2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
色は面白いですね♪  03/05/Fri/2010  
先日、たまたま「色」について話す機会があり、
「試しに考えてみません(^^)?」っとなって、こんな質問↓をしてみました。
ちょっと久々だったので、考えてもらっている間に脳みそフル回転(笑)

「画用紙に「今」の自分を表すなら、どのあたりにいる感じ?」
「その自分って、どんな色?」


気軽に答えてもらって、場所の話とか、色の話をしていくと、

「そう!そうなんですよ! なんで分かるの??」

っと、笑顔と一緒にステキなリアクションを頂きました(^^)
こういう時の瞳の輝きっていいですよね! 「今度色の本読んでみよう♪」っと、興味を持って頂けて、嬉しかったです。

ボトルたち♪

「カラーセラピー」や、「色の話」って、
どこかのサロンさんで受けなきゃ出来ないもの、とか、
講座を受けなきゃいけないもの、じゃなくてもっと身近に、楽しく日常の中に溶け込んでいると、いいなぁって思うんです。

色の意味の情報って、色んなサイトに載っているし、本も出てますからねー。
難しいことは専門家にお任せするとして、色の意味を読んだ時に「あ、これって…」っと自分が感じることを大事に。

言葉は大事です
色の意味で「やっぱり自分はこうなんだ…」っと、自分自身に制限や枠は作らないでくださいね。そして、「あの人この色好きだから、こうなんだわ」っと決め付けもNGかと。

色の意味は、他人を決め付ける為のものでもなく、自分に制限や枠を作る為のものでもなく、もっと、自分自身を楽しむ為のものというか、時には元気付けてくれたり、前に進む勇気をくれたり、応援してくれたり、そんな風に色の意味を使っていけるといいなぁ、っと。

で、興味を持ったら、本格的に講座を受けて学ぶのもありだし、サロンさんを予約するのもありだなぁっと、思うのでした。

そんなこんなで、家に帰ってきてから過去にまとめた自分の資料を読み返し、やっぱり「色」は面白いなぁ、っとしみじみ思う今日この頃です。
 | 色のこと  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://shirahanairo.blog31.fc2.com/tb.php/255-785977dc

お仕事のお知らせ

カテゴリー

月別アーカイブ

ありがとう♪

プロフィール

ブログ内検索

木精占い☆

お月様

名言集

リンク

メールフォーム

ユーザータグ

友達申請フォーム

RSSフィード