2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
音叉の交換セッション  05/31/Mon/2010  
先日行ったパピヨネさん。
カラダメンテもですが、音叉の交換セッションの時間でもありました(^^)

yagikoさんの使っている音叉たちは、よりカラダにアプローチするのが得意な子たちなのですが、私が持っているのは、心身のバランスや調和、センタリングなどが得意な音叉たちだったりします。
この違いがまた面白いのです^^

音叉以外のアイテムは、オーラソーマのポマンダー、クリスタル。
ご感想頂きましたので、一部抜粋させてもらいましたm(_ _)m
http://papillonner103.blog35.fc2.com/blog-entry-133.html

さて、真白ちゃんにお願いした音叉ヒーリングではオーラソーマで使うポマンダーをふんだんに使用してくれました。エッセンシャルオイルとクリスタルの波動を水に転写したものなので、これもまた振動数を持っています。
嗅覚から脳にダイレクトに働きかけてくるために、香りをかいだ瞬間に脳にスイッチが入る感覚でした。

私の胸のあたりにクリスタルを配置し、音叉を響かせて身体の調律をしてくれたのですが、C(ド)の音叉が鳴るたびに私の手が勝手にピクピク動いていたそうです。Cの音階は第1チャクラを意味しています。
第1チャクラの意味するものは生命の基盤。色では赤で現わされます。

仕事柄、様々な肉体的心理的問題も抱えたクライアントさまにじかに触れるのでエネルギー的なもの(残留思念とでも言いましょうか)を無意識に受け取ってしまうことがあります。
たいていはいつのまにか流して手放すんですが、最近まとめて受取ったまま浄化がなされていなかったようでした。ほんと、「浄化をしなさい」と多方面から言われているのに・・・ものぐさなんです(笑)

たいていすっかり忘れて次に行ってます。それだけ基本的な精神力が耐性があるとも言えますが、やはり過信はいけませんね。結構頑固に溜まっていたみたいで、何度も音叉の音で流してもらいました。
そうそう、第1チャクラは身体的には坐骨神経痛も意味します。つい先日、久しぶりに出てたんですよねー。それもあったかも・・・・。

G(ソ)の音階でも反応はしていたようですが、Gは第5チャクラなので先週レンキさんから受けたアロマタッチで重点的に対応をしてもらえてたので比較的大丈夫だったみたいです。

音叉が響くたびに私の掌が勝手に反応して何かエネルギーを発していました。いらないものは放出し、滞りがなくなっていくことで私本来の持つエネルギーが出やすくなっているというカンジがしました。


音叉の振動はいらないものをキレイに流してくれるなぁ、私も思います♪
カラダは「振動」に反応するものだなぁ、っと改めて思いました。

直接カラダに触っての施術等は出来ない私ですが、音叉の振動がカラダのケアにも繋がるので、ステキなアイテムだなぁっと思うと同時に、カラダについても勉強しないと!と思います。

yagikoさん、ありがとうございました!!
また練習会したいです(^^)ノ よろしくお願いします!

【 オマケ 】
使ってる音叉です(^^)ノ
下記、音叉の説明文は、
音叉を習った&購入した「AURORA Healing」さんよりお借りしました。
◆オーム(OM)チューナー
オームチューナー
宇宙エネルギーの波動・地球の基本周波数(コズミックオクターブ)にあわせてチューニングされています。リラクゼーションと鎮静を得られ、心身のバランスを整え健康な状態に導くため、瞑想やヨガ、セッションなどに最適です。

第4チャクラ(ハートチャクラ)を活性化することができます。
キーィーンという音色は出せませんが、その代わりバイブレーション(宇宙の波動)の質と安定性は抜群で心地よい波動が長く続きます。柄の部分を経絡やツボなどにあてて使用すると、バイブレーションが直に体に響き渡るため、瞬時に筋肉が緩みコリや痛みなどを軽減するのに役立ちます。

◆ボディチューナー
調和の音叉
ボディ全体のバランス調整に便利なチューナーです。
ピタゴラスの音律の完全5度からなるC(ド)とG(ソ)のセットです。五芒星(小宇宙)を意味し、心と体のエネルギーバランスを調整します。陰陽(インヤン)のバランスを保つのに役立ち、脳の統合を行いセンタリングさせます。
Cチューナーは第1チャクラ、Gチューナーは第5チャクラに対応しており、神経系と呼吸器系統にも良いとされています。2本だけでボディ全体のエネルギーを調整ができます。

この3本と、クリスタルチューナーを使っています(^^)
音叉の皆さん

音のなる「オーム(OM)チューナー」がありまして、こちらもちょっと欲しいところ。
というのも、オームチューナー(音アリ、音ナシ)の2本を一緒に使うと、何とも言えない音色(振動)を奏でるからなんです。

あの音色(振動)、いいですよー。「地球の音」ですかね。
あと、パピヨネさんのところにある「ソルフェジオ(DNAリペアチューナー)」の音叉も気になるところです☆
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
★ yagikoさん
こちらこそ、ありがとうございました(^^)
音叉、本当に可能性いっぱいの面白いツールですよね!
そして集めたくなりますよね(笑)
プラネットチューナー、ときめきます~♪
真白  06/01/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



交換セッション、本当に有難うございました^^
音叉は限りない可能性を秘めてますね!素晴らしい・・・そしてどんどんいろんな音叉を集めたくなってきます(笑)
今度はチャクラチューナーかプラネットチューナーかしらね・・・。
yagiko  06/01/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://shirahanairo.blog31.fc2.com/tb.php/291-f859e244

お仕事のお知らせ

カテゴリー

月別アーカイブ

ありがとう♪

プロフィール

ブログ内検索

木精占い☆

お月様

名言集

リンク

メールフォーム

ユーザータグ

友達申請フォーム

RSSフィード