2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ゆっぴさんの美味しい&カラダに優しい&お腹もいっぱいなワークショプに行ってきました♪

美味しかったー!

コレ、ぜーーーんぶに「雑穀」が入ってます!!!

雑穀って、ご飯に混ぜて炊くもの?位の印象だったんですが、おかずになったり、スープになったり、果てはデザートにまで! デザートのモンブランが美味しかったぁ( ´¬`)

モンブラン!

思わずモンブランのアップ(笑)。
形作りは私なのでちょっとアレですが(^^; キレイなモンブランの形になっている方もいましたよー。

味は思った以上に「モンブラン」でした! 実際は雑穀とさつまいもとかなんですが、お砂糖は一切なし。自然の優しい甘味が、なんともたまらない一品 キラキラ

ゆっぴさんをはじめ、アシスタントのMさん、食の勉強をしている友人からお話を聴く機会が増えて、今まで私の中にあった「マクロビ」や「自然食」の印象が随分変わりました。

「マクロビ」とかって、ちょっと高くて、特別な食事方法?という、私にはちょっと遠い存在?な感じだったんですが、今は、もっとシンプルに、

食べ物を大事にしよう
食べ物のたくさんの「生」をもらって生かされている事に感謝しよう
たくさんの「生」が繋がっているカラダも大事にしよう


なのかなぁ、って思ったりします。
だからこそ、こだわったものを使うからちょっと高い事もありますが、トータルでみるとそんな事はないようです。洗い物とかも、ラクになるそうです。

ゆっぴさんのワークショプでは、特別な事はなく「コレなら私でも出来るかも♪」と思える事が多くて、楽しかったです。

こういうお料理のワークショップは始めてなのですが、美味しい&楽しいですね♪ ゆっぴさん、ありがとうございました(^^)ノ 来年も楽しみにしていまーす♪

ゆっぴさんブログ「ゆっぴの Comfortable Life」
http://plaza.rakuten.co.jp/yuppy0530/

【12/7・追記】
ゆっぴさんのブログからリンクしてもらいました(^^)
雑穀なモンブランについても載っていますよー。
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
>舞衣キッチン。さん
コメントありがとうございます(^^)
モンブラン、美味しかったですー!
雑穀とさつまいもをフードプロセッサーでのばしてペーストに。固い時にはリンゴジュースを使うそうです。詳しいレシピは、ゆっぴさんのブログから、ゆっぴさんに聞いてみてくださいね(^^)
真白  12/07/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



モンブラン、本当に美味しそう!!

冷え性なのですが、
大敵である「お砂糖」が一切なし!!ってのは、素敵すぎです!!

作り方、知りたいですー!!
舞衣キッチン。  12/06/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://shirahanairo.blog31.fc2.com/tb.php/229-fd3fbc46

お仕事のお知らせ

カテゴリー

月別アーカイブ

ありがとう♪

プロフィール

ブログ内検索

木精占い☆

お月様

名言集

リンク

メールフォーム

ユーザータグ

友達申請フォーム

RSSフィード