2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
マスクに香りを付ける♪  03/12/Fri/2010  
アロマを学んだ頃から、仙台つながりでよくブログを読ませてもらっている、
仙台のjasmineさん(アロマセラピスト&薬剤師さん)のブログ。

ちょっと前に書かれた「アロマなマスクケース」という記事を読んで、「ステキ!!」っと思って、やるぞー!っと思いつつも、まだ大丈夫だったもので「今年は大丈夫かな?」とか思ってたんですが…。

今朝、お天気良かったので窓をあけたらくしゃみが…。くしゃみ…。
出たようです。か、花粉症…

さ、100均へごーーー!! 
マスクケースその1

で、ありました(^^)
去年は、マスクが入ってる入れ物に直接、精油を染みこませたティッシュとか入れてたんですが、見た目も重要じゃないですか(笑)

こうしてケースに入れて、玄関とかに置いておけば、出掛ける時にすぐ使えて、いいなぁっと思って。2重になっているので、精油をつけたティッシュとかにマスクが触れる事もないし。

「マスクに直接精油」だと、刺激も気になるし、強すぎるかなぁ、とか、考えちゃいますよね。でも、マスクにアロマ使うといい香りだし、ラクだし…。精油使いたい…。

マスクケースその2

ウチの近所で、似たような2重になっているもの他にもあったんですが、お豆腐のが一番水切り部分がざっくりでした。

jasmineさんは、マステ貼って可愛くしてました(^^)
私も何か貼りたいなー。可愛くしたいなぁ☆ 最近、カルトナージュも気になるとこです。

それにしても、今年は「マスクに精油を使う」が気軽に出来て嬉しいです(^^)
身近にあるものを利用する方法を教えていただけるのって、有難いですよね♪

jasmineさんブログ
http://blog.livedoor.jp/jasmine0101/

アロマなマスクケースの記事です(^^)
http://blog.livedoor.jp/jasmine0101/archives/51693806.html
 | 香りのこと  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
★ jasmine さん
こんにちは(^^)
マスクケース、すっかり玄関に馴染みました(^^)
身近で使いやすく&精油を安心して使える方法を
ありがとうございました!
次は「携帯用」ですか(^^) いいケースあるといいですね♪

東京出張なんですね☆
強風の影響は大丈夫でしたか(^^;?
今日もお天気いいので、花粉が飛んでそうです。。。
真白  03/21/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんにちは!
マスクケースの輪(豆腐の水切りの輪?)が広がってうれしいです(*^_^*)
ちなみに、ウチの母「今度は携帯用のケースが欲しい」ですって(汗)

明日から東京出張なんです。
東京は花粉がたっくさん飛んでそう。。。
私はまだ花粉症デビューしていませんが
マスクしていこうかなぁ~
jasmine  03/20/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★ maruco♪さん
いいのありました(^^)?
我が家でも大活躍中です。
今年の春は、香りも楽しめるね v-238
真白  03/18/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



早速買ってきちゃいましたv-22
教えてくれてありがとう
maruco♪  03/18/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★ maruco♪さん
いいよね(^^)ノ
「マスクに直接精油を」ではないので安心です。
花粉症の時期は、何かとお肌も敏感になっていると思うので
気をつけたいなぁ、と。
そして、このまま玄関に置いておけるので便利です☆

> それはなぜか。。。今度教えますね(*^ ^*)
わーい、楽しみにしてます( ´¬`)ノ
真白  03/15/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



これすごくいい!!!
なるべくマスクの端で外側に垂らしたりしてました
きやすめ程度に(^u^)

これでプラスチックじゃないのがあるといいなぁ
陶製とかホーローとかで♪
それはなぜか。。。今度教えますね(*^ ^*)
maruco♪  03/15/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://shirahanairo.blog31.fc2.com/tb.php/258-946eafa7

お仕事のお知らせ

カテゴリー

月別アーカイブ

ありがとう♪

プロフィール

ブログ内検索

木精占い☆

お月様

名言集

リンク

メールフォーム

ユーザータグ

友達申請フォーム

RSSフィード