2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
写仏の会へ  10/22/Fri/2010  
パピヨネ書道部にて、写仏の会が開催されるという事で参加してきました

先生はお馴染み、Atelier Lotus Brightの蓮曦(Renki)さんです。
★蓮曦さんは書道の師範でもあるのです^^

写仏の会

蓮曦さんならではの、
こだわりの紙「純楮(こうぞ)・切箔砂子ボカシ」という、書の作品を創る時に使うような特別な紙と、墨も「青墨」というものを使わせて頂きました。

紙と墨の相性を知っている蓮曦さんならでは、です。
紙と青墨については蓮曦さんのブログを(^^)
→http://ameblo.jp/lotusbright/entry-10683757006.html

で、せっかくなので、以前お友達にもらった写真立てに飾ってみたり。
私が描いたのは、干支(辰年&巳年)の守護仏「普賢菩薩」様。
青い方は、以前参加したリトリートの際に購入した、陶彩画の普賢菩薩様です。

次はやはり(?)、お不動様を描いてみたいなぁ、なんて。
不動明王様も心惹かれるのです。

写仏のあとは、お茶会に。
普段お守りと一緒に持ち歩いている水晶を蓮曦さんに撫で撫でしてもらったり♪

kumikoさんのところに来たブレスちゃんたちを見せてもらったり♪
手元に来た子(石)との「ご縁」というものを、感じる体験があったり(笑)

のんびり&まったりしてきました(´¬`)
kumikoさん、蓮曦さん、ありがとうございました☆

さ、充電できたので、張り切って午後のお仕事に励みまっす
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
★ kumikoさん
部長、今回もありがとうございました!!
のんびり出来る場所なので、安心です(^^)

キレイな紙&墨で描かせてもらってるし、
しまっておくのも…、と思って額に入れてみました♪
えへ。

不動明王、心惹かれますよねー。
また写仏の会、よろしくお願いします♪
真白  10/23/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★ 蓮曦さん
他では体験出来ない写仏の会、ありがとうございました♪
せっかくなので、額に入れてみました(^^)

次回はもうちょっと小さく書いて、手帳とかに入れて
おきたいなぁ…。とか、企んでいます(笑)
またよろしくお願いします。

紙がにじまずに、描きやすかったです(^^)
紙と墨の相性を考えて下さった蓮曦さんのおかげです♪

こだまヒーリング、
蓮の実ちゃんが来たお陰で、色々(?)枠が広がりました☆
うふふふふ(*^o^*)
真白  10/23/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



どうも、パピヨネ書道部部長です(笑)
今回も参加ありがとう~!楽しい時間でした。
額に入れるとさらに素敵~!私も用意しよう。
不動明王、うちの旦那も描きたがってた(笑)私も描きたいです。
またやりましょうね!
kumiko  10/23/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



真白せんせ♪

普賢菩薩さま額にはいって素敵ですね^^

写仏はどんどん色々な仏様を書きたくなるので
不思議ですね~^^

真白せんせもkumikoさんも写経で
すでに筆の扱いに慣れていらっしゃるので
写仏の線も美しかったです^^

こだまヒーリング&リーディングも愛りがとうございました♪♪♪
蓮曦(Renki)  10/23/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://shirahanairo.blog31.fc2.com/tb.php/330-7e79deb9

お仕事のお知らせ

カテゴリー

月別アーカイブ

ありがとう♪

プロフィール

ブログ内検索

木精占い☆

お月様

名言集

リンク

メールフォーム

ユーザータグ

友達申請フォーム

RSSフィード