2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
これでした  11/22/Mon/2010  
そんなこんなで、曼荼羅塗り絵ワークショップのことです

ホワイト・ターラ、金山先生のサロンで、
ゆいかさん主催の曼荼羅塗り絵ワークショップがあるらしいけど、
どうでしょう(^^)?」

と、お馴染みパピヨネ・kumikoさんから聞いて「行きます!」とウキウキして参加して来ました。

で、私が塗ったのはコレ↓でした。
たぶん同じ色かな?と思った、TCのボトルを並べてみました。
インディゴとターコイズでした。
(オーラライトでは、ブルー/ターコイズみたいです^^;)

曼荼羅

最初にオーラライトのボトルを選んで、ポマンダーでワーク。
オーラライトのボトル選ぶの初めてでした。
私が選んだのは、No.33(確かぞろ目のボトル^^)

この日のテーマは「赤」だったらしいのですが、私は赤が少なめです。
オレンジの丸の部分にちょっと重ねて使ったくらい。

ゆいかさんが、
「ブルーは赤と反対の性質ありますからね^^」と。

「赤」という色そのものは、私にとっては馴染みのある、
きっと縁の色でもあるので、きっと「赤の使い方、コントロールを学ぶ」
という事で、ブルーとかなんだと思います。

このあたりはテーマですねぇ。あはは…
自分の「赤」の性質を受け入れて、どう向き合うのか?、どう上手くコントロールするのか?というのは、テーマです。そのヒントを頂きました^^

中央の白いっぽい部分、
塗りながら「羽っぽーい」とゴールドで影を入れています。
この部分「トンボ」なんですって。

塗り終わった後に「羽なんです」って話してたら、
隣にいたkumikoさんから「クリオネっぽい」とツッコミが入り(笑)、
最終的には、クリオネになったんですけどね(笑)

曼荼羅塗り絵ワークショップ

完成したものを並べると、それぞれの個性が出て、
同じ図案でもどこか違う見えますよね。塗り方も皆バラバラ。
それがまた面白いのです(^^)

塗りながら思わず鼻歌を歌ってしまいそうになるくらい、笑いのたえない、楽しいワークショップでした(^^)

ありがとうございました!!
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
★ kumikoさん
楽しかったですね! 「らしい」のかしら(^^)
リラックスして塗ってたので、そのまんまが出たのかと(笑)

「赤」のテーマは、なかなかどうして難しく、
やりがいのあるテーマですよね。気長にいこうかと思いますー。

次回も楽しみですね!!
真白  11/23/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



楽しかったですね!
真白ちゃんの色塗りはすごく「らしい」な~と思いましたよ。
赤のテーマは難しいですね~。私も赤をいかに出すかは
テーマです。感情を表に出すタイミングを逃してしまうのでね。困ったものです。

色塗りは心を開放しますな!また参加するのが楽しみだね~!
kumiko  11/23/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://shirahanairo.blog31.fc2.com/tb.php/340-81da9d4a

お仕事のお知らせ

カテゴリー

月別アーカイブ

ありがとう♪

プロフィール

ブログ内検索

木精占い☆

お月様

名言集

リンク

メールフォーム

ユーザータグ

友達申請フォーム

RSSフィード