2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
タッチ×施術な日  12/29/Tue/2009  
仕事も無事に一段落し、カラダもしんどかったのでパピヨネのyagikoさんとこへ。
タッチのモニター募集と、タッチ×施術のメニューも始めたとの事だったので行ってきました。

背中のコリ解消
太ももサイズダウン!
ウエストサイズダウン!


を、目標にしてタッチで調整。
背中のコリは、ここ数日の疲れもあってやばいなーっと自覚がありまして。仕事で同じ姿勢が続いていたせいもあり、足のむくみもありまして…落ち込み

確実に背中のコリに関係していると思われる筋肉と、足のむくみに関係してそうな筋肉が反応。なので、その部分の流れをよくする為のポイントを刺激してもらうのですが、

「にゃー、わ"ー、に"ゃー…(>◇<;;;」

ジタバタしてしまいました(苦笑)。膝あたりのポイントで特に…kao06
まぁ、そんだけ滞っていたんですね。。。流れが良くなると、同じポイントでも、痛みがなくなるんですよね。不思議です。

調整後に太もものサイズ測ったら、左右ともに、約3センチから3.5センチ位減ってました。ウエストも3センチくらいかな。背中に張り付いていたようなコリもラクになってました。

結果、全体的に流れが悪かったのと、カラダに疲れがたまっていたんですね(^^;

その後は、オイルの施術。
足湯の時に気が付いたのは、疲れていると足裏痛いんですが、アレ…?

痛くないです!!

思わず報告(笑)。
足あたりは、タッチの時に整えてもらったからなぁー。としみじみ。。。

カラダの施術中は、「痛いけど眠いー…眠い
いつもながら不思議な感覚で、まったり寝ているのでした。

「痛い」といっても、普段感じる「痛み」とは違うんですよね。「痛い気持ちいい」?
頭は「眠い」状態で、カラダもリラックスしているし。うーん、いつもながら不思議。

タイ古式はさらに不思議(私的に)。
カラダをびよーーんっと伸ばしてもらったり、動かしているのに、ひたすら眠い眠い
人に動かしてもらっていたら、起きそうなのに。普段伸ばさないようなとこ伸ばすし。なのに、眠いんですよねー。それだけリラックスしている、ということですよね。

話を戻して、施術前、アゴあたりのお肉がつまめた(泣)のですが、首あたりをほぐして流れをよくしてもらったら、つまめなくなりました( ´¬`)ノ

施術後、眠い眠い。
ボーっとお茶を頂きつつ、肩コリの時に自分でも出来るケアの方法を教えてもらって、yagikoさんとニャンズにご挨拶をして帰ってきました。

帰りの電車でも半分寝てましたが、寝過ごす事無く帰ってこれました。
今朝は背中&腰周りがラクです。むくみもない感じだし♪

yagikoさん、ありがとうございました!

パピヨネさんブログ
http://papillonner103.blog35.fc2.com/


【オマケ】
「真白ちゃんがいた^^」と、友人から頂きました(笑)
ありがちょー!
見守り隊増えました
 | 自分のこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
★yagikoさん
ありがとうございましたm(_ _)m
タッチ以降は眠かったので、時間の感覚なくなってました(笑)

> ほんとに、足と背中の関連部位は滞ってましたね~。
あはははは(^^; カラダは素直だなぁーっと思いました。
アゴのお肉、すごく分かりやすかったですー。

カラダメンテとかお茶とか講座とか、もろもろありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(^^)ノ
真白  12/30/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



昨日は長丁場のお付き合い有難うございました!
ほんとに、足と背中の関連部位は滞ってましたね~。
確実に触ると痛いのはわかってるんですがね、そこは容赦しないよ(笑)てへ。でも流れがよくなれば痛みはなくなるから~適度にこらえてくれてありがとう(笑)
副交感神経が優位になると半覚醒状態になるので何やっても眠いです。そしてその隙にあれこれいじります(笑)

また疲れすぎないうちに遊びがてらいらしてね~^^
yagiko  12/29/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://shirahanairo.blog31.fc2.com/tb.php/241-0ff312b8

お仕事のお知らせ

カテゴリー

月別アーカイブ

ありがとう♪

プロフィール

ブログ内検索

木精占い☆

お月様

名言集

リンク

メールフォーム

ユーザータグ

友達申請フォーム

RSSフィード