2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
曼荼羅WS&体験会  01/14/Fri/2011  
「1」並びの日は、
2回目となる曼荼羅WSと、新しいカラーセラピーを体験してきました。

前回と同じく、chika先生と、ゆいかさんの元へ。
chika先生とあの方はツッコミの星でご兄弟で、きっと血が繋がってます(笑)

選んだ色

曼荼羅を塗る前に選んだのは、オーラライトの5番のボトルです。
色は「イエロー/レッド」。年明け「初」のボトル選びだったので、
おめでたい、元気になる感じのカラーを選んでみました♪

そして、オーラソーマのポマンダーは6番「オレンジ」。
こちらも、ボトルに合わせて明るい色に♪

目にとまる色を、気軽に選んでいるのですが、
「自分で選ぶもの」というのには、やはり意味があって、自分とまったく関係ないものを選ぶ事はないんだなぁ、と。

ゆいかさんが選んできてくださった11枚の曼荼羅から、
好きなものを選んで塗り塗り♪

曼荼羅・その1

マニアックなBGMは、途中から脳内で「空耳アワー」と化しまして(^^;
塗りながら「台湾バナナ~」と聞こえていたのでした。。。
す、すんません(--;

曼荼羅・その2

今回は「コンパスを使って好きに描く」というのもあって、
久々に触ったコンパスで「円」を描いていると、何やら面白くて、どこまでも描いてしまいそうな事に(笑)

そして、曼荼羅から「陰」「陽」などのキーワードが。
タイトルも「夜と昼の太陽」ですしねぇ…。
これがまた、このあとの体験会へと続くのでした。。。

フレイムカラーセラピー

「フレイムカラーセラピー」
世界を構成する四元素、錬金術、数秘術などベースにした、
新しいカラーセラピーでした。

マニアックな感じで、このあたりが「ツボ!」という方には、
たまらないシステムかと(^^)

今回は名前から四元素を割り出して、本質などのエレメントのお話と、
選んだボトルのお話。

これがまた「もういっそ開き直ろうかなぁ…
と、思ってしまうような感じでした。とほほほ。。。
長くなるのでまた次回~。

◆フレイムカラーセラピー公式サイト
http://flame-color.com/

◆開発されたファーブシステムさん
http://farb-sys.com/
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
★kumikoさん
体験会の方の事を書いていて、
改めて、じわじわ~っと考えています。
身近な人の元素を知ると、きっと面白そうだよね(^^)
補いあったり、同じ元素で仲良しだったりするのかな♪
真白  01/15/2011 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こうして自分を構成している要素を知るたびに「答えは自分の中にある」ことを実感しますね~。

そして人間は補いながら生きていることも実感。きっと旦那さんの元素を知るとさらに面白いんじゃないかと!
kumiko  01/15/2011 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://shirahanairo.blog31.fc2.com/tb.php/356-d2497797

お仕事のお知らせ

カテゴリー

月別アーカイブ

ありがとう♪

プロフィール

ブログ内検索

木精占い☆

お月様

名言集

リンク

メールフォーム

ユーザータグ

友達申請フォーム

RSSフィード