2010 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
大雨と雷とお不動様  09/29/Wed/2010  
蓮曦さん主催の「リトリート@高幡不動」へ参加してきました。
今回は「自然のアトラクション(by蓮曦さん)」付き(笑)

高幡不動の門を通ると、雨がどしゃーーーっと
屋根を伝う雨水が、ちょっとした滝の様に流れ、さらに、雷がゴロゴロと…。
そんな「自然のアトラクション」付きで、お参りを。

「鳴り龍/成り龍」の前に1人ずつ座って手を合わせるのですが、
中央まで進もうと足を進めると、またしても雷がゴロゴロゴロ…。
びっくりしました(^^;

でも、
その大雨のおかげで、人も少なく、雨音もいい音色で気持ち良かったです。
山の緑もキレイでした(^^)

そしてお昼休憩。さすがにちょっと雨待ちをします。
すると、ご飯食べている間に大雨がさっくりと晴れました

高幡不動・五重塔

雨のおかげで、空気がキレイになってました(^^)
気持ちいいなぁーっと、思いながら、山内八十八ヶ所巡りへ。
山の中を歩くので、雨だったら回れなかったと思われます^^;

四国遍路、四国巡礼と言われる、四国八十八ヶ所巡りを再現したもので、
八十八体のお地蔵さんを尋ねて境内を散策してきました。

最初の20体のお地蔵さんあたりまでは、階段の傾斜がきつく、
日頃の運動不足っぷりを痛感…

それ以降は、上を見上げて落ちてくる水滴を眺めたりと、ちょっと余裕が(笑)
紫陽花がたくさんあったので、咲いたらまたキレイな風景になるのかなぁ、と。
紅葉もキレイなんだろうなぁー、とか。周りをのんびり見てました。

普段、自然の中を歩く、土の上を歩きまわる、という事が少ないので、
とても気持ち良かったです(^^)

大地を踏みしめる。

というのは、いいですね。第1チャクラの活性には持って来いかと。
「実際にカラダを動かす」という事は、本当に大事だなぁ、と思います。
自然の中だと、さらにいいですよね♪

そんなこんなで帰りの電車。
足は疲れているハズなのに、立っていても、妙に安定感がありました(^^)
今日はちょっとだけ筋肉痛気味(--; 運動不足です…。とほほほ…。

蓮曦さん、ご一緒だった皆様、ありがとうございました☆
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
お香と写真と  09/27/Mon/2010  
急に寒くなりましたね。
着るものに困ってしまった、今日この頃です(^^;

今日、銀座に用事がありまして、楽しい&嬉しい時間を過ごしました♪
詳細は書けませんが、人と人の繋がりにびっくりしました(笑)
Mさん、ありがとうございました☆

その帰りに、せっかく銀座まで来たし~♪
と、お香屋さん巡りを(^^)

白檀のお香(コーンタイプ)が3つほど出てまして、
その中から「爽」というものを選んできました(^^)

びゃくだん「爽」

「びゃくだん・爽」
白檀を基調にし、ベルガモット・オークモスをきかせた香り

だそうです(^^)

コーンタイプです

グリーンのお香で、
お香の下に映っている、イガイガのお香立てがセットになってました。

じわ~~~っと優しい香りです(*^-^*)

ちなみに「そのうちアップしよう~」っと思ってたんですが、
写真の補正について、です。

今回の写真で、補正前の写真も載せてみますね。
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
レッドアゲートが来た♪  09/15/Wed/2010  
とある日、ポストに石屋さんからの封筒が。
ダイレクトメールかなぁ?と中を見てみると、中からおめでたい「福」の文字が…。

福

すっかり忘れていたんですが、少し前にプレゼント企画に応募してまして、
そちらが当選しました(>▽<)ノ"

「レッドアゲート(カーネリアン)」という石に応募してたんですね。
普段、自分ではあまり選ばない石だけど「1個あってもいいな~」なんて思いつつ、
ポチっと応募したのを覚えています。

レッドアゲート

光の加減で、石の周りが白っぽいですが、そうでもないです。
1箇所、白っぽい部分があります(^^)
つるんっとした子です。形にも意味があるそうですー。
※写真は浄化前です

★レッドアゲート
アゲートは長寿や富、健康、家内安全をもたらす力がある石。
勇気と行動力を身につけ、失敗や不幸にも負けず、前進するサポートをしてくれる。
対人関係における失敗や不幸を防ぐ。
また、アゲートは危険から身を守るお守り、魔よけとしても用いられています。
(石の意味は、パワーストーン辞典からお借りしました

ご縁があって来てくれたという事で(*^-^*)
仲良くなれるといいな♪
 | 石のこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
美しいこれ、なんだと思います(^^)?

クリスタルツール

これは「クリスタルカラーセラピー」のツールで、
日本ユニバーサルカラー協会(ユニカ)さんが考案された、色と形から読み解いていく、新しいセラピー。その体験会に行ってきました♪

以前、ユニカさんの色彩講座に参加したことがありまして(^^)
「色」について、みっちり詰った充実した講座で。カラーセラピーって、右脳的なイメージもありますが、ユニカさんの講座って、とっても左脳的な感じでした。

なので、新しいこのセラピーも、しっかりとした理論的部分ありのみっちり&きっちりの講座内容なんだろうなぁ、と、今からワクワクなのです♪

今、色から少し離れてweb屋さん業多めのなので、
こちらのセラピーを習ったら、またちょっと、セラピー的な事も始めたいし、色の勉強も始めたいなぁ、と思うのでした(^^)

そう思ったのは、偶然にも、今回マンツーマンでの体験会になりまして。
南先生を独占(?)しちゃった、なんとも贅沢な時間でもあったから…。

1人だった事もあり、選んだ色のお話が「南先生からのプチセッション」のような時間に。
もう、贅沢すぎてドキドキでしたが、自分と向き合う時間になりました。

選んだのは、この3つと、1こ。

選んだ色・1

選んだ色・2

今回は体験会で、これから本講座が始まるので意味は内緒です(^^)
「色」だけではなく「形」が加わると、さらに色々なことがバレバレでびっくりします(^^;
また、南先生の言葉がとっても分かりやすい!

「そうなんですよー」「うんうん」「そこなんですよねー」「そっかー!」
そんな感じです。カラーとか他のセラピーを受けた事のある方なら、なんとなく雰囲気伝わるかな?

「なんでそんなとこまで分かるの??」
という、思わずちょっと笑ってしまうようなあの感じです(笑)

そうそう。
「クリスタルガラス」って作り方がいくつかあって、その中からより美しく輝く手法を選び、丁寧に作られているんだとか。光にキラキラと反射して、繊細な色合い、とってもキレイでした!

南先生、貴重なお時間をありがとうございました!
講座開講、楽しみにしています(^^)

クリスタルカラーセラピー公式サイト
http://www.cctherapy.jp/

日本ユニバーサルカラー協会さんHP
http://www.universal-color.jp/
 | 色のこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
ぼちぼち  09/11/Sat/2010  
のんびりした夏休みが終わりました。
お楽しみ、カラダケア、ひとしきり昼寝、はてなく読書、
新しい知識に触れた時間、ふと内面に入る時間、考える時間、
なにやら色々ありました。

そんな中に、

わーい( ´¬`)ノ

と、思わず小躍りしてしまいそうな出来事もあったりして、
「ご褒美」だと思い、素直に喜んでみたり。

それについては、また近々。。。
そんなこんなで、月曜日から通常業務となりますm(_ _)m
 | お知らせ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
メールが…(泣)  09/06/Mon/2010  
明日から夏休みなんですが、昨日の夕方からいきなり、
「エラーメッセージも何も出ずに、メールソフトが起動しない」
という現象が起きまして…

「昨日のお昼にはメール確認出来てたのに
と、なんかちょっと泣きたくなりました。

ソフトの設定とかはだいたい出来ますが、
こういったトラブルになってくると、弱いんですよー…。

調べてみたものの、むーん…。もーーん…
昨日は予備のノーパソちゃんでメールの確認をしてました。

で、結局、オススメのメーラーを検索して、
今までのデータを引き継げて、フリーでオススメになってた
ソフトをインストール、設定してみました。

アドレス帳や、過去のメールも無事に引き継げたので、
とりあえず一安心。

…なんですが
新しいメーラーが、見慣れない&使い慣れていないので、どうにも不安
自分宛にメールの送受信の確認は出来たので、たぶん大丈夫だと
思うんですが…。

もし、休み明け2、3日しても「PCメールから返事が来ないよ」という方は
お手数ですが、Yahooのフリーメールにご一報下さいm(_ _)m

shirahanairo★yahoo.co.jp(★がアットマークです)

そんなこんなで、今日はこれを機会に、
データのバックアップ作業などをしようかと思います。
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
夏休みのお知らせ  09/01/Wed/2010  
最近使っている一筆箋「七福うさぎ」
これの前も、和っぽいうさぎでした(笑)

七福うさぎ

さて、8月の仕事が無事に終了しました
来週、9/7(火)から9/10(金)まで、夏休みにしようと思っています。

この期間、出来るだけPCから離れようと思っていますm(_ _)m
お仕事頂いている皆様へは、先ほどメールを出したのですが、
PCから離れますので、PCメールのお返事が遅れます。

よろしくお願い致します。

真白
 | お知らせ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

お仕事のお知らせ

カテゴリー

月別アーカイブ

ありがとう♪

プロフィール

ブログ内検索

木精占い☆

お月様

名言集

リンク

メールフォーム

ユーザータグ

友達申請フォーム

RSSフィード