2010 03 / 02 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04 next month
  --/--/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
美しい文字のカード  03/30/Tue/2010  
先日のランチ&お茶会のお礼状が、蓮曦さんから届きました(^^)

お葉書

いつもながら蓮曦さんの美しい文字はステキだなぁっとしみじみ…。
皆さんそれぞれのイメージカードで書かれたとの事なので、どのカードが、どなたの元に届いたのかなぁ??っと、ちょっと興味津々な私です(^^)

蓮曦さん、ありがとうございました(^^)ノ
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
Atelier Lotus Bright 蓮曦さん主催
「クリスタルdeランチ&お茶会」に参加してきました(^^)

蓮曦さんの手作りの「さくら咲くリップバーム」。ほんのり桜の香りと、ローズクォーツのエネルギー入り。そして「福」のお裾分け。蓮曦さんらしい、ステキなお土産☆

ステキお土産☆

今回は、美味しくてカラダも喜ぶランチを食べながら、皆で我が子(クリスタル)自慢というステキな会です。ステキセラピストさん8名(私いれて9名^^)

お会いした事のある方は、蓮曦さんと、パピヨネのyagikoさん。2年ほど前に1度お会いした事のあるcrystalmoonのemiさん

そして、会うのは初めてだけど、蓮曦さんブログでお名前を見た方が多く、「あの方は」っとワクワク。初めましての方も蓮曦さんブログに引き寄せられた方なので、「初めまして」という感じもなく(笑)

そんな豪華メンバーでした。その中、自己紹介は緊張しますね(^^;
蓮曦さんの簡単な紹介から自己紹介、という流れなんですが、自己紹介している中でその方の印象をお手紙に、という企画が同時進行でありまして。

皆さんの視線が集まってドッキドキな訳です(><; ちゃんと話せたかなぁ、大丈夫かなぁ、っと思っていたんですが、頂いたコメントに安心しましたぁ。

頂いたコメント、同じキーワードが何度か出来てきたりして。読んでいて「ほへー、そうなんだー」っと照れながらも嬉しかったです(*^^*)

皆さんのクリスタルステキでした☆
どこかご本人を感じるのがまた不思議。可愛い子、優しい子、パワフルな子、穏やかな子、キレイな子、しなやかな子、高貴な子…。本当にそれぞれに個性がありました。いっぱい見れて幸せ☆

私は、蓮曦さんのところから2年ほど前にプレゼント企画で来てくれたブレスと、普段、お守りと一緒に持っているハーキマーさんと、言霊の花びらのペンダント。参加のステキ女性の皆様から、ペンダント好評でした(>▽<)ノ

蓮曦さん、ご一緒だった皆様、本当にありがとうございました!!


【 オマケ 】
当日蓮曦さんから名前シールを頂いたんですが↓
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
カルトナージュ体験!  03/24/Wed/2010  
やってみたかった「カルトナージュ」をついに体験出来ました!

表紙

手帳カバーを作りたくて探していたんですが、なかなかないなぁーっと思ったら、近くで1dayレッスンを発見! 仕事の合間に行けました。嬉しい!!

◆カルトナージュ
フランスの伝統工芸で、厚紙を使って形を作り、布とかレースとかをペタペタ貼って、色々なものが作れるそうです。

「お手持ちの手帳のサイズを教えて頂ければ、そのサイズで作れますよ^^」
と、先生から事前に連絡があったので、今年の手帳カバーを作成してきました。

中

なんと、偶然が重なって、マンツーマンの個人レッスン☆
えへへへへ。贅沢すぎて先生には申し訳ないような気もしつつ、色々をお話聞きながら作ってきました。

時間に余裕があったので、手帳を止める為のレースのゴムをつけて、ペンホルダーもつけてきました(^^)

裏表紙

カルトナージュ、楽しいです(>▽<)ノ
ポイントさえ押えておけば、大雑把&ぶきっちょさんな私でも大丈夫(笑)
コレははまりそうな予感…。

そして、ワイヤーアクセサリーとかも教えてくれるらしく。
「リクエストあればどうぞ^^」っと言って頂いたので、今度、リクエストしてみようかと。

近くでこういう機会があると、とっても嬉しいです☆
1dayレッスンとかは、お手頃価格で体験出来るので、やってみたい事に挑戦しやすいですよね♪
 | 作ったもの  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
お嫁入り^^  03/23/Tue/2010  
遡ること今年のお正月くらい。お友達のお家でポチポチ作ったネックレス。
それを気に入って下さった方がいまして(^^)

全体の長さの調整と、その方の好みに仕上げてお嫁入り☆
春仕様

写真通りの配置ではないんですが、使っている石とかはほぼこのままです。
最初作った時には、淡水パールのピンクが多めだったのですが、この方の場合は、ピンクいっぱいよりも、はっきりした色味の石が似合うかなぁ、と。

赤よりもちょっと紫も入った色味です。たぶんガーネット(^^;?
個人的に、この方はちょっと青みの入った「深みのある赤」が似合う方だなぁっと思ってます。はい。

ただ、あんまり色味が強調されるのもなぁ…、っと思ってガーネットの間に白の淡水パールを入れてみました。

大きめのは、ピンクトルマリン。少しだけワイヤーで飾りを付けてみました。
このトルマリンが、透明感もあって可愛いんですよ(^^)

鎖骨のラインにかかるくらいで、春先のお洋服の襟元とかから見えたら可愛いなぁ、と思うアイテムに仕上げてみました。実際に付けてくれたのですが、襟元からチラッと見えるの可愛いかったです☆

細かい細工が好きな方なので(笑)、アジャスターの「しっぽ」の部分もちょっとポチポチ…。淡水パールにワイヤーでちょっと飾りを付けてみました。なので、後ろから見た時も可愛いハズ。

で、完成品、撮るの忘れました(・◇・;


【 追記 】
コメントもらったので(^^)
お嫁入り先は、パピヨネのyagiko(kumiko)さんでした。
→パピヨネさんHP

ブログに完成品を載せてもらっています( ´¬`)
→http://papillonner103.blog35.fc2.com/blog-entry-107.html
 | 作ったもの  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
試作品ですが…  03/18/Thu/2010  
「宣言してみまっす!」と、書いたのが先月の新月。
仕事の合間に、試作品を作ってみたり…。

試作品(アクアマリン)

【 使っているもの 】
アクアマリン + マザーオブパール + ちびっこクローバーパーツ
「水を得る春」がテーマかな、と(^^)

既製品でブレス用のチェーンがあったので、ポチポチと。。。
春先に、シンプルに重ねづけ出来るように作ってみました。

普段、まずは試作品として自分で作って、周りの人に「こんなんどう?」と見てもらうのですが、今回の試作品は、どうも私のじゃないっぽいのです(-ー;

付けようとしても、何か違う…
「ちがーう、ちがーう…(><;」っと、小さい声が聴こえるかのように違う…

ブルー系の石って、好きなんだけどな…。あのブレスと一緒につけたら可愛いな、とか目論んでいたのにな…。

試作品(アクアマリン)

むーん…。
身近な方々で、気になった方にあげようかと思います(^^;
 | 作ったもの  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ユニバーサルと師匠  03/16/Tue/2010  
webの師匠を思い出すキーワードを聞いて、「そういえばどこだっけ?」と探したら出てきました。

タグ辞典

初めて買った、HP関係の本「HTMLタグ辞典」。その後、新しいのも買ったんですがこれは捨てられず(^^;

そして、webの師匠を思い出すキーワード。。。

ユニバーサル・バリアフリー

よく聞きますよね。駅構内をバリアフリーにしました。とか。
HPにも「ユニバーサルデザイン」というキーワードがあって、色々あるのですが、そこはさておき。

私のwebの師匠は車椅子の方でした。大きな仕事が一区切りすると、
「さ、美味しいもの食べにいくよー^^」と、連れて行ってもらいました。

不規則な仕事だった事もあり、心配してくれた師匠のお母様の手料理を頂いた事もありました。実家から離れたばかりだったので、ご飯の美味しさや、その温かさに泣きそうになったのを覚えています。うぅ、懐かしい(T△T)

セミナーなどで一緒に移動する際、カバンは師匠に持って頂いて車椅子を押すのは私、なんですが、ここで師匠からポロっとこぼれる言葉、実際に押してみて感じた事を、ユニバーサルやバリアフリーというキーワードで思い出すのです。

セミナー会場などで、会場内が緩やかなスロープになっていても、下が絨毯とかだと、摩擦が加わって、しばらく押していると少しずつじわーっと重くなるんです。師匠も「この手の床って、1人だと腕パンパンになるんだよね^^;」と。

あと、道路の微妙な凸凹。これも手に響いてくるので、座っていると結構カラダに響いているのかなぁ?とか、お店でご飯を一緒に食べてる時のこととか。

色んなことを思い出すのでした。

当時「えいちてぃーえむえるってなんですか(・△・??」な私に、その基礎を叩き込んでくれた方でした。…必死で覚えました
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
マスクに香りを付ける♪  03/12/Fri/2010  
アロマを学んだ頃から、仙台つながりでよくブログを読ませてもらっている、
仙台のjasmineさん(アロマセラピスト&薬剤師さん)のブログ。

ちょっと前に書かれた「アロマなマスクケース」という記事を読んで、「ステキ!!」っと思って、やるぞー!っと思いつつも、まだ大丈夫だったもので「今年は大丈夫かな?」とか思ってたんですが…。

今朝、お天気良かったので窓をあけたらくしゃみが…。くしゃみ…。
出たようです。か、花粉症…

さ、100均へごーーー!! 
マスクケースその1

で、ありました(^^)
去年は、マスクが入ってる入れ物に直接、精油を染みこませたティッシュとか入れてたんですが、見た目も重要じゃないですか(笑)

こうしてケースに入れて、玄関とかに置いておけば、出掛ける時にすぐ使えて、いいなぁっと思って。2重になっているので、精油をつけたティッシュとかにマスクが触れる事もないし。

「マスクに直接精油」だと、刺激も気になるし、強すぎるかなぁ、とか、考えちゃいますよね。でも、マスクにアロマ使うといい香りだし、ラクだし…。精油使いたい…。

マスクケースその2

ウチの近所で、似たような2重になっているもの他にもあったんですが、お豆腐のが一番水切り部分がざっくりでした。

jasmineさんは、マステ貼って可愛くしてました(^^)
私も何か貼りたいなー。可愛くしたいなぁ☆ 最近、カルトナージュも気になるとこです。

それにしても、今年は「マスクに精油を使う」が気軽に出来て嬉しいです(^^)
身近にあるものを利用する方法を教えていただけるのって、有難いですよね♪

jasmineさんブログ
http://blog.livedoor.jp/jasmine0101/

アロマなマスクケースの記事です(^^)
http://blog.livedoor.jp/jasmine0101/archives/51693806.html
 | 香りのこと  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
幸せのまったり時間  03/09/Tue/2010  
気分転換も大事なので、ちょっと気分転換の時間を持ちました。
お友達がご近所まで来てくれたので(来てくれてありがとう^^)、お茶飲んでまったりお話してプラプラ買い物。

甘いの

まったり時間を過ごしていると、あー、幸せぇぇーーーっと思うのです。特別なことじゃなく、まったりまったり楽しい時間って、自分にとって必要不可欠だなぁっと。。。

その後、ほけーっと階段を下りていたら、あやうく階段を落ちそうになったりして…。
無事に着地できた時、

神様ありがとう(>人<;;;
しっかり着地してくれた両足もありがとう!!

っと思ったのでした(^^; 階段は気をつけましょう(苦笑)
そんなこんなで、ちょっとPCに向かう時間が増えそうなので、上手く気分転換していこうと思います。習ってみたかった楽しげな講座もあるので、それも楽しみ☆


【 オマケ 】
「お仕事見守り隊」に金運アップしそうな鳥さんが入隊してくれました☆
王冠を被っているから、王様??キング??? 一見もっふりな鳥さんですがお顔は凛々しいです(^^)

癒しアイテム

※お仕事見守り隊とは?※
招き猫さん以外は、お友達のところから来てくれました♪ PC机でお仕事を見守ってくれているアイテムたちです。この子達に見守られつつ、日々、PCに向かっております。
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
色は面白いですね♪  03/05/Fri/2010  
先日、たまたま「色」について話す機会があり、
「試しに考えてみません(^^)?」っとなって、こんな質問↓をしてみました。
ちょっと久々だったので、考えてもらっている間に脳みそフル回転(笑)

「画用紙に「今」の自分を表すなら、どのあたりにいる感じ?」
「その自分って、どんな色?」


気軽に答えてもらって、場所の話とか、色の話をしていくと、

「そう!そうなんですよ! なんで分かるの??」

っと、笑顔と一緒にステキなリアクションを頂きました(^^)
こういう時の瞳の輝きっていいですよね! 「今度色の本読んでみよう♪」っと、興味を持って頂けて、嬉しかったです。

ボトルたち♪

「カラーセラピー」や、「色の話」って、
どこかのサロンさんで受けなきゃ出来ないもの、とか、
講座を受けなきゃいけないもの、じゃなくてもっと身近に、楽しく日常の中に溶け込んでいると、いいなぁって思うんです。

色の意味の情報って、色んなサイトに載っているし、本も出てますからねー。
難しいことは専門家にお任せするとして、色の意味を読んだ時に「あ、これって…」っと自分が感じることを大事に。

言葉は大事です
色の意味で「やっぱり自分はこうなんだ…」っと、自分自身に制限や枠は作らないでくださいね。そして、「あの人この色好きだから、こうなんだわ」っと決め付けもNGかと。

色の意味は、他人を決め付ける為のものでもなく、自分に制限や枠を作る為のものでもなく、もっと、自分自身を楽しむ為のものというか、時には元気付けてくれたり、前に進む勇気をくれたり、応援してくれたり、そんな風に色の意味を使っていけるといいなぁ、っと。

で、興味を持ったら、本格的に講座を受けて学ぶのもありだし、サロンさんを予約するのもありだなぁっと、思うのでした。

そんなこんなで、家に帰ってきてから過去にまとめた自分の資料を読み返し、やっぱり「色」は面白いなぁ、っとしみじみ思う今日この頃です。
 | 色のこと  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ご連絡  03/01/Mon/2010  
5月までのお仕事受付を終了とさせて頂きましたm(_ _)m
有り難うございます。

【 個人セッションの休業のお知らせ 】
新規での受付はお休みしていたのですが、個人セッションについてはご報告してないなぁ、っと気になっていて…。ブログにてご報告させて下さい。
 | お知らせ  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑

お仕事のお知らせ

カテゴリー

月別アーカイブ

ありがとう♪

プロフィール

ブログ内検索

木精占い☆

お月様

名言集

リンク

メールフォーム

ユーザータグ

友達申請フォーム

RSSフィード