2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
仕事が一区切りして、ちょっとまったりモード(^^)ノ
「のんびり何か作りたいぞー^^」という事で作ってみました。
シーズナル・アフェクションのボトルを入れるケースです。

エッセンスボトルケース?

さきさんからのお手紙に、
電磁波の影響を避けるために、アルミホイルを巻くといいですよ^^
と書いてあったので、家にあった箱を分解して、あーでもない、こーでもない、と頑張ってみました。細かい部分は見逃してください(^^;

それぞれの内側に、アルミホイルを貼り付けてあります(^^)
布はこの前の残りで、レースも家にあったものを利用しました。

一番右の薄紫のは、ボトルにピッタリサイズなので、持ち運びの時も大丈夫そう。
上のほうを少しあけてあるのは、ボトルを出し入れする事なく、ぎゅっと握れば使えるようにしたかったんです。

真ん中は、ボトルの出し入れがスムーズに出来るサイズ(^^)
左側の四角のモノは、アルミホイル貼って、布を貼ったのにサイズを間違えてしまって(^^;

もったいないので「ペン立てとかになるかなぁ^^;」と適当に作ってみたら、家にあったバッチのエッセンスが2本入る事が判明!

アルミホイルを中に貼ってあるので、バッチのエッセンスを入れる事にしました。
2本しか持ってないので、丁度良かったです♪

丸いのって難しいです(-ー; きっと、コツがあるんだろうなぁ…。
そして、カルトナージュ、やっぱり楽しいーーー

【 オマケ 】
ペンギンシール、前にお友達にもらったものなんですが、
夫婦愛、親子愛が強く、夫婦で大切に子どもを育てるペンギンは、
「無償の愛」の象徴です。

と、書かれていました(^^)
確かに。ペンギンって、夫婦で一生懸命に子育てしますものね。なるほどー、っと思ったのでした。
 | 作ったもの  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
★ さきさん
えへ。喜んでくれてますかね(*^-^*)
電磁波よけと、持ち運びの際には、少しでもクッションの役割になるといいなぁ、と思って作ってみました。
もう少しちゃんと技術を覚えたら、こっそりオーダー受けてみようかな(笑)?

ペンギンに話しかけられましたか!!
いいなー、いいなー♪ ペンギン好きなんですよ☆

また、遊びに来て下さいね(*^-^*)ノ
真白  04/04/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ぴょ~(^O^)。
かわいい~(*^^*)。こんなにかわいがってもらって、エッセンスは大喜びだと思いますー☆

 電磁波よけの袋とかって、売ってたりするんですが、こんなにかわいいのはないですぅ♪これ、商品化して、真白ショップで売ってほしいです(笑)。
ペンギンちゃんがまたキュート♪(前に動物園でペンギンに話しかけられたことがあります。あなた、誰?って・笑)

 それにしても、ここには真白せんせいがいらっしゃるみたいな、ふわっと、ほのぼのした香りが漂う場所ですね~。癒される~(*^^*)。
さき  04/03/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★ 蓮曦さん
えへ。女の子に可愛い言ってもらえると嬉しいな(*^^*)
FEも喜んでるかなぁ♪ そうだと嬉しい(^^)ノ

もうちょっとちゃんと覚えたら、
いつもの場所(笑)をお借りして、皆でまったり作る会をやりますか♪
真白  04/03/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★ 知美さん
ありがとう(*^^*)
普段も使いやすいように、試行錯誤で作ってみました。
水溶性のボンドでペタペタ布貼ったり、レース貼ったりするの楽しいよ♪
自分の好きなサイズを作れて、実用性が高いのもお気に入り♪
今度、実物お見せします(^^)ノ
真白  04/03/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



真白せんせ♪

素敵素敵☆可愛いすぎるー♪私もWS参加するぅ~^^

さきぽんのLOVE入りのFEもきっと喜んでますね♪
蓮曦(Renki)  04/03/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



すごいね~
専用の容器を購入したのかと思いきや手作り?!

 アイデアと言い、出来上がりといいかわいい かわいい
今度教えて。
知美  04/03/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★ yagikoさん
まだまだ人様に作れるほどでは(><;
自分用の延長でも良ければ(笑)

大雑把ちゃんでもOKなのが、また面白い♪
↑ここ重要だよね(笑)
真白  04/03/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



かーわいい~!!ますます腕をあげているのでは??素敵~今度作って!つか教えてください^^WSは~?ワクワク。
yagiko  04/03/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://shirahanairo.blog31.fc2.com/tb.php/269-607e86be

お仕事のお知らせ

カテゴリー

月別アーカイブ

ありがとう♪

プロフィール

ブログ内検索

木精占い☆

お月様

名言集

リンク

メールフォーム

ユーザータグ

友達申請フォーム

RSSフィード