2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
目を大切に  05/24/Mon/2010  
中野区にある「新井薬師 梅照院」へ行ってきました
「眼病平癒」のいわれがあり、今年は「12年に1度の御開帳」の年。御開帳期間は1ヶ月間。それが今月、5月だったのでした。

これは行かねば(>△<)ノ という事で行ってきました。
そして、お参りして、お目当てのものを…。

めぐすりの木

「めぐすりの木」は
日本にだけ自生するカエデ科に属する落葉樹で、
別名「千里眼の木」「長寿の木」とも呼ばれ
健康茶として親しまれております。


と、パッケージの裏にあります(^^)
説明文の中に「肝気は眼に通ず」とも書いてあり、ネットで検索かけると「めぐすりの木」のお茶は、肝臓障害の改善、腎臓機能の改善、動脈硬化の予防などの効果があると書かれていました。

6杯分ほどを目安に、朝・昼・晩と1ヶ月くらい飲むといいとか。
味はちょっと麦茶に似てるかなぁ、と。飲みやすいです(^^)

新井薬師が眼病平癒のいわれがあるのを知ったのは、今年の初めくらい。偶然にも御開帳の年で、お参りして「めぐすりの木」を買おう、と心に決めていたのでした。

新井薬師へお参りに行って、その近くの北野神社へお参り。
「自分の悪い所(良くなりたい所)を撫でて下さい」と書かれた「撫で牛」を撫でてきました。

中野駅から歩いたのですが、駅から離れると緑もあって、のんびりお散歩するにいいかもです(^^)


【オマケ】
「目を大切に」という事で、今年はついに買いました…。
薄い色付きサングラス

「初」眼鏡(サングラス)です(・◇・)
信頼出来るあの方に選ぶの付き合って頂きましたm(_ _)m
フレーム黒っぽく写ってますが、グレーです。
日差しが強くなるこれからの季節に、活躍してくれます♪

実際に使ったところ「眩しさ」が随分ラクでした( ´¬`)
晴れてる日は、眩しい&痛くて眉間にしわ寄せてましたからねぇ

今はまだ「眼鏡の視界」に慣れていないので、多少目は疲れるけど、日差しがだいぶラクになったので、嬉しい限りです♪
 | 杉並区付近のこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
★ yagikoさん
yagikoさんのセンス、信頼してますから(^^)ノ
賢そうに見えて嬉しいです。普段の会話が会話なだけに(笑)
あはははは。
グレーといえば、パーソナルカラーの時にも、一番似合うと
言われた色でもありましたー。
初・眼鏡ちゃん、お付き合い頂いてありがとうでした(*^-^*)
真白  05/26/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うふふ~眼鏡、ちゃんと似合ってますよ!

もともと賢そうな(笑)あなたがさらに賢いカンジに!!
グレーって、意外と馴染む色なんだな~と選んでて私もびっくりしました。
yagiko  05/25/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://shirahanairo.blog31.fc2.com/tb.php/288-bc8611bc

お仕事のお知らせ

カテゴリー

月別アーカイブ

ありがとう♪

プロフィール

ブログ内検索

木精占い☆

お月様

名言集

リンク

メールフォーム

ユーザータグ

友達申請フォーム

RSSフィード