイヤーの巻き方も変えみました。
チェーンの途中に入っているのは、ムーンストーン、サンストーン。
写真に写ってないですが、もう1箇所、眼鏡止めで石を繋いでみたり。

いい気分転換になりました

◆言霊の花びらを創り出した蓮曦さんブログ
http://ameblo.jp/lotusbright/

【言霊の花びらの記事です】
◆美しい言霊の花びら
◆言霊の花びらが舞い降りました☆
◆言霊の花びらプレ講座へ☆
 | 作ったもの  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
キレイなものいっぱい♪  02/02/Tue/2010  
ブログ、久々になりました
もう2月ですねぇ…。

東京、昨日は、雨だったり、みぞれだったり、雪だったりと、寒かったですね。今朝はちょっと雪が積もって、電車に影響も出ているみたいです

さて、ここのところPC前にいる時間が長かったので、時には、
カラダを動かして、美しいものを見る事も必要よね♪

という事で、気分転換を兼ねて、
去年、友人が行って楽しそうだった「テーブルウェア・フェスティバル2010」へ行ってきました。東京ドームでの開催という事もあり、結構、歩きましたー。

Noritakeさんのブースにて

Noritakeさんのブースで写真を1枚。
写真撮影は自由の為、デジカメや携帯などで、熱心に撮影されている方も多かったです。

大倉陶園さんのブースで見た、毎月の器もキレイでした
2月の器が個人的に好きでした。

骨董市では、銀食器とか、世界の国ごとの器、日本各地の器、
小物とか、色々あって楽しかったです♪

面白いのは、「アレ好きー」と思って、
ふらーっと近づくと、角館(秋田)、会津(福島)、津軽(青森)…。
と、何故か東北地名が多い(笑)

いいなー、欲しいなーっと、思ったのは、
秋田・角館の伝統工芸品、桜の絵柄が入っていた「樺細工の茶筒」。
ステキでしたぁ

他にも、いい色合いの湯飲みや急須などに、ふらふらーっと(笑)
銀食器とか、海外のティーカップとかも、もちろん美しいですが、
日本の器、漆、木目の美しい樹のテーブルや椅子とかも大好きです

使い込んでいくと、味のある色合いになっていく、
というもの、いいですよねー。ステキですー。

そんなこんなで、いい気分転換&目の保養になりましたぁ
いいものをいっぱい見て、エネルギー充電出来ました

HP発見しました!
◆アート&クラフト 香月-かづき- さん
http://ac-kazuki.jp/
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑

お仕事のお知らせ

カテゴリー

月別アーカイブ

ありがとう♪

プロフィール

ブログ内検索

木精占い☆

お月様

名言集

リンク

メールフォーム

ユーザータグ

友達申請フォーム

RSSフィード