2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
先日、前からやってみたかった、
ワイヤーぐるぐる1dayレッスン
を発見し、行って来ました!!

今回お世話になったのは、「Bluepine*ブルーパイン」さん
実は、ワイヤーアクセサリーとか、ワイヤーの講習とかで検索していた際に、お名前を覚えていまして。連続の講座を開催されているので、いつかやってみたいなぁー、なんて思ってたんです。

そして先月、1dayレッスンを吉祥寺で開催されると書かれていたので、「おぉ!」と思って。もう1つの決め手(?)は、「Bluepine*ブルーパイン」さんの活動場所に「仙台」があった事。

私自身が仙台出身なので「仙台でも活動されている方」となれば、これはもう、行かねば!!!と思ってしまいまして、ワクワクしながら参加希望のメールをしました(笑)。

さて、前置き長くなりました(^^;
実際にレッスンで作ったのは2個。初めてワイヤーを巻くので、アドバイスを頂きながら、飴玉みたいなカルサイトと、色の濃いアメジスト(ボリビア産なんですって)を。

まずは、2本のワイヤーでカルサイトを。
カルサイト

次に、今度はワイヤー4本でアメジスト。
アメジスト

先生の作品は、2本のワイヤーでキレイなカーブを作っているのですが、これは道具では出来ないので、基本「手」なんですって! 道具を使わないので、ワイヤーに跡が付かず、とてもキレイなんです(^^)

レッスンも、コツを教えて頂きながら「手」でグルグルしていきます。バランスを見ながらワイヤーを巻くのですが、何せ初めてで、ワイヤー巻くのに必死で、カラダの色んなところに変な力が入ってました(^^;

先生がワイヤー使うと、2本のワイヤーがとても素直にすーっとカーブを描くのですが、自分でやってみると「????」みたいな。魔法の「手」でした。

先生のアドバイス&サポートのお陰で、何とか無事に2つ出来た事もあって、褒めてもらいました♪ あとは練習あるのみ! ワイヤーに慣れるのみ!!

って事で、お家にあったほぼ同じサイズのソーダライトをグルグル…。
ソーダライト

小さいのは難しいので、まずは程よい大きさのタンブルで練習あるのみ!
楽しみます♪

レッスン、とっても楽しかったです!!
Bluepineさん、ありがとうございました★



★お世話になった「Bluepine*ブルーパイン」さん
http://www.geocities.jp/bluepine_2/
http://ameblo.jp/bluepine/
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
>Bluepineさん

コメント、ありがとうございますv-10
家でも、頂いた資料見ながら4本の出来ました!
ワイヤーに慣れるように、グルグル楽しみます♪

ぜひぜひ、またお会いしたいです☆
楽しみにしています♪
真白  11/14/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



昨日はありがとうございました!
仙台ご出身ということで、何か始めて会った気がしませんでした。こちらこそとっても楽しい時間を過ごさせていただきましたe-267
でも、本当にお上手でしたよ!また、お会いしたいですねe-257
では~。
Bluepine  11/14/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://shirahanairo.blog31.fc2.com/tb.php/223-f240bfe7

お仕事のお知らせ

カテゴリー

月別アーカイブ

ありがとう♪

プロフィール

ブログ内検索

木精占い☆

お月様

名言集

リンク

メールフォーム

ユーザータグ

友達申請フォーム

RSSフィード