2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ありがとうございます☆  11/11/Wed/2009  
先日、名刺のご依頼を頂いた方から、

名刺、届きました!
ありがとうございました!


と、ご連絡を頂きましたm(_ _)m
こちらこそ、名刺を作る機会を頂き、ありがとうございました!
気に入って頂けて、嬉しいです(* ´-`*)

家庭用のプリンターで作る時に、気をつけているポイントです↓

1)名刺用紙は厚紙
2)真っ白ではなく、アイボリーとかほんのり色付き
3)ちょっと個性のあるもの


厚さは重要です!
自分の名刺を作るのに色々やってみましたが、あまり薄い紙を使うと、ちょっと「家でやりました感」が強いかなぁ…と(^^;

良い雰囲気の手作り感
コレには厚紙がオススメです。実際に印刷屋さんで作った名刺の紙の厚さが基本。会社の名刺とか、頂いた名刺の厚さと比較してみるといいかと。

紙にちょっと凸凹があるものや、ちょっと柔らかめの和紙っぽい紙など、ちょっと個性のある紙だと、雰囲気でます(^^)

しっかりとした印象を与えたい時には印刷屋さんの名刺で。ちょっぴり特別な顔合わせの時や、プライベートな時はまた別の名刺。という使い分けもいいのかな、と。使っているフォントを替えるだけでも、結構、雰囲気変わりますしね。

やっぱり「餅は餅屋」です。
印刷屋さんでこだわりの名刺を作ってもらうのもいいですよね♪
もし、「手作りがいいな^^」という場合には、ぜひ、紙の選び方もこだわってみてくださいね♪

今の私の名刺は、和紙っぽくて、少し透け感のある紙を使っていて、これがなかなか好評でして。「和」っぽいのがお好きな方には、オススメです♪ 大きな家電店などのPC関係のフロアにあると思います。

ぜひ、色んな紙を見比べてみて、ご自身のイメージ、名刺の絵柄などをより引き立たせる紙を選んでみて下さいねー。

先日、近所の本屋で素材集などを見ていた際に、名刺のレイアウトの本がありました。ついつい立ち読み。面白かったですよ(^^)
 | お仕事関係  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://shirahanairo.blog31.fc2.com/tb.php/222-8df87d3d

お仕事のお知らせ

カテゴリー

月別アーカイブ

ありがとう♪

プロフィール

ブログ内検索

木精占い☆

お月様

名言集

リンク

メールフォーム

ユーザータグ

友達申請フォーム

RSSフィード