2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
足って曲がるんだ…  05/30/Sun/2010  
先日、パピヨネさんにて、音叉&クリスタル&タイ古式を受けてきました。なんとも贅沢なフルコースですね。えへ。

私の足も、こんな風に曲がるんですねぇ
施術中に思った感想でした。
そして、その日の夜は、熟睡。いやー、よく寝ましたー。

タイ古式マッサージも好きなんです(^^)ノ
普段、自分では伸ばさない部分、なかなか伸ばせない部分も、ゆっくり伸ばしてもらうと、カラダがほぐれ、循環がよくなって、温まっていくのがよく分かります。

タイ古式は「ふたりヨガ」とも言われるそうです。
カラダを色々動かしてもらってるのですが、同時にどんどんリラックスしていくので、眠い、眠い (-ω-)..zZ

今回は、最初に音叉&チャクラストーンを使ってもらっているので、その時点でカラダがよくほぐれていたらしく、力が程よく抜けて、柔軟性もよくなっているので、いつもよりも足が床にくっつく! 自分のカラダながら、柔らかくなっているのがよく分かりました。

パピヨネさんとこの音叉は、よりカラダへのアプローチが得意な音叉たち。ちょっと「コリコリ」っとなった肩周り、肩甲骨あたりに使ってもらうと、あら不思議!

「コリコリ」っとなった部分の「コリ」が減っていきます。
背中もよく伸びます。これまた不思議!!!

「タイ古式、興味はあるけど、初めてでちょっと不安…」な場合でも、
音叉で先にカラダをほぐしておくと、思ったよりも自分のカラダがほぐれて、リラックス出来るので大丈夫そうですよー。

音叉を一緒に使う事で、受ける側も負担が減るのと、より施術の「質」のアップも期待出来るそうです☆

たいがい、私も緊張しいで「カラダの力を抜く、人に預ける」という事は、なかなか不得意な分野ですが(苦笑)、音叉が先だと、意識せずともほどよく力が抜けてました。

「初めまして」だと、やっぱり緊張しちゃうかもしれませんが、きっと音叉が、その緊張&カラダをほぐすお手伝いをしてくれると思いますよ(^^)ノ

そんなこんなで、音叉&マッサージは、「緊張しちゃって、なかなかカラダメンテに行く機会が…」という方にもオススメしたいなぁ、っと。ちなみに、パピヨネさんのところは、オイルを使ったバリニーズもありますよー。

そうそう、
パピヨネさんの6月の限定メニューが、タイ古式セラピー+音叉ヒーリングらしいです(^^) この機会に、ぜひぜひオススメです☆
http://papillonner103.blog35.fc2.com/blog-entry-132.html

カラダの可動域が広がって、よく曲がって、面白かったです!
kumikoさん、ありがとうございました(^^)ノ

◆パピヨネさんHP
http://papillonner.sakura.ne.jp/
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
★ yagikoさん
今日もカラダが柔らかいです!!
柔らかくなったことを体感して、視覚でも認識したことで、「足はここまで曲がる」というのを、カラダにインプット出来たのかも?と思ったり。
定期的に受けたら、無理なく、しっかり柔軟性を取り戻せるのでは?っと思ったり。
また、練習会したいです(^^)ノ
真白  05/30/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



きゃ~、とても素敵な感想をいただいちゃって、どうも有難うございます!!
私も真白ちゃんの音叉の完全5度ですばらしくしつこい滞りを浄化&パワーチャージしてもらえて有難かったです!!
また練習会しましょうね~^^
yagiko  05/30/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://shirahanairo.blog31.fc2.com/tb.php/290-9116e1f1

お仕事のお知らせ

カテゴリー

月別アーカイブ

ありがとう♪

プロフィール

ブログ内検索

木精占い☆

お月様

名言集

リンク

メールフォーム

ユーザータグ

友達申請フォーム

RSSフィード