2011 01 / 12 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02 next month
  --/--/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
それぞれの時間  01/28/Fri/2011  
今日からちょっとPCと仲良し時間が増えます。
頑張るぞ

と、その前にしっかりと充電しておりました。

まずは、癒しの時間。
ゆっぴさんkumikoさんからお名前を聴いていて、
過去にちょっとだけお会いしたこともある、
音羽優寿(おとはゆず)さんのクリスタルボウル演奏会に行ってきました♪

クリスタルボウル

写真は、優寿さんがお持ちのカイヤナイト&シトリンのミックスのボウル。カイヤナイト好きなので、たまりません。うふふふふ…。

クリスタルボウル聴くのは久々で。
身体も喜んでいたのか、終始お腹がなる…ということに

優寿さん、ありがとうございました!!


そして、翌日はマニアックな楽しい時間。
kumikoさんのサロンで開催された「パピヨネ書道部・写仏の会」に参加。

先生はお馴染、Atelier Lotus Brightの蓮曦(Renki)さん
WHITE-TARAのchika先生もご一緒でした♪

手作り和菓子

写真の和菓子「うぐいす餅」はなんと手作り!!!
「お餅が固くなってしまうので、朝作ったんです^^」という、
∞なごみ カフェ∞のナリさんからの差し入れ。
嬉しさのあまり、蓮曦さんと小躍り「喜びの舞」を

お不動様

蓮曦さんの素敵なお香を楽しんだあとに、皆で写仏を…。
昔から、集中すると腕に力入りすぎる傾向があって、途中で疲れて手がプルプルするんですが、お不動様の「剣」が比較的まっすぐに描けたので満足です。
お不動様が持っている剣は「倶利伽羅竜」が巻きついているんだとか。うふふふ…

写仏が終わり、お茶会へ。
あんなことから、こんなことまで、皆さんのお話に笑いっぱなしの時間になりました。いつもながら、本当に笑いが多くて、とっても楽しい会でした♪

蓮曦さん、kumikoさん、chika先生、ナリさん、
ありがとうございました!!
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
練習してきました  01/24/Mon/2011  
先日、お会いできた方にお願いして、
CCセラピーの練習にお付き合い頂きました。

CCセラピー

テキスト見ながらですが、
一応、初のCCセラピーリーディング。

久々のリーディングで、緊張しましたが、
やっぱり、カラーは面白いなぁ、と思いました。

ありがとうございました(^^)ノ
 | 色のこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
春が来ますね^^  01/17/Mon/2011  
先日、お友達からもらったチューリップ。
蕾から咲きました♪

チューリップ

色は白に淡いピンク。
可愛らしいので撮ってみました(^^)

チューリップは、春の印象です。
寒い毎日ですが、春が来る事をお知らせしてくれるような。
そんな気持ちを運んできてくれました。

お花がお家にあると、和みますねぇ
ありがとうねー。
 | 自分のこと  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
曼荼羅WSの後に開催された、体験会の事です(^^)

フレイムカラーセラピー

◆フレイムカラーセラピー
http://flame-color.com/

「四元素・エレメント」というキーワードに、
思わず反応してしまうのですが、頂いた資料を見てさらに興奮(笑)

今回は「名前からその人の持つ色とエレメントを出す」という数秘を使ったエレメント分析と、気になるボトルセレクトからのリーディングを体験してきました。

名前から導きだされるエレメント3つ。
それぞれ四元素+プリママテリアの5つと、それに対応したカラーでした。

火・FIRE サラマンダー
空気・AIR シルフ&シルフィード
水・WATER ウィンデーネ
土・EARTH ノーム
プリママテリア

「水」と聞いて、一瞬「リヴァイアサン?」なんてー。海ですな…。

今回の体験会では、ちょっと偏り気味の方が多かったとか。
もれなく、私もその一人でした(笑)

本質的なもの/プリママテリア(ラベンダー)
今に関わるもの/水(ブルー)
向かう先のもの/水(ラピスラズリ)
星座&血液型/火×2

「水」と「火」という、両極の性質を持っている事になるので、
曼荼羅ワークでも出た「陰陽」のキーワードがまた浮上…。
いいんです。自覚はあるんです。。。
クリスタルカラーセラピーでも、本質の色は「ブルー」なんですよね。。。

私のざっくりメモでは、
ラベンダーは、人との気持ちのやりとり、セラピスト向きの色、
ブルーは、受容、信頼、許すこと、ラピスラズリは、直観的、深い部分に。
でした。

ブルーは、カウンセラー系の方が比較的持っている、エレメント・カラーなんですって。まぁ、なんというか、ブルーを通して、ラピスに向かうあたり「あはは(苦笑)」って感じです。。。

曼荼羅を塗っていて思ったのですが、
私の中で「夜空」はゴールドらしく。深い青いにゴールドって、ラピスラズリの石、そのまんまじゃないですか(笑)

で、さらに…。
誕生日石って諸説ありますが、偶然にもラピスは誕生日石の1つだったりします。
そしてこの後すぐ、ナチュラル(天然)の美しいラピスを見る機会があったりして。ラピスづいている、今日この頃です。。。

ラピスの色を見ていると、
昼間は見えないけど、夜空に輝く星は、それぞれの「光」を発して輝いて
その輝きは、まだ見ぬ「宝物(可能性)」なのかもー。
とか、なんとか思うのでした。

そして、実際に選んだボトル4本。

フレイムカラーセラピー3

時計回りに、
グリーン(空気)/ゴールド(地)/クリスタル(空気)/ターコイズ(水)

ここでまたchika先生の話を聴きながら、
「あはははは 」みたいな。私の苦手とするキーワードが(苦笑)

でも、その苦手キーワードが、今まで培ってきた土台であり、基礎なんですよね。
自分が選ぶものは、ごまかせませんねぇ(苦笑)

そして、最後に選んだ今年の色は「ターコイズ」
走り書きのメモでは、「感性」「感覚」「クオリティ」を書いてました。
やはり(?)、物創りな色というか…。

今年の色

2010年の「物創り」を通して、2011年の「物創り」が進んでいく。
この「流れ」もまた「ターコイズ」な感じかなぁ、と。

で、火をつけるとこんな感じに。

今年の炎

炎の端っ子に、色がついているの見えますか?
携帯のカメラでは、さすがに限界が…(^^;

実物は、美しい色のついた炎でした。
それぞれの「炎(フレイム)」の色の違いが、また美しかったですー。

だいぶ長くなりました(^^;
濃い1日、ありがとうございました!!

◆ホワイトターラ/chika先生ブログ
http://ameblo.jp/white-tara/

◆フレイムカラーセラピー公式サイト
http://flame-color.com/

◆開発されたファーブシステムさん
http://farb-sys.com/
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
曼荼羅WS&体験会  01/14/Fri/2011  
「1」並びの日は、
2回目となる曼荼羅WSと、新しいカラーセラピーを体験してきました。

前回と同じく、chika先生と、ゆいかさんの元へ。
chika先生とあの方はツッコミの星でご兄弟で、きっと血が繋がってます(笑)

選んだ色

曼荼羅を塗る前に選んだのは、オーラライトの5番のボトルです。
色は「イエロー/レッド」。年明け「初」のボトル選びだったので、
おめでたい、元気になる感じのカラーを選んでみました♪

そして、オーラソーマのポマンダーは6番「オレンジ」。
こちらも、ボトルに合わせて明るい色に♪

目にとまる色を、気軽に選んでいるのですが、
「自分で選ぶもの」というのには、やはり意味があって、自分とまったく関係ないものを選ぶ事はないんだなぁ、と。

ゆいかさんが選んできてくださった11枚の曼荼羅から、
好きなものを選んで塗り塗り♪

曼荼羅・その1

マニアックなBGMは、途中から脳内で「空耳アワー」と化しまして(^^;
塗りながら「台湾バナナ~」と聞こえていたのでした。。。
す、すんません(--;

曼荼羅・その2

今回は「コンパスを使って好きに描く」というのもあって、
久々に触ったコンパスで「円」を描いていると、何やら面白くて、どこまでも描いてしまいそうな事に(笑)

そして、曼荼羅から「陰」「陽」などのキーワードが。
タイトルも「夜と昼の太陽」ですしねぇ…。
これがまた、このあとの体験会へと続くのでした。。。

フレイムカラーセラピー

「フレイムカラーセラピー」
世界を構成する四元素、錬金術、数秘術などベースにした、
新しいカラーセラピーでした。

マニアックな感じで、このあたりが「ツボ!」という方には、
たまらないシステムかと(^^)

今回は名前から四元素を割り出して、本質などのエレメントのお話と、
選んだボトルのお話。

これがまた「もういっそ開き直ろうかなぁ…
と、思ってしまうような感じでした。とほほほ。。。
長くなるのでまた次回~。

◆フレイムカラーセラピー公式サイト
http://flame-color.com/

◆開発されたファーブシステムさん
http://farb-sys.com/
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
「1」並びでスタート  01/11/Tue/2011  
新しい年になり「1」が、並ぶ本日。
2011年1月11日午後1時スタートで、新年1回目のワークショップに
参加してきました。

曼荼羅塗ったり、描いたり。
カラーセラピー体験あったり、炎を灯したり。
仕事の話もあったり。

「本質」って難しく。
「苦手」で逃げたいことが、意外と「得意」な分野だったりして?
苦手の中に「才能」が埋まっていたりして?

「当たり前すぎて、見えないこと」

は、周りの人からは、ぽっと明りが灯ったように
見えているものなのかもしれませんね。
…なーんて(^^)

なにやら、非常に濃い1日となりました。
今度またゆっくり書きます~。
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
仕事初めです。  01/05/Wed/2011  
あけましておめでとうございます。
2011年、皆様にとって、
自分らしい笑顔いっぱいの1年となりますように☆
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


今日から、ぼちぼち仕事を始めております。
そして年末、嬉しいものが
まずはこちら↓

香りもの

手前の「香袋・懐剣」と梅の文香は、kumikoさんから。
前々からこの「懐剣」にがっつりと喰い付いた私(笑)

「じゃ、今年の誕生日は好きなの選んでね^^」とkumikoさん。
一緒にお買い物へ行ってきました♪

香袋 懐剣
武士の時代、女性が外出時に短刀を懐中しました。
貞操の象徴や無病息災を祈るものとして、
現在でも嫁入り道具などに名残をとどめています。
古来から剣と同様に神聖視され、
厄除けに用いられた香薬を中に納めました。


という事で、お守りと一緒に鞄に常駐しております。
奥は自分で買ったもの。下の箱をお願いしたら、
「こちらサンプルです。良かったら^^」とお店の方が下さって、
2個に。わーい

kumikoさん、ありがとう!!
大事にします!!!

そして、もう1つ届きました!!

クリスタルツール

クリスタルカラーセラピー、クリスタルツールです(>▽<)ノ
オフィシャルCCセラピストコースまで受講したので、
練習しながら、少しずつやっていこうかと思っています。

◆クリスタルカラーセラピー公式HP
http://www.cctherapy.jp/

そんなこんなで、
今年はPC関係と、カラーと、マイペースに楽しくやっていこうと思っています。
よろしくお願いします。
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑

お仕事のお知らせ

カテゴリー

月別アーカイブ

ありがとう♪

プロフィール

ブログ内検索

木精占い☆

お月様

名言集

リンク

メールフォーム

ユーザータグ

友達申請フォーム

RSSフィード