2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
自然体の秩序  05/07/Fri/2010  
良いお天気が続いたGWが終わり、いつも通りの風景になりましたね
連休はのんびり&まったり、ゆるゆるとした日々を過ごしておりました(^^)

そして連休明けに、
「惑星宝石学/Planetary Gemmology」の体験セミナーに行ってきました☆

先生のお話を聞いていると、本当に昔から、世界各地、言葉や文化が違っても、天の星を見上げ、星の巡り、星を読み、占星術が今も続いている事に妙に納得したのでした。

大きな自然の秩序の中で生きていること
自然体、あるがままの秩序


今まで、どうも「秩序」や「ルール」という言葉を聞くと、
制限や、枠みたいなイメージを持っている自分がいる事を発見(・◇・;;

でも、私達の生活の中にある自然のリズム、ルール、秩序は決して「何か」を制限しているものではなく、もっと「自然体」で、「あるがまま」なんだなぁ、と改めました。

地球が回る事を繰り返し、朝がきて、夜が来ること。
地球が太陽の周りを回ることで、季節が巡ること。
水は流れ、大地を潤し、植物、生命を繋いでいくこと。
生命の流れ。


自然の中にある、当たり前すぎて忘れてしまいがちな「秩序」。
先生のお話に聞き入っていたらしく、あっという間に前半終了。あっという間でびっくりしました(^^;

「ピッタ」のお茶

そして、お茶&ケーキタイムで頂いたのが写真の「ピッタ」のお茶。
誕生日の「日」を一桁まで足すと「1」の私。体質的には「火、熱、太陽」の「ピッタ」になるそうです。

このお茶を飲んだら、カラダがホカホカに!!
スパイシーな香りでしたが、飲んだらとっても飲みやすい!
ちなみに隣のyagikoさんのお茶(カパ/水・土)は「まさにカレー!」でした(笑)

この「1」に対応し、本質の惑星とされるのが「太陽」。
さらに、35歳くらいから影響を与えるとされる運命の惑星は、生年月日を一桁まで足した数字とのこと…。

「あれ?両方『1』なんですけど^^;」

そんなこなんで、本質・運命の惑星ともに「1/太陽」の私。
「苦手意識の中に「何か」が隠れている」とか見かけますが、太陽の質で書かれること、数秘術の「1」で書かれるキーワードは、苦手の事も多く(-ー;
過去を振り返ると、色々思い出しました(+△+;

ただ、太陽は「運が強い」とか「ピンチの時には助けてもらえる」とか、ラッキーな星らしいんですが、それはそうかも…、と思います。

過去を振り返ってみても、基本ラッキーだなぁって思います。そして、その事に感謝の気持ちを忘れず、謙虚でありたいなぁ、と思ってます(u_u)

15日(土)にも体験セミナーあるそうです(^^)ノ
http://www.galleryr.jp/seminar.htm
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
★ yagikoさん
貴重な時間でした。
「秩序と調和の中に満ちている」ホント、その通りですよねー。

旦那様と一緒でしたね。この偶然も面白いよね(笑)
35歳あたりから、じわじわ変わっていくのかしら。
ピッタの体質を調べてみたら、思い当たる節もあったりして…。
真白  05/08/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ホントに貴重な時間でしたね。
宇宙は秩序と調和で満ちているのよね。改めて感じました。しみじみ。
太陽・・・旦那と同じ運命の人なのでいろいろぷぷぷですよ~!
yagiko  05/07/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://shirahanairo.blog31.fc2.com/tb.php/282-1b040399

お仕事のお知らせ

カテゴリー

月別アーカイブ

ありがとう♪

プロフィール

ブログ内検索

木精占い☆

お月様

名言集

リンク

メールフォーム

ユーザータグ

友達申請フォーム

RSSフィード