2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
美しいこれ、なんだと思います(^^)?

クリスタルツール

これは「クリスタルカラーセラピー」のツールで、
日本ユニバーサルカラー協会(ユニカ)さんが考案された、色と形から読み解いていく、新しいセラピー。その体験会に行ってきました♪

以前、ユニカさんの色彩講座に参加したことがありまして(^^)
「色」について、みっちり詰った充実した講座で。カラーセラピーって、右脳的なイメージもありますが、ユニカさんの講座って、とっても左脳的な感じでした。

なので、新しいこのセラピーも、しっかりとした理論的部分ありのみっちり&きっちりの講座内容なんだろうなぁ、と、今からワクワクなのです♪

今、色から少し離れてweb屋さん業多めのなので、
こちらのセラピーを習ったら、またちょっと、セラピー的な事も始めたいし、色の勉強も始めたいなぁ、と思うのでした(^^)

そう思ったのは、偶然にも、今回マンツーマンでの体験会になりまして。
南先生を独占(?)しちゃった、なんとも贅沢な時間でもあったから…。

1人だった事もあり、選んだ色のお話が「南先生からのプチセッション」のような時間に。
もう、贅沢すぎてドキドキでしたが、自分と向き合う時間になりました。

選んだのは、この3つと、1こ。

選んだ色・1

選んだ色・2

今回は体験会で、これから本講座が始まるので意味は内緒です(^^)
「色」だけではなく「形」が加わると、さらに色々なことがバレバレでびっくりします(^^;
また、南先生の言葉がとっても分かりやすい!

「そうなんですよー」「うんうん」「そこなんですよねー」「そっかー!」
そんな感じです。カラーとか他のセラピーを受けた事のある方なら、なんとなく雰囲気伝わるかな?

「なんでそんなとこまで分かるの??」
という、思わずちょっと笑ってしまうようなあの感じです(笑)

そうそう。
「クリスタルガラス」って作り方がいくつかあって、その中からより美しく輝く手法を選び、丁寧に作られているんだとか。光にキラキラと反射して、繊細な色合い、とってもキレイでした!

南先生、貴重なお時間をありがとうございました!
講座開講、楽しみにしています(^^)

クリスタルカラーセラピー公式サイト
http://www.cctherapy.jp/

日本ユニバーサルカラー協会さんHP
http://www.universal-color.jp/
 | 色のこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
★kumikoさん
えへ。南先生独占しちゃった(^^)ノ
とっても贅沢な時間でした。

個人セッションのような感じでお話を聞いたり、
色々と気になる事を質問したり。ふふふふふ。
今度シェアしますね(^^)
真白  09/12/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



さすがにキラキラな写真ですね!素敵!
南先生独占とは・・・それは素晴らしい!!
ますます内容の濃いものになったのではないかと~^^今度シェアしてください。
kumiko  09/12/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://shirahanairo.blog31.fc2.com/tb.php/319-d68f52bb

お仕事のお知らせ

カテゴリー

月別アーカイブ

ありがとう♪

プロフィール

ブログ内検索

木精占い☆

お月様

名言集

リンク

メールフォーム

ユーザータグ

友達申請フォーム

RSSフィード