2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
色の勉強会へ  02/17/Thu/2011  
去年1度参加した、
WHITE-TARAのchika先生のカラーセラピスト勉強会。
先生のお人柄もあり、面白い&楽しくあっという間の時間で。

カラーセラピストとして活動もされているので、
言葉の繋ぎ方とか、臨機応変な感じとか、
笑い(?)とか、話題の豊富さとか、奥深いchika先生ワールド。

今回のテーマは「レッド」「オレンジ」
お馴染パピヨネのkumikoさんと行ってきました(^^)

今回の勉強会で、すごーーくびっくりな出会いがありまして!
こんなタイミングで出会うなんて!! みたいな。
驚きと、ちょっぴり恥ずかしさと、でも何より本当に嬉しかった

さて、勉強会に話は戻って、午前中はベーシック講座、
午後からは新しく始まった「シンボリズム(象徴)講座」

ベーシックでは、色彩言語の落とし込みと、ペアでリーディング練習。
今回はセンセーションなセラピストさんが多いこともあり、
選ぶボトルもセンセーション。

ペアになった方の言葉の繋ぎかた、読み解き方、
さらにchika先生の読み解き方。

リーディングしてもらって、さらに色の意味を落とし込み、
自分自身のことも落とし込んでいきます。。。

そして午後から「シンボリズム」へ
出てくる単語、お話…。
なんかもう、たまりません(>▽<)ノ"

色んな角度からの色の言葉
マニアックなのかもしれないけど、文化、歴史、宗教、神話…。
さまざまな背景・角度から色を感じ、落とし込みをしていきます。
このあたりは非常に興味深く、面白さもあり、神聖さもあります。

はー。「色」ってすごいな!!!
しみじみ…。

chika先生、ご一緒だった皆様、ありがとうございました!

で、「DRAGON」に続く(笑)
ドラゴンシリーズ

南アフリカ発の「カラーミラーセラピー」の「ドラゴン」ミストです。
他に「エンジェル」「エレメンタル」のミストがあるそうです。

確かフレイムの時にばれたドラゴン好き

アップ

色がついていて、キラキラのラメが入ってます。
色の名前+ドラゴン、BLACKDRAGONとかGOLDDRAGONとか…。
うー、カッコイイー。いいなー、いいなー。

ラメラメ

香りはちょっと強いかな(^^;?
というのもありましたが、GOLDDRAGON好きでした。
名前だけだと、BLACKDRAGONか、REDDRAGONか…、
ROYALBLUEDRAGONもいいな…。

気がつけば、センセーションのボトルの写真を撮らず、
こっちだけ撮ってました(・□・)
 | 色のこと  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
★金山知佳子先生、chika先生
予想の斜め上を飛んだシドです(笑)
槍振り回しちゃいますよ。ふふふふふ…。

ミスト楽しみです♪ エンジェルはパールなんですね。
羽根っぽくて素敵ですね。翼は好きですよー。

RED、好きになれそうです(^^)
シンボリズムからの色、面白かったです。
次回も楽しみしています!
真白  02/18/2011 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



シドさま
kumikoさんも、ありがとうございます^^
ではでは曼荼羅では他のミストも試しましょう~。悪魔派なお2人に苦手なエンジェルにしようかな(笑)でも、匂いは一番エンジェルがいいような気がします☆
REDの違う側面、伝わって良かったです(^.^)

金山知佳子  02/18/2011 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★ kumikoさん
ホント、深かったねー。
私もシンボリズムからのREDなら好きになれそうです(笑)
神話とか宗教からの「色」は面白いね!
出てくる単語に、にやにやしますね!

エレメンタル。どんな香りだろうね♪
楽しみだね(^^)
真白  02/18/2011 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



いや~、深い勉強会でしたね!
シンボリズムで見ると、苦手なREDも大丈夫な気がしましたよ(笑)神話、宗教の側面から見る色ってすごく興味深い!
ドラゴンミストは素敵でしたね~!あとはエレメンタルを試したい・・・!
kumiko  02/18/2011 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://shirahanairo.blog31.fc2.com/tb.php/367-de48d930

お仕事のお知らせ

カテゴリー

月別アーカイブ

ありがとう♪

プロフィール

ブログ内検索

木精占い☆

お月様

名言集

リンク

メールフォーム

ユーザータグ

友達申請フォーム

RSSフィード