2010 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
秋冬のピン  10/29/Fri/2010  
お洋服などを留める手持ちのピンに、好きな石をつけてみました

秋物のピン

いい気分転換になりました
今日はPC作業、そして明日は1日みっちり色のお勉強~。
 | 作ったもの  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
ぬくぬくアイテム  10/28/Thu/2010  
急に寒くなりましたね。ぬくぬくアイテムをフル活用中です。
体調管理に気をつけましょうねー。

さて、今年の夏頃から、ぬくぬくアイテムとして愛用している「ぬか袋」。
先日、PC作業などで座っている時用の座布団タイプが増えました(^^)
座っている時に冷えるお尻がじんわり温まります♪

ぬか袋

やさしいくらし研究会のおーちゃんの手作り♪
お揃いの生地で出来ている小さい方は目元や首元に、写真右はお腹・背中、腰に。
2つの下にあるのは座っている時のぬくぬく座布団。

【 ぬか袋 】
お米とぬかと塩の作用で湿った熱が、カラダの奥深くまで浸透します。
人間のカラダは70%が水分なので、湿熱のほうが奥まで届きます。


とのこと。
なので、カラダにじんわりと、ぬくぬく&温かさが染みて心地よいのです

そんなこんなで、急に寒くなった今日この頃。
ぬか袋の出番がさらに増えたのでした(^^)

さ、今日も頑張りまっす
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
写仏の会へ  10/22/Fri/2010  
パピヨネ書道部にて、写仏の会が開催されるという事で参加してきました

先生はお馴染み、Atelier Lotus Brightの蓮曦(Renki)さんです。
★蓮曦さんは書道の師範でもあるのです^^

写仏の会

蓮曦さんならではの、
こだわりの紙「純楮(こうぞ)・切箔砂子ボカシ」という、書の作品を創る時に使うような特別な紙と、墨も「青墨」というものを使わせて頂きました。

紙と墨の相性を知っている蓮曦さんならでは、です。
紙と青墨については蓮曦さんのブログを(^^)
→http://ameblo.jp/lotusbright/entry-10683757006.html

で、せっかくなので、以前お友達にもらった写真立てに飾ってみたり。
私が描いたのは、干支(辰年&巳年)の守護仏「普賢菩薩」様。
青い方は、以前参加したリトリートの際に購入した、陶彩画の普賢菩薩様です。

次はやはり(?)、お不動様を描いてみたいなぁ、なんて。
不動明王様も心惹かれるのです。

写仏のあとは、お茶会に。
普段お守りと一緒に持ち歩いている水晶を蓮曦さんに撫で撫でしてもらったり♪

kumikoさんのところに来たブレスちゃんたちを見せてもらったり♪
手元に来た子(石)との「ご縁」というものを、感じる体験があったり(笑)

のんびり&まったりしてきました(´¬`)
kumikoさん、蓮曦さん、ありがとうございました☆

さ、充電できたので、張り切って午後のお仕事に励みまっす
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
蓮の実ブレスちゃんその後  10/20/Wed/2010  
ちょっと前に手元に来た、蓮の実ブレスちゃん。
Atelier Lotus Brightの蓮曦さんの「蓮天女シリーズ」の1つです☆

蓮の実ブレスちゃん

先日蓮曦さんとお会いした際に、健康診断(?)と、
ちょびっとカスタマイズとなりました。

どこが変わったのかというと、「太陽」を取り入れたかったので、
蓮のパーツの隣に、手持ちのチビッコサンストーンを追加。

あとは「持ち込みOKですよー^^」と言って頂いたので、
水晶をちょっと持ち込んでお取替えと、ボタン型の水晶の配置を少し変更。なので、基本色味は同じです。

そしてまた、蓮曦さんに繋いでもらいました
1つ1つ繋いで下さる蓮曦さん。「職人・蓮曦さん」のお仕事を間近で見れました♪

最後に「結び」の作業をする蓮曦さん。
『あれ?ほどけやすいのかな?結べない時ってあるのよね^^;』
なんて思っていたら、

「…真白せんせ、結んでみません?」

とバトンタッチ(・◇・;;
上手く結べるかしら?とか、緊張しながらも無事結べました。

「何度も結べない、今まであまりないので、最後は真白せんせに、
 って思ったんですよね。そういう事だったのかしら(笑)?」

と、蓮曦さん。
このブレスちゃん…、虹入りブルーフローライトさん。
なかなかどうして、元気な子っぽいのです。
実は今回のプチカスタマイズもこの子がキッカケなのでした^^;

ブルーフローライト

蓮の実ブレスちゃん、全体的には優しい色合いなんですがねぇ。。。
あはははは(^^;

ブルーと茶色の「空」と「大地」の色。繋いだ「人」。
「天地人」なんかそんな言葉を思うのです。。。

小さな太陽と、蓮の実(種)と蓮の花。
色々な事を想うブレスちゃんが来てくれました。
「自分にとって」の意味も感じているのですが、これは内緒です

蓮曦さん、ありがとうございました

★蓮曦さんの「蓮天女シリーズ」は自由ヶ丘のお店で実物が見れるそうです♪ 気になる方は、お早めに~☆
→蓮曦さんブログ「蓮天女のパワーストーンブレスstory」
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
名刺をお届け☆  10/18/Mon/2010  
10月に入ってから、お仕事の打合せと、自分のイベントと、お仕事と。
程よくバタバタしております。有難いです(^^)

緑のお土産
今日もらった緑のお土産(^^) カワイイのです♪

先日、発送させて頂いた名刺が「届きました」とご連絡を頂きました♪
今回も(?)、紙もこだわらせて頂きました。

デザインの雰囲気から、どうしてもこっちの紙が使いたいんです(><;
という個人的な希望でしたが、こだわらせてもらいました(^^;
以前作らせてもらった友人の名刺もこだわりました。紙は雰囲気と合ったものがオススメです

実際にお手元に届いて見て頂いて「いいですね♪」と言って頂けて
ホッとしました。良かったー。

喜んで頂けると、嬉しいです~(*´¬`*)
名刺はご本人様からさらに、どなたかの手に渡るもの。
こういう貴重な機会を頂ける事に、ただただ感謝です。

ご本人様の温かく柔らかい雰囲気が、名刺から伝わるといいなぁ♪
これからのご活躍、楽しみにしております(^^)ノ

色々と書きたい事があるのですが、次回は、こっそりカスタマイズ(?)となった、
あのブレスのお話を書こうと思います☆
見た目の色合いはあまり変化ないのですが、ちょっと変えてみました。
たぶん、より「真白(私)仕様」になったと思われます(笑)

蓮曦さん、ありがとうございました(^^)
 | お仕事関係  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
蓮の実とピッタ  10/04/Mon/2010  
珍しく、本日、2度目の更新です(^^)

ちょっと前に、
Atelier Lotus Brightの蓮曦さんに、新しいシリーズのブレスを見せて頂きまして。

その中に、気になる子が!!
お会いする機会があったので、連れて帰ってきました

蓮の花のチャームが付いて、アクアマリン、ブルーフローライト、水晶。
そして、何よりも気になったのが「蓮の実(蓮の種)」でした。

当初、蓮の実をスモーキークォーツに変えてもいいかなぁ?と思いつつ、
やっぱりどうしても蓮の実が気になりまして(^^;

「なんでこんなに気になるのかなぁ…?」

と、我ながらちょっと不思議で。家に帰ってから、改めてネットで「蓮の実」を検索。
すると、蓮の実の説明の中に気になる一文が…。

・ピッタの不安定を軽減、改善
・ピッタを安定させる


みたいな文章がありまして。
私、惑星宝石学だと、本質・運命の星がともに「太陽/1」で、「ピッタ/火」なんですよね。

思わず蓮曦さんにメール(笑)
そして、先日の打合せでは、ピッタのお茶を頂いたり…(・◇・)
いやはや、なんとも…(笑)

そんなこんなで、ブレスちゃんです( ´¬`)ノ
この時期は、服の上にするのも好きです♪

ピッタコンビ?

重ね付けしてるのは、ルビー(太陽の石ですね^^)の入った自前のブレス。
太陽コンビ?かな(^^)

蓮曦さんブレス's

こちらは、以前、蓮曦さんのところから来たブレスと重ね付け♪
色んなブレスと相性良さそうです(^^)

そうそう。
蓮の実に、精油を垂らして馴染ませて、香り付けして使う事もできるんですって!
身につけることで、馴染みそうで楽しみです♪
さりげな~~く、そして、的確&確実にサポートをしてくれそうです

このブレス、蓮のパーツがあって華やかで、ボリュームがあるので、
パッと見は1本で付けるのがいいかな?と思ったんですが、重ね付けも可愛いです。
(あ、でも、蓮は取り外し可能です^^)

蓮曦さんが身につけているのも、ステキなんですよね~☆
こっそりリンク(笑)
http://ameblo.jp/lotusbright/entry-10641397540.html


蓮曦さん、ありがとうございました(*^-^*)ノ

◆蓮曦さんブログ
http://ameblo.jp/lotusbright/
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
記念切手  10/04/Mon/2010  
切手シート

「南極地域観測事業開始50周年」

の、記念切手シート
ペンギンだったので思わず買ってしまいました(笑)

◆日本郵便局HPです
→南極地域観測事業開始50周年
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
今日から10月  10/01/Fri/2010  
今日は打合せに行ってきました。
直接お会いしてお話するのが一番だなぁ、としみじみ思ったのでした。

そして年内は、新規で作る仕事は受付終了しようと思っています。
今後は、現在ご依頼を受けている方からのお仕事をしっかり終わらせて、
あとはメンテナンスと、見直しの作業をじっくりやりたいなぁ、と思っています。

ピッタのお茶

なんかこう、ふと思ったのですが。
自分の本質みたいなものと向き合って、立ち帰っていくのかなぁ~…と、
漠然と思ったりします。
いやー。ある部分においては、ちょっと逃げ腰でしたからねぇ(苦笑)

来年は、よりそういう事が多くなる気がしてみたり…。
今年あと3ヶ月は、その為の準備期間だったりして…。
なーんて、ぼけーっと思ったのでした(笑)

今年もあと3ヶ月です。
これから寒さが増してきますが、元気に行きましょう


追記(10/2)
何気なく、あるサイトの射手座みてびっくり。
あー。そうなのです…。以前感じた事が「文字」になってました。
上記の内容もリンクしてました(・・;
そういう時期なんですねぇ~…。
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

お仕事のお知らせ

カテゴリー

月別アーカイブ

ありがとう♪

プロフィール

ブログ内検索

木精占い☆

お月様

名言集

リンク

メールフォーム

ユーザータグ

友達申請フォーム

RSSフィード