2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
琥珀のネックレス  11/06/Fri/2009  
来て下さって、ありがとうございます(^^)♪

少し前に作った、琥珀のネックレスです(^^)
使っているのは、琥珀、水晶、ガーネット、ムーンストーンです。写真だと分かりづらいですが、バラの花にカットされた琥珀(ちょっと黄色いの)を、使ってみました。

琥珀

「アンバー」より、「琥珀」という言葉の響きが好きだったりします。
ですが、私の中では、通称「こはっきー」です ヽ( ´¬`)ノ

【琥珀(アンバー)】
太陽のエネルギーを含み、元気のない時に身につけると生命力が高まり、気力が沸いてくる。
また、邪気を払う効果もあるとされ、アンバーを子供が持つと悪霊や災、病気から守り、大人が持てば健康と長寿につながるとされている。
ヨーロッパでは、アンバーをプレゼントする事は「幸運を贈る」という意味を持ち、積年の愛が花咲くと言われ、英国では結婚10年目にアンバー(こはく)を贈る「琥珀(こはく)婚」という風習がある。
東洋では古くから薬として使用されている。

「琥珀婚」って、なんかいいですよね(^^)
結婚10年目の方、いかがでしょうか??
(他にも、15年目/水晶、30年目/真珠、35年目/珊瑚などなどあるようです)

琥珀は、ネックレスにしても、大きなペンダントトップにしても、軽いです!
「ネックレスの重みで肩が…」という場合でも、琥珀なら軽いかもですよー。

「ノドに、呼吸器系に良い」と、本とかで見るので作ってみました。
琥珀の、明るく、穏やかながらも、パワフルな「黄色」。
「黄色」はコミュニケーションカラーとも言われているので、色々な人とお話をする交流の場とかにも、良いかもですね♪

ちょっと早いけど、忘年会とかの集まりが増えて来る季節に、より楽しいコミュニケーションと、大事なノドに、いいかもですね!


(参考)パワーストーン辞典さん
http://www.powerstonejiten.com/
 | 作ったもの  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://shirahanairo.blog31.fc2.com/tb.php/219-4f456bcb

お仕事のお知らせ

カテゴリー

月別アーカイブ

ありがとう♪

プロフィール

ブログ内検索

木精占い☆

お月様

名言集

リンク

メールフォーム

ユーザータグ

友達申請フォーム

RSSフィード