2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
色を塗ってみる  06/18/Fri/2010  
今日は、ミノアカさん主催の「初心者のためのカラーセラピー初めて講座」に参加してきました。

「私を取り巻く環境」というテーマで、色を塗り塗り…。
色を通して「今」の自分を取り巻いている環境について、考える時間となりました。

塗ってる時は「塗る事」に集中しているのですが、
塗り終わってから、客観的に見ていくと「わー…」とか「へー」とか「そうそう」とか。色んな発見があります。

誰かに説明する、人に話す事で、話しながら気が付く事もあったり、
一緒に参加した方のお話の中に、自分とリンクしているようなキーワードとかもあったりで、個人セッションとはまた違った「気付き」や「キッカケ」がありました。

選んだ色は、その人の色

だなぁ、と。
「仕事」を思って塗った色とか、ストレスを思って塗った色もありまして、改めて見てみると「そんな風に感じてたんだ」と、思う事があったりして…。色は面白いです。

そうそう。
私の中で「web仕事」って、1色ではない事に気が付きました。作業の内容によって、イメージする色が違いました。

作り出す時、デザインを考えている時の色。
実際にHTMLで作りこんでいる時の色。
更新作業の時の色。


今日、ミノアカさんに「お仕事の色はずっと一緒?」と質問されて、初めて気がつきました。自分の気持ちと、作業内容が「色」で繋がっていて、面白いなぁ、と。

自分で塗っていて面白かったのは「ストレス」をテーマに塗った部分。どんな時にストレスを感じているのかが、しっかり認識出来ました。

「色」はやっぱり面白いです(^^)
この勢いに乗って、今月末は同じくミノアカさん主催のTCカラーセラピスト養成講座に参加予定で、こちらも楽しみです(^^)ノ

ありがとうございました!!

◆Mino'aka(ミノアカ)/カラーセラピー&カウンセリングサロン
http://www.minoaka-colortherapy.com/
 | 色のこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
★ ミノアカさん
先日はありがとうございました(^^)
とっても楽しかったです!!
色の本とかだど難しい部分も、分かりやすく、楽しくお話聞いてました。

一緒に参加したお友達からも、分かりやすかった、気さくな先生で
とっても楽しかった、ステキな先生でした☆との声がありましたよ(^^)
ブログにアップ、大丈夫です♪
TCも楽しみにしています☆
真白  06/20/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ブログでご紹介くださってありがとうございました。
やはりワークショップ形式でみんなで意見をシェアし合うことは無理なく自分の気づきになるし、たのしいですね~

もしよろしければ私のブログに{紹介してただきました}というテーマで真白さんのブログUPさせていただければと思います
ミノアカ  06/20/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://shirahanairo.blog31.fc2.com/tb.php/298-6930034f

お仕事のお知らせ

カテゴリー

月別アーカイブ

ありがとう♪

プロフィール

ブログ内検索

木精占い☆

お月様

名言集

リンク

メールフォーム

ユーザータグ

友達申請フォーム

RSSフィード