2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
セッションを受けると?  03/08/Tue/2011  
東京、3月ですが雪降りましたね。
週末から色々と考える機会があり、今までカラーセラピーなどの時に個人セッションと書いてましたが、ちょっと変えてみようかな…と思ったりしております。

ボトル

セッションを受けるとどうなるの??
ということを考えた時に、各カラーシステム、それを扱うセラピストさんによって色々な表現があると思うんです。

改めて考えてみると、色を通してゆっくり、じっくりと内面を感じ、想い、気持ち、考え、目標などを1つ1つ「言葉」という「形」にしていく。普段は言葉に出来なかったことを、日頃言えない素直な気持ちを誰かに聴いてもらう。

話すことで、ココロの整理や、進んで来た道、これから進む道の確認に。言えなかったことを言葉にすることで肩の荷が下りたり、不必要なものに感謝できたり、手放せたり。

ただただ、ありのまま、そのままを聴く。
ということは、カウンセリングの中で学んだことでもあって、授業の中でただそのままを聴いてもらって、気付くことがあったり、元気をもらったんだなぁ、としみじみ思い出したのでした。たぶんここが、私の原点でもあると思うんです。

そんなこともあり、色を通して、ゆっくりじっくり話を聴いていくという場合は、今後「カウンセリング」という言葉を使ってみようかな、と。

周りの方に「話を聴く」という事を褒めて頂ける機会もありまして、そのあたりは私の1つの特徴(?)なのかな?なんて。

のんびり話をする、言えなかった事が言えた、話したらスッキリした!
素直に言葉に出来て、少しでもココロがほぐれれば嬉しいなぁ

大丈夫な方(?)には、
前に進むサポートとして「宿題」もきっちり出しますよ。
うふふふ

個人セッションのお知らせ(4/5、4/6)
新しい春。のんびりカラーセラピーを受けてみませんか?
お話の後には音叉ヒーリングを。
カラーと音叉でゆっくりリラックス。ココロをほぐしていきます。
http://shirahanairo.blog31.fc2.com/blog-entry-371.html
 | 色のこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
★kumikoさん
わーい、ありがとうございます♪
名刺「セラピスト」から「カウンセラー」にしようかしら…。
なかなか言えない言葉とか気持ちとか、素直に言える場所になれればいいなぁ、と。
4月、のんびりまったりお話聴きますねー。
真白  03/08/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



真白ちゃんの傾聴の姿勢はホントに素晴らしいと思うので「カウンセリング」でいいと思いますよ~。すでに存在自体がカウンセラー。
4月が楽しみですわ~^^
kumiko  03/08/2011 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://shirahanairo.blog31.fc2.com/tb.php/374-09968996

お仕事のお知らせ

カテゴリー

月別アーカイブ

ありがとう♪

プロフィール

ブログ内検索

木精占い☆

お月様

名言集

リンク

メールフォーム

ユーザータグ

友達申請フォーム

RSSフィード