2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
実家(宮城県仙台市)の父から電話がありました。
やっと携帯に充電ができたそうです。
充電に限りがあるので、こちらから連絡するのは我慢してました。

電波が弱いのか、
とぎれとぎれの会話だったけど、大きな地震の後、初めて父の声をはっきりと聴けました。ご心配して下さった皆様、ありがとうございました。

そして、やさしいくらしゆっぴさんブログからの情報です。
http://ameblo.jp/yasashiikurashi/entry-10829398907.html


祈り、そして私たちにできること
ゆっぴさんブログより

大地震の被害に遭われた方、不安な毎日をお過ごしの方。

被害が最小限にとどまり、心の平安が早く訪れますよう
心からお祈り申し上げます。

阪神大震災の被災者である私、実は今回の地震直後
封印していた記憶がよみがえり、一時的に寝込んでしまいました。

ずっと快調だった妊娠生活で初めて頻繁にお腹が張り、
胸が締め付けられるようで息ができないほどでした。

里美さんにヒーリングをしてもらい、過去生から背負ってきた思いを癒してもらうことでようやく復活。阪神大震災での経験、

その後学んだことを今回の地震でどう生かせるのか、、、色々考えました。

お金や物資を送ることも考えました。でも、「やさしいくらし研究会」として私たちにできることは何?

正しい情報を発信し、1人でも多くの人に知ってもらうことは、小さなことだけど遠く離れた私にできることだなと思いました。

このブログを読んでいる方、どうぞこのメッセージを必要な方にお届けください。

今、原発や火災などによる放射能・化学物質に
心配を抱えている方へ。

「玄米、海藻入りの味噌汁、

梅干しを最低一日一回食べてください。

砂糖は可能な限り避けてください。」


大量に摂取する必要はありません。
自分の手に入る範囲で心がけて摂取し、そして人に伝えてください。

<玄米>
フィチン酸という成分が体内に溜まった有害物質を体外に出してくれます。
その際、ミネラルと結びついて外に出てしまうので、ミネラルたっぷりの海藻や乾物類などと一緒に食べてください。
フィチン酸は玄米の中にキレート化されているのでよく噛んで、唾液としっかり混ぜて体内で分解しやすいようにしてください。

<海藻>
昆布だし、とろろ昆布などを摂取する。
他の海藻類もミネラルたっぷりで血を浄化し、
体外に不要物質を排出します。
ヨウ素剤の働きが期待できます。

<味噌>
浴びてしまった放射能を体外に排出します。
できる限り天然醸造で自然海塩を使った、
無添加のお味噌を手に入れ、摂取してください。
納豆や豆腐などの大豆製品も良いです。

<梅干>
血をきれいにしてくれます。



長崎の原爆の爆心地から1.8Kmにあった
「聖フランシスコ病院」の院長のことば

「爆弾をうけた人には塩がいい。

玄米飯にうんと塩をつけてにぎるんだ。

塩からい味噌汁をつくって毎日食べさせろ。

そして、甘いものを避けろ。

砂糖は絶対にいかんぞ」


職員、患者さんは誰一人として原爆症を発症しなかったそうです。
(こちら から文章を拝借しました。)

チェルノブイリ原発事故のときも、味噌の効用が注目され
日本からも大量に送ったそうです。
(こちら にも詳しく載っています。)
 
不安や心配、悲しみにくれるとき、
全身の気は上昇し、上半身に血流が集まります。

たくさんの人の不安や心配、恐怖は大きな集合意識となって現実(2次災害など)を引き寄せる可能性があります。

靴下をたくさん履いて、湯たんぽや半身浴などで下半身を温め、
心を穏やかにし、祈りましょう。

愛を込めて

ゆっぴ
 | 未分類  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
★ まにゃさん
メールだけではなく、電話で話せる、声が聴ける、って安心しますね。
まにゃさんもお話出来て良かった!
TVは映像が怖いのと、PCも色々を情報があふれているので、少し離れる時間が必要なのかもしれませんね。
正確な情報を得られるとこ、友人のブログなど、閲覧するところを自分の中で限定するものいいのかもですね。

今日から私もPC仕事です。日常です(^^)
節電のため、集中して一気に仕事です。
真白  03/14/2011 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お父さんとお話出来て良かった(^^)
ウチも今日、ちょこっとだけ話せました。やはり電気が来てないので車のバッテリーから充電したそうです。
こちらも明日から、朝晩3時間づつ停電です。
不自由ではあるけれど、3日間TV、PCに張り付きっぱなしで頭が痛くなって来たので、ムリやりでも離れる機会で却って良いのかも。掃除でもして心の平安と日常を取り戻します。
まにゃ  03/14/2011 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://shirahanairo.blog31.fc2.com/tb.php/377-66cdaf4d

お仕事のお知らせ

カテゴリー

月別アーカイブ

ありがとう♪

プロフィール

ブログ内検索

木精占い☆

お月様

名言集

リンク

メールフォーム

ユーザータグ

友達申請フォーム

RSSフィード