2011 03 / 02 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04 next month
  --/--/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
お気に入り☆  03/31/Thu/2011  
かねてより、夢だったことが1つ叶いました。。。

name.jpg

書/Atelier Lotus Bright 蓮曦さん

「蓮曦さん『真白』って、書いてくださいー。
 それで名刺を作りたいんです(>△<)ノ"」

と、蓮曦さんにお願いし、

「でね、こう、シンプルな名刺をね…ぐふふ…」と、
1人妄想を始めた私でした。あははは。

だってー。
蓮曦さんの書く文字好きなんですもの!

PCで名刺を作る今、たくさんのデジタルなフォントありますが、
やはり、自分の名前を「書いてもらう」その文字で「名刺」を作る。
というのは、すごく特別

「誰に書いてもらうのか?」というのも、すごく大事

名刺作成は仕事の合間に進めるので、完成はもう少し先になりそうですが、スキャンして嬉しかったのでついついブログにアップ(笑)

フレイムカラーで見て頂いた「真白」は、
水・プリママテリア・水 で、本名だと、
プリママテリア・水・水 と、「水」多めです

蓮曦さん、
本当にありがとうございました!
 | 自分のこと  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
春のセッションに向けて、自分とも向き合い中です

地震以降、久々に電車に乗って、
「寺子屋ウルトラロータスcafe」が始まる蓮曦さんのアトリエへ。

お披露目

蓮曦さんのところにきた、スペシャルな
ホワイトカルサイトくんのお披露目会に参加させて頂きました

ウルトラマン

ウルトラマンもしっかりいましたよ!
素敵アイテム満載で、写真いっぱい撮ってしまいました。
皆さんのお話を聴いたり、聴いてもらったり(^^)

私は仙台市若林区出身です。実家の皆無事でした
あの土地に育ててもらいました。地震の後、本当にたくさんのことを考えました。

今、こうして東京にいます。
ガスも電気も水道も、会いたい人たちに会える環境にいます。友達と笑いあえる時間もあります。考えることが出来る時間もあります。

だから、だからこそ、人に、自分に恥じぬよう、
「自分自身を真っ当したい」
と思うのです。

引いたカードは、willingness
いとわずに[進んで]すること、意欲、などの意味があるみたいです。

蓮曦さん、ご一緒だったkumikoさんりょうこさん、ありがとうございました!

で、翌日は地震のちょっと前に予約していたchika先生の元へ。
ココロのケア&自分確認の時間となりました。

カラーミラー

「現在」としてみると、地震後の反応も色に出てましたが、色とchika先生の言葉をまとめると、

もうやっちゃいなよ!

みたいなとこですかねー。
「あとはやるだけ!」です。自分自身を真っ当すると宣言もしましたからね。腹をくくってやるだけです。

曼荼羅などで既にばれている部分があるので、
「もういいやぁ 」とばかりに、色々話してきました。

何度かお会いしているセラピストさん(chika先生)で、お邪魔したことのある場所でのセッションはいいですね。すでに「安心・信頼」してるから、非常に話しやすいです。

私自身が忘れがちな部分があるのでバランスの取り方や、意識の仕方とか、相談とか、FFとかゲームとか(笑)、あっという間の時間でした。

あと「アピールポイントですよ!」と言われたのが、
工業高校出身とかそのあたり(笑)
それ以降の経歴の話をすると、私の頑固っぷりがさらに露呈…。

なんかホントに色々バレバレに…

でも、ま、いいっか

素敵BGMをかけて下さったchika先生、ありがとうございました!
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
春のセッション  03/30/Wed/2011  
ご予約の変更が出ましたので、お知らせです(^^)

現在、4月6日(水)、14時からが空いております。

「5日(火)は無理だけど、水曜なら^^」
という方のご予約、お待ちしております

私自身も、
今週、来週は、身体とココロのメンテナンスです。

皆様にお会い出来ることを、心より楽しみにしております(^^)
 | 個人セッションのこと  | Page Top↑
空き部屋の提供  03/29/Tue/2011  
「ネットが使えない状況の人に伝えたい」
と、話していたのをチラッとみました。

被災者支援マッチングサイト
「震災ホームステイ」

http://www.shinsai-homestay.jp/

避難所にいる方が「家」で生活できるように、
安心できる環境になるまで、一時的に他の場所に住みたい方などへのサポートとして、空き部屋の無償提供(物件によって期間の違いなどあるようです)を呼び掛けて、オーナーさんと住みたい方との橋渡しをしているサイトだそうです。

SUUMOでも、東北と茨城の賃貸情報を拡大しているそうです。

下記のページだと、
http://suumo.jp/edit/rewrite/tokushu/shien/index.html

敷金、礼金無料および敷引きなし、フリーレント(一定期間賃料が無料)といった入居当初の費用が抑えられる物件が探しやすい仕様になっております。

とのことです。

ブログという「ネット」を使ってますが、
ネット環境のない方にも伝わることを祈って。。。
 | 未分類  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
桜色  03/25/Fri/2011  
普段あまり身につけることのない「ピンク」ですが、
先日、仕事の合間に作ったブレスがピンク。完成するまで、本当に「自分のブレス」だとは思ってなかったんです…

自分用のは、最近、信頼出来るあの方へオーダーしたばかりで、ワクワクしているとこですし♪

ピンク

本人はなんとも見慣れませんが、
それでも「今」必要なんだろうなぁ、なんて話をしたところ、
「私も~」と言ってくれた友人を発見!

本当にたくさんのことがありました。。。
今もまだ、たくさんのことが日々テレビなどで流れています。

何気なく聞いてしまったこと、見てしまったことが、
ココロのどこかに残って、ちょっとしたことで不安を感じてしまうこともあるかもしれません。

そんな時、明るく、柔かいピンクが、
ほんのりとココロを包みこんでくれたり、緊張をほぐしてくれるのかもしれませんね。

「ピンク苦手^^;」と思っている方、
たまに付けてみません? ご一緒にいかがでしょう(ダメ?)?

ピンクって、どこか未熟さや、甘えたさんの印象があったのですが、CCセラピーのピンクは「卵型」をしています。

卵型は、生命誕生のシンボルであり、
未来への夢や希望、可能性、なんてキーワードも並んでいます。

今までの日常にあったたくさんの大切なもの、
今あるたくさんの大切なものを温めて、
可能性や、今まで見えなかった目標や夢、希望、たくさんのキラキラしたものが、生まれてくるのかもしれませんね

そしてやっぱり(?)、ピンクと言えば、

 

を想像します。
新しい春、皆様にたくさんの笑顔がありますように。
 | 色のこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
連休、いかがお過ごしでしたか?
雨ということもあり、ちょっと寒いですね

さて、4/5、4/6の2日間の個人セッション。
有り難いことに、あとお1人様となりました。
4/6(水)14時からのみとなりました^^

今回、音叉ヒーリングを含んでおりまして、
少しでものんびりして頂ければと思っていたのですが、
大きな地震の後。。。

リラックスはもちろんですが、
ココロと身体、両方が少しでもほぐれるように、
時間がゆるす限り、ヒーリングの時間を延長しようと思っています。

音叉

ご希望によっては、ヒーリングをメインにしてもいいのかも?と思っていたりもします。
当日、お気軽にご相談下さいませ(^^)

個人セッションのお知らせ(4/5、4/6)
新しい春。のんびりカラーセラピーを受けてみませんか?
お話の後には音叉ヒーリングを。
カラーと音叉でゆっくりリラックス。ココロをほぐしていきます。
http://shirahanairo.blog31.fc2.com/blog-entry-371.html
 | 個人セッションのこと  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
感謝と笑顔で  03/18/Fri/2011  
近所のお店に買い物へ。
お目当てはフラワーエッセンス

その際に、
「昨日あたりから、レスキュー売れ初めているんですよ。
 ウチのスタッフでも、レスキューナイトを使っている人が…」

という話を聴きました。

レスキューナイトは、
不安や悩みでなかなか眠れない人など向けの「安眠」のためのものなんですって。

大きな地震から1週間が経ちました。
皆様、ご自身のお身体は大丈夫ですか??

私もkumikoさんに言われて「あ!」っと思ったのですが、
タッチフォーヘルスを習った際、
不安やストレスに効果的な、しかも、簡単な方法が☆

熱を測るときのように、おでこに手をあてて、
ゆっくり深呼吸。


ね、簡単です(^^)

kumikoさんのブログを見て頂くとよく分かります。
→あなたの心を静めるために

ゆっぴさんもブログに書かれてました。
→ちょっとお疲れじゃありませんか?

写真と、動画でも見れます。
■日本タッチフォーヘルス協会(写真)
http://www.touch4health.ne.jp/experience.html

■こちらは動画で見れます
→東北・関東大震災のストレスを取る!

東京、まだ少し余震が続いています。
揺れると身体が緊張してしまう方もいるかと思います。
私もです^^;

ブログを読んでくださったこの機会に、一緒に、
ゆっくり深呼吸しませんか?
大きく息を吸って、ゆーっくり、息をはく。。。

呼吸は深く出来ていますか? ハートは開いていますか?
胸を開くように、ゆっくり身体を動かして、深呼吸。
あなたのハートには、きっと愛がいっぱいです(^^)

リラックスできるアロマを足裏に塗ってみる。
好きな音楽を聴いてみる。

落ち着いてきたら、
好きなサロンさんに行って、緊張した身体をほぐしてもらう。
お友達と会って、のんびり過ごしてみる。
自分に出来ることをしていきましょう。
節電、コンビニ・郵便局などで募金、落ち着いて必要な物だけを買う、とか

先日も書きましたが、
大丈夫な場所の方は、感謝をこめて、元気で、笑顔でいきましょう。
笑顔の輪、感謝、祈りを繋げていきましょう。

必要なものが、一刻も早く必要な方の元に届きますように。
皆様に笑顔がありますように。
 | 未分類  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
笑顔でいること  03/17/Thu/2011  
「不安になっちゃいけない…」

「不安になる自分じゃいけない…」

気がつくと、そんなことを思ってる自分がいました。
正直に書きます(^^;

でも、、、
きっと誰でも、家族のいる場所が、友人が住んでいた場所が、自分を育ててくれた場所に大きな出来事があったなら、それは不安だし、心配だし、怖いんです。。。

でも、その「不安」の中にあるのは、

愛と、
無事でいて欲しいという祈り


だと思うんです。

おさえこまずに認めたなら、
不安の中に隠れている、愛と祈りに焦点をあてたい

そうすると、不安っていうベールがちょっと薄くなります。
ちょっとずつでいいと思うんです。

大丈夫

たくさんの人が、たくさんの場所で祈っています。
この瞬間も必死に作業している人がいます。
生きること、を必死に願う人がいます。

大丈夫な場所に住んでいる方々は、
何気なく使っているもの、使ってきたものに感謝をこめて、
1日1日を大切に。。。

「元気でいること」

「笑顔でいること」

笑顔のパワーはすごいですからね!
きっと、繋がって繋がって、祈りとなって届きます。

必要な情報、必要なもの、一刻も早く、必要とされている方の元に届きますように。
 | 未分類  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
茨城方面の情報  03/15/Tue/2011  
ご両親が茨城県北部にお住まいのmanyacさんの
ブログにアップされていたので、転載させて頂きました。

manyacさんのブログ
http://ameblo.jp/manyac/entry-10831244170.html

筑波大の有志が立ち上げてくださったサイトです。
ツィッターで情報がひっきりなしに流れていますので、
茨城方面の安否を気にかけていらっしゃる方々、
少し様子がわかりますよ。

<Save Ibaraki>
http://saveibaraki.at-ninja.jp/hitachi.html

情報が必要な方に、少しでも届きますように。。。
 | 未分類  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
実家(宮城県仙台市)の父から電話がありました。
やっと携帯に充電ができたそうです。
充電に限りがあるので、こちらから連絡するのは我慢してました。

電波が弱いのか、
とぎれとぎれの会話だったけど、大きな地震の後、初めて父の声をはっきりと聴けました。ご心配して下さった皆様、ありがとうございました。

そして、やさしいくらしゆっぴさんブログからの情報です。
http://ameblo.jp/yasashiikurashi/entry-10829398907.html


祈り、そして私たちにできること
ゆっぴさんブログより

大地震の被害に遭われた方、不安な毎日をお過ごしの方。

被害が最小限にとどまり、心の平安が早く訪れますよう
心からお祈り申し上げます。

阪神大震災の被災者である私、実は今回の地震直後
封印していた記憶がよみがえり、一時的に寝込んでしまいました。

ずっと快調だった妊娠生活で初めて頻繁にお腹が張り、
胸が締め付けられるようで息ができないほどでした。

里美さんにヒーリングをしてもらい、過去生から背負ってきた思いを癒してもらうことでようやく復活。阪神大震災での経験、

その後学んだことを今回の地震でどう生かせるのか、、、色々考えました。

お金や物資を送ることも考えました。でも、「やさしいくらし研究会」として私たちにできることは何?

正しい情報を発信し、1人でも多くの人に知ってもらうことは、小さなことだけど遠く離れた私にできることだなと思いました。

このブログを読んでいる方、どうぞこのメッセージを必要な方にお届けください。

今、原発や火災などによる放射能・化学物質に
心配を抱えている方へ。

「玄米、海藻入りの味噌汁、

梅干しを最低一日一回食べてください。

砂糖は可能な限り避けてください。」


大量に摂取する必要はありません。
自分の手に入る範囲で心がけて摂取し、そして人に伝えてください。

<玄米>
フィチン酸という成分が体内に溜まった有害物質を体外に出してくれます。
その際、ミネラルと結びついて外に出てしまうので、ミネラルたっぷりの海藻や乾物類などと一緒に食べてください。
フィチン酸は玄米の中にキレート化されているのでよく噛んで、唾液としっかり混ぜて体内で分解しやすいようにしてください。

<海藻>
昆布だし、とろろ昆布などを摂取する。
他の海藻類もミネラルたっぷりで血を浄化し、
体外に不要物質を排出します。
ヨウ素剤の働きが期待できます。

<味噌>
浴びてしまった放射能を体外に排出します。
できる限り天然醸造で自然海塩を使った、
無添加のお味噌を手に入れ、摂取してください。
納豆や豆腐などの大豆製品も良いです。

<梅干>
血をきれいにしてくれます。



長崎の原爆の爆心地から1.8Kmにあった
「聖フランシスコ病院」の院長のことば

「爆弾をうけた人には塩がいい。

玄米飯にうんと塩をつけてにぎるんだ。

塩からい味噌汁をつくって毎日食べさせろ。

そして、甘いものを避けろ。

砂糖は絶対にいかんぞ」


職員、患者さんは誰一人として原爆症を発症しなかったそうです。
(こちら から文章を拝借しました。)

チェルノブイリ原発事故のときも、味噌の効用が注目され
日本からも大量に送ったそうです。
(こちら にも詳しく載っています。)
 
不安や心配、悲しみにくれるとき、
全身の気は上昇し、上半身に血流が集まります。

たくさんの人の不安や心配、恐怖は大きな集合意識となって現実(2次災害など)を引き寄せる可能性があります。

靴下をたくさん履いて、湯たんぽや半身浴などで下半身を温め、
心を穏やかにし、祈りましょう。

愛を込めて

ゆっぴ
 | 未分類  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
地震  03/11/Fri/2011  
地震、皆様大丈夫でしたか?
我が家は棚の上のものが落ちましたが大丈夫です。

都内はネットの情報が早いようです。

17時から18時頃に外出した際、
徒歩帰宅と思われる人が多かったです。電車止まっているし、夜は冷えますので無理だけはしないように。

実家(仙台市内)に住む両親からはメールが来ました。
最初、メールの返事が来ない(:;)と思っていたところ、
友人は「新着問合せをしたらメールが」と言ってたので、
「それだ!」と思って受信したところメールが届きました。

兄からもメールがあり、津波から避難出来たけど、
道路が津波の影響で家に帰るのが厳しいらしいです。
寒さ対策と、水分補給にも気を付けるようにメール。
タフな人なのできっと大丈夫!

余震が続いているようなので、
実家には「ろうそく」は危険なのでくれぐれも「懐中電灯」で。とメール。

都内も、火の元には十分気をつけたいところです。

【追記(3/12)】
兄も無事に帰宅したようです。
携帯の充電に限りがあるので、出来るだけ消耗しないように電源を切っている場合や、メールを見ても返信を控えている場合もあるようです。

地震続いています。皆様もお気をつけください。
今は、ただただ祈っております。。。
 | 未分類  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
曼荼羅WS・3回目  03/10/Thu/2011  
chika先生ゆいかさんの第3回目曼荼羅WSに行ってきました。
kumikoさんと共に「皆勤賞」です(笑)

そして今回は蓮曦さんもご一緒
ときどき遊んでもらってました♪ うしししし。

皆さんの曼荼羅

参加者全員の塗った曼荼羅を並べると、また素敵(^^)
毎回、同じ図案もあるのに、塗る人の個性が反映されて、
ぱっと一瞬見ただけでは、同じものがあるように見えないのが不思議です。

今回塗ったのはこれ↓

曼荼羅&ボトル

選んだボトルは、
トリコロールカラーセラピーの「コズミックアイス」という名前のボトルです。

過去2回、chika先生の曼荼羅に「黒」が入っていてカッコイイなー、と思ったこともあって、今回は中央にちらっと黒&茶。

ターコイズにゴールド&シルバーにしたかったんです。
あとはやっぱり(?)「濃い青には金を…」と思って、ゴールドのラメラメのクレヨンで上から塗り塗り…。

今回も笑いの絶えない、とっても楽しい曼荼羅WSでした。
chika先生ゆいかさん、ご一緒だった皆様、ありがとうございました!!


[ 追記 ]
トリコロールカラーセラピーのこと。
以前、友人のセッションを受けた時の写真があったので確認したら、同じボトルがいました。
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
セッションを受けると?  03/08/Tue/2011  
東京、3月ですが雪降りましたね。
週末から色々と考える機会があり、今までカラーセラピーなどの時に個人セッションと書いてましたが、ちょっと変えてみようかな…と思ったりしております。

ボトル

セッションを受けるとどうなるの??
ということを考えた時に、各カラーシステム、それを扱うセラピストさんによって色々な表現があると思うんです。

改めて考えてみると、色を通してゆっくり、じっくりと内面を感じ、想い、気持ち、考え、目標などを1つ1つ「言葉」という「形」にしていく。普段は言葉に出来なかったことを、日頃言えない素直な気持ちを誰かに聴いてもらう。

話すことで、ココロの整理や、進んで来た道、これから進む道の確認に。言えなかったことを言葉にすることで肩の荷が下りたり、不必要なものに感謝できたり、手放せたり。

ただただ、ありのまま、そのままを聴く。
ということは、カウンセリングの中で学んだことでもあって、授業の中でただそのままを聴いてもらって、気付くことがあったり、元気をもらったんだなぁ、としみじみ思い出したのでした。たぶんここが、私の原点でもあると思うんです。

そんなこともあり、色を通して、ゆっくりじっくり話を聴いていくという場合は、今後「カウンセリング」という言葉を使ってみようかな、と。

周りの方に「話を聴く」という事を褒めて頂ける機会もありまして、そのあたりは私の1つの特徴(?)なのかな?なんて。

のんびり話をする、言えなかった事が言えた、話したらスッキリした!
素直に言葉に出来て、少しでもココロがほぐれれば嬉しいなぁ

大丈夫な方(?)には、
前に進むサポートとして「宿題」もきっちり出しますよ。
うふふふ

個人セッションのお知らせ(4/5、4/6)
新しい春。のんびりカラーセラピーを受けてみませんか?
お話の後には音叉ヒーリングを。
カラーと音叉でゆっくりリラックス。ココロをほぐしていきます。
http://shirahanairo.blog31.fc2.com/blog-entry-371.html
 | 色のこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
長寿梅  03/04/Fri/2011  
「長寿梅」
少し前に教えて頂いたお店で展示されていた子です。

春を待つ

眺めていると、すごーく和みます
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
個人セッションの日程です  03/01/Tue/2011  
両日ともに、受付終了しました。
ご予約ありがとうございました(4/4)


さて、改めて個人セッションのお知らせです
カラーセラピー&音叉ヒーリング(約90分)となります。

場所は新宿にある女性限定のプライベートサロンです。
プライベートサロンさんのお部屋をお借りすることが出来ましたので、安心して、のんびりまったりお過ごしください(^^)
※ご予約頂いた方に詳しい場所をお知らせします。

カラーセラピーツール

選んだ色は、その人の「色」です。

4月、新しい季節の始まり。
ご自身の中にある、たくさんの色を探してみませんか?
 | 個人セッションのこと  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

お仕事のお知らせ

カテゴリー

月別アーカイブ

ありがとう♪

プロフィール

ブログ内検索

木精占い☆

お月様

名言集

リンク

メールフォーム

ユーザータグ

友達申請フォーム

RSSフィード