2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
カルトナージュ体験!  03/24/Wed/2010  
やってみたかった「カルトナージュ」をついに体験出来ました!

表紙

手帳カバーを作りたくて探していたんですが、なかなかないなぁーっと思ったら、近くで1dayレッスンを発見! 仕事の合間に行けました。嬉しい!!

◆カルトナージュ
フランスの伝統工芸で、厚紙を使って形を作り、布とかレースとかをペタペタ貼って、色々なものが作れるそうです。

「お手持ちの手帳のサイズを教えて頂ければ、そのサイズで作れますよ^^」
と、先生から事前に連絡があったので、今年の手帳カバーを作成してきました。

中

なんと、偶然が重なって、マンツーマンの個人レッスン☆
えへへへへ。贅沢すぎて先生には申し訳ないような気もしつつ、色々をお話聞きながら作ってきました。

時間に余裕があったので、手帳を止める為のレースのゴムをつけて、ペンホルダーもつけてきました(^^)

裏表紙

カルトナージュ、楽しいです(>▽<)ノ
ポイントさえ押えておけば、大雑把&ぶきっちょさんな私でも大丈夫(笑)
コレははまりそうな予感…。

そして、ワイヤーアクセサリーとかも教えてくれるらしく。
「リクエストあればどうぞ^^」っと言って頂いたので、今度、リクエストしてみようかと。

近くでこういう機会があると、とっても嬉しいです☆
1dayレッスンとかは、お手頃価格で体験出来るので、やってみたい事に挑戦しやすいですよね♪
 | 作ったもの  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
★ maruco♪さん
手帳カバーにブックカバー、パスケース、写真立て…。
色んなものが作れるみたい(^^) 楽しかったよ!!
自分で好きなサイズに微調整できるのも、いいなぁっと思って。

今回の布がまだあるから、お揃いで何か作れないかなぁ、と
考え中です…。
今度、実物見せるね(^^)ノ
真白  03/25/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



カルトナージュとはこういうものだったのか!かわいいですねーv-238
確かにこれで例のマスク入れをナジュればすごく良いかもv-218
フランス大好きなのにこういう伝統文化があるとは
知らなかったわーぜひ今度1dayレッスンしてくださいv-22
maruco♪  03/25/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://shirahanairo.blog31.fc2.com/tb.php/263-d2461530

お仕事のお知らせ

カテゴリー

月別アーカイブ

ありがとう♪

プロフィール

ブログ内検索

木精占い☆

お月様

名言集

リンク

メールフォーム

ユーザータグ

友達申請フォーム

RSSフィード