2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
キレイなものいっぱい♪  02/02/Tue/2010  
ブログ、久々になりました
もう2月ですねぇ…。

東京、昨日は、雨だったり、みぞれだったり、雪だったりと、寒かったですね。今朝はちょっと雪が積もって、電車に影響も出ているみたいです

さて、ここのところPC前にいる時間が長かったので、時には、
カラダを動かして、美しいものを見る事も必要よね♪

という事で、気分転換を兼ねて、
去年、友人が行って楽しそうだった「テーブルウェア・フェスティバル2010」へ行ってきました。東京ドームでの開催という事もあり、結構、歩きましたー。

Noritakeさんのブースにて

Noritakeさんのブースで写真を1枚。
写真撮影は自由の為、デジカメや携帯などで、熱心に撮影されている方も多かったです。

大倉陶園さんのブースで見た、毎月の器もキレイでした
2月の器が個人的に好きでした。

骨董市では、銀食器とか、世界の国ごとの器、日本各地の器、
小物とか、色々あって楽しかったです♪

面白いのは、「アレ好きー」と思って、
ふらーっと近づくと、角館(秋田)、会津(福島)、津軽(青森)…。
と、何故か東北地名が多い(笑)

いいなー、欲しいなーっと、思ったのは、
秋田・角館の伝統工芸品、桜の絵柄が入っていた「樺細工の茶筒」。
ステキでしたぁ

他にも、いい色合いの湯飲みや急須などに、ふらふらーっと(笑)
銀食器とか、海外のティーカップとかも、もちろん美しいですが、
日本の器、漆、木目の美しい樹のテーブルや椅子とかも大好きです

使い込んでいくと、味のある色合いになっていく、
というもの、いいですよねー。ステキですー。

そんなこんなで、いい気分転換&目の保養になりましたぁ
いいものをいっぱい見て、エネルギー充電出来ました

HP発見しました!
◆アート&クラフト 香月-かづき- さん
http://ac-kazuki.jp/
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
★kumikoさん
キレイなものいっぱいで、目の保養になりました( ´¬`)
あの木の椅子とか、テーブルとか、棚とか、良かったね!
契約済みでしたけど(^^;
レッグウオーマー、気になった、気になった(笑)
真白  02/05/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



会場はホントに綺麗なもの沢山!!でしたね~^^欲しいものもたくさんですが価格がね・・・。
HPみたら南部灰染レッグウオーマーが気になりました(笑)
kumiko  02/05/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://shirahanairo.blog31.fc2.com/tb.php/245-d11a912e

お仕事のお知らせ

カテゴリー

月別アーカイブ

ありがとう♪

プロフィール

ブログ内検索

木精占い☆

お月様

名言集

リンク

メールフォーム

ユーザータグ

友達申請フォーム

RSSフィード