2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
大雨と雷とお不動様  09/29/Wed/2010  
蓮曦さん主催の「リトリート@高幡不動」へ参加してきました。
今回は「自然のアトラクション(by蓮曦さん)」付き(笑)

高幡不動の門を通ると、雨がどしゃーーーっと
屋根を伝う雨水が、ちょっとした滝の様に流れ、さらに、雷がゴロゴロと…。
そんな「自然のアトラクション」付きで、お参りを。

「鳴り龍/成り龍」の前に1人ずつ座って手を合わせるのですが、
中央まで進もうと足を進めると、またしても雷がゴロゴロゴロ…。
びっくりしました(^^;

でも、
その大雨のおかげで、人も少なく、雨音もいい音色で気持ち良かったです。
山の緑もキレイでした(^^)

そしてお昼休憩。さすがにちょっと雨待ちをします。
すると、ご飯食べている間に大雨がさっくりと晴れました

高幡不動・五重塔

雨のおかげで、空気がキレイになってました(^^)
気持ちいいなぁーっと、思いながら、山内八十八ヶ所巡りへ。
山の中を歩くので、雨だったら回れなかったと思われます^^;

四国遍路、四国巡礼と言われる、四国八十八ヶ所巡りを再現したもので、
八十八体のお地蔵さんを尋ねて境内を散策してきました。

最初の20体のお地蔵さんあたりまでは、階段の傾斜がきつく、
日頃の運動不足っぷりを痛感…

それ以降は、上を見上げて落ちてくる水滴を眺めたりと、ちょっと余裕が(笑)
紫陽花がたくさんあったので、咲いたらまたキレイな風景になるのかなぁ、と。
紅葉もキレイなんだろうなぁー、とか。周りをのんびり見てました。

普段、自然の中を歩く、土の上を歩きまわる、という事が少ないので、
とても気持ち良かったです(^^)

大地を踏みしめる。

というのは、いいですね。第1チャクラの活性には持って来いかと。
「実際にカラダを動かす」という事は、本当に大事だなぁ、と思います。
自然の中だと、さらにいいですよね♪

そんなこんなで帰りの電車。
足は疲れているハズなのに、立っていても、妙に安定感がありました(^^)
今日はちょっとだけ筋肉痛気味(--; 運動不足です…。とほほほ…。

蓮曦さん、ご一緒だった皆様、ありがとうございました☆
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
★ まにゃさん

お久しぶりです~♪
コメントありがとうございます(^^)ノ
つたないまったりブログです(笑)

程よい感じで山の中を歩いてきました。
雨のおかげで貸切状態だったので、のびのび散策出来ました。
紅の季節も、きっとキレイだと思います。
また皆で遊びたいですね(^^)

まにゃさんセレクトの石もまた見たいです!!
今月はお会い出来そうで、私も嬉しいです(^^)ノ
よろしくお願いします☆
真白  10/05/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



真白さん♪
おひさしぶりです(^-^)/
ブログにお邪魔するのは初めてです。

平日何やかやとふさがってしまって、今回はご一緒出来なかったのですが、自然の中のリトリート、楽しかったんですねー。
しかし、またまた雨だったのですね。でも浄化の雨ですよね。メンバーがメンバーだし(笑)
また機会がありましたらご一緒しましょう!

今月は別の機会でもお会い出来るようなので、楽しみにしております(^-^)/
まにゃ  10/05/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★ 蓮曦(Renki) さん
ありがとうございました(^^)
自然のアトラクションはびっくりでしたが、ギフトでしたね♪
タイミングよく、ゴロゴロゴロゴロ…って(笑)
雨のおかげで、貸切状態でしたし。

今回もギフトいっぱいでしたね(^^)
楽しい&豊かな修行リトリート、ありがとうございました☆

クリスタル見せあいっこは、また今度♪
真白  10/01/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



真白せんせ♪

とても楽しく豊かな時間を愛りがとうございました^^

自然のアトラクションに予定がふっとび
よく考えたら、クリスタル見せあいっこも
してませんでしたね^^;

龍神さまの素晴らしい祝福と歓迎で
相変わらずの修行リトリートになってしまいました(笑)

土を観じ、プチお遍路さん体験もできて
すべてに感謝です^^
蓮曦(Renki)  10/01/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★ kumikoさん
午前中は寒かったのに、午後はスッキリ晴れて、
ちょっと暑くて汗かいたもんね(^^;

自然のアトラクション付きで、祝福されてましたよね(笑)
日常から離れたリトリートだけど、内容が男前(?)で
潔い感じがしていいなぁ、と思います(笑)

あれだけ「土」を踏みしめて歩くことって、少ないものね。
土の上を歩くこと。って、大事だなぁーって思いました。
真白  09/30/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ほんとに大雨はなんだったのか・・・。やはり竜神様ゆかりの場所は水がつきものですね。
雷は神鳴りというし・・・祝福されていたのではないかと!(笑)
もはや修験者レベルな私たち・・・大地を踏みしめる重要性、実感です。
kumiko  09/30/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://shirahanairo.blog31.fc2.com/tb.php/322-fd750be8

お仕事のお知らせ

カテゴリー

月別アーカイブ

ありがとう♪

プロフィール

ブログ内検索

木精占い☆

お月様

名言集

リンク

メールフォーム

ユーザータグ

友達申請フォーム

RSSフィード