2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
先週末、台風接近中の中行ってきました!

クリスタルツール

LEVEL1・CCセラピストコース♪
日本ユニバーサルカラー協会さん考案の色と形のカラーセラピーです。
公式サイト:http://www.cctherapy.jp/

今回受講した最初のコースでは、
色の科学的な部分、目の仕組み、どうして色と認識するのか?から、
色の歴史、カラーセラピーの種類、色と形の話、CCセラピーの事…。
みちっり、きっちり、しっかりとした講義が続きました。

その上で、色の意味を1つ1つ落とし込んでいく、という感じでした。
色の意味だけを捉えるのではなく、しっかりと「色の性質」そのものを考え、感じ、捉えていきます。

「色の意味」は考えたり、覚えたりしていましたが、
もっと根本的な「色の性質」からの「色の意味」を考えるという事は、あまりなかった部分でもあったので、とてもいい勉強になりました。

LEVEL1は、自分・身近な人のセラピーに、という内容ですが、
カラーセラピー、色彩心理学&知覚心理学の基礎をみっちり・しっかり学べるので、色の科学的な部分とか好きな方には、とても興味深い内容なんでは?と思います。

カラーセラピーのシステムで、
ここまで色の科学など、みっちり・しっかりというのは、なかなかないのではないでは?と思ったり。

で、帰り道。
「台風きてるけど、2層のアレが飲みたいでっす(><)」
美味しい2層
前に飲んだ、2層のアレ^^

と、ご一緒していたこの方と行ってきました
糖分補給です(笑)

それにしても、凝縮された、濃密な6時間の色の勉強でした。
LEVEL2では、他の人にセッション出来るように、さらに1つ1つ落とし込みをしていくそうです。

今年あと2ヶ月は、
PCお仕事もありますが、色のお勉強もあったり、お楽しみたくさんです♪

★オマケ
ユニカさんを教えて下さったのは、この方でした(^^)
なので、彼女のワークショップも、色の基礎をしっかり学べて面白いです♪
 | 色のこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
★ kumikoさん
素敵な、あっという間の6時間でした(^^)
ホント色にどっぷりと浸かった1日だったねー。

カラダの反応とか、どういうルートで「色」と認識するのか
というあたりも面白かったね。目の仕組みも面白かったー。
色の仕組みを学んだ上での「色の意味」。
1個1個を、頭だけではなく、しっかりとカラダに落とし込んで
いくような感じでした。


> 雨の日が狙い目・・・しかも大雨(笑)

2層のアレは、雨の日が狙い目ですな(笑)
いずれランチも行きましょうね♪
真白  11/01/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



いや~、素敵な6時間でしたね!

「色」というものに深くどっぷり浸かった一日でした。
色の持つ特徴や本質を理解して初めて色彩言語が
理解できるんですよね~。
ほんと、ただ意味を覚えちゃうだけではいけないと
しみじみ考えさせられました。

二層のアレはほんとに美味しかったね!
雨の日が狙い目・・・しかも大雨(笑)
レベル2が楽しみでっす!
kumiko  11/01/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://shirahanairo.blog31.fc2.com/tb.php/333-16589afd

お仕事のお知らせ

カテゴリー

月別アーカイブ

ありがとう♪

プロフィール

ブログ内検索

木精占い☆

お月様

名言集

リンク

メールフォーム

ユーザータグ

友達申請フォーム

RSSフィード