2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
曼荼羅WSの後に開催された、体験会の事です(^^)

フレイムカラーセラピー

◆フレイムカラーセラピー
http://flame-color.com/

「四元素・エレメント」というキーワードに、
思わず反応してしまうのですが、頂いた資料を見てさらに興奮(笑)

今回は「名前からその人の持つ色とエレメントを出す」という数秘を使ったエレメント分析と、気になるボトルセレクトからのリーディングを体験してきました。

名前から導きだされるエレメント3つ。
それぞれ四元素+プリママテリアの5つと、それに対応したカラーでした。

火・FIRE サラマンダー
空気・AIR シルフ&シルフィード
水・WATER ウィンデーネ
土・EARTH ノーム
プリママテリア

「水」と聞いて、一瞬「リヴァイアサン?」なんてー。海ですな…。

今回の体験会では、ちょっと偏り気味の方が多かったとか。
もれなく、私もその一人でした(笑)

本質的なもの/プリママテリア(ラベンダー)
今に関わるもの/水(ブルー)
向かう先のもの/水(ラピスラズリ)
星座&血液型/火×2

「水」と「火」という、両極の性質を持っている事になるので、
曼荼羅ワークでも出た「陰陽」のキーワードがまた浮上…。
いいんです。自覚はあるんです。。。
クリスタルカラーセラピーでも、本質の色は「ブルー」なんですよね。。。

私のざっくりメモでは、
ラベンダーは、人との気持ちのやりとり、セラピスト向きの色、
ブルーは、受容、信頼、許すこと、ラピスラズリは、直観的、深い部分に。
でした。

ブルーは、カウンセラー系の方が比較的持っている、エレメント・カラーなんですって。まぁ、なんというか、ブルーを通して、ラピスに向かうあたり「あはは(苦笑)」って感じです。。。

曼荼羅を塗っていて思ったのですが、
私の中で「夜空」はゴールドらしく。深い青いにゴールドって、ラピスラズリの石、そのまんまじゃないですか(笑)

で、さらに…。
誕生日石って諸説ありますが、偶然にもラピスは誕生日石の1つだったりします。
そしてこの後すぐ、ナチュラル(天然)の美しいラピスを見る機会があったりして。ラピスづいている、今日この頃です。。。

ラピスの色を見ていると、
昼間は見えないけど、夜空に輝く星は、それぞれの「光」を発して輝いて
その輝きは、まだ見ぬ「宝物(可能性)」なのかもー。
とか、なんとか思うのでした。

そして、実際に選んだボトル4本。

フレイムカラーセラピー3

時計回りに、
グリーン(空気)/ゴールド(地)/クリスタル(空気)/ターコイズ(水)

ここでまたchika先生の話を聴きながら、
「あはははは 」みたいな。私の苦手とするキーワードが(苦笑)

でも、その苦手キーワードが、今まで培ってきた土台であり、基礎なんですよね。
自分が選ぶものは、ごまかせませんねぇ(苦笑)

そして、最後に選んだ今年の色は「ターコイズ」
走り書きのメモでは、「感性」「感覚」「クオリティ」を書いてました。
やはり(?)、物創りな色というか…。

今年の色

2010年の「物創り」を通して、2011年の「物創り」が進んでいく。
この「流れ」もまた「ターコイズ」な感じかなぁ、と。

で、火をつけるとこんな感じに。

今年の炎

炎の端っ子に、色がついているの見えますか?
携帯のカメラでは、さすがに限界が…(^^;

実物は、美しい色のついた炎でした。
それぞれの「炎(フレイム)」の色の違いが、また美しかったですー。

だいぶ長くなりました(^^;
濃い1日、ありがとうございました!!

◆ホワイトターラ/chika先生ブログ
http://ameblo.jp/white-tara/

◆フレイムカラーセラピー公式サイト
http://flame-color.com/

◆開発されたファーブシステムさん
http://farb-sys.com/
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
★ chika先生
コメントありがとうございます!

濃い1日、ありがとうございました!
「地」に「水」を入れて、豊かにしていきたいです。
もし、泥水になってもめげずに、こねてこねて、何か作ります~。

あがいてみたり、見ないふりをしてみたりですが、
楽しく開き直っていければなぁ、と思いました。。。
ありがとうございました!
真白  01/16/2011 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



真白さま

またまた丁寧に書いていただきありがとうございます^^
ラピス&ゴールドは補色にもなりますし、ゴールドは真白さんにはない「地」エレメントです。
ラピス(直観)を使ってゴールド(自分の未来)を定める組み合わせだし、「地」は「水」を入れることで豊穣を生みます。
まぁなににせよ、ラピス(バイオレット)&ゴールドって夜空の象徴で闇と光ですから・・陰陽そのものですね。是非開き直ってくださいませ~!

chika  01/16/2011 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★ kumikoさん
詩、ラピスの空ですねぇ~。
ナチュラルのラピスが頭から離れません(笑)
綺麗な濃紺でしたー。
真白  01/15/2011 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



青いお空のそこ深く
海の小石のそのように
夜がくるまで沈んでる
昼のお星は目に見えぬ

見えぬけれどもあるんだよ
見えぬものでもあるんだよ
「星とたんぽぽ」
・・・という金子みすずの詩が好きなんです。

まるでラピスの夜のようですな~^^



kumiko  01/15/2011 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://shirahanairo.blog31.fc2.com/tb.php/357-2330a0dd

お仕事のお知らせ

カテゴリー

月別アーカイブ

ありがとう♪

プロフィール

ブログ内検索

木精占い☆

お月様

名言集

リンク

メールフォーム

ユーザータグ

友達申請フォーム

RSSフィード