2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
色の積み木  04/15/Fri/2011  
CCのツールを磨いている時にふと思い出したのですが、
先日、ツールで遊んでもらった時に、

「上に乗せるのもありですか?」
「OKですよ^^」

と、そんな会話があり、自分で乗せてみました
あえて、CCのツールの中でバランスがとりにくいオレンジを乗せてみたり(笑)
※写真に映ってる赤い点は、カメラの赤いランプです

絶妙なバランス

下は、安定感のある立方体のブラウンにしてみました。
磨いていたハズが、いつの間にか色の積み木遊びに…。

アップ

何気なく置いてみましたが、ざっくり見ると、
色々と自由に動く時には、しっかりとした土台、基礎や基盤作りも大切で。交流の中で大切になってくる、信頼関係の築き方とか。

やっふーーー
というだけではない(どんなでしょう^^;)、長期的にじっくりと考えることも必要なのかなぁ、と。

ただ、長期的なものだからこそ必要なエネルギーと、柔軟性、臨機応変な姿勢の大切さ。

長期計画とか、すでに何年もしている事とかありますか?
その中にある、自分の「想い」を時々確認すること、
気持ちを確認することで、固まるもの、原動力になるもの。

どうしてそれをしているのか?

どうしてそれをしたいのか?

どうしてそれを選んだのか?

最初の気持ちはなんだったのか?


答えも真実も、すべては自分の中にあって、
見つけてもらう日を待っているのかもしれませんね。

そして、辿りつく「想い」は、
意外とシンプルなことが多い気がします。

たまに振りかえるのもいいですよね

♪オマケ
色の読み解き方は、色々です。
なんとなく書きましたが、同じ組み合わせでも、目の前にいる方によって違うことを話すと思いますし、明日になったら違うことを書くかもしれないです。カラーセラピーは、読み解く側それぞれの「言葉の選び方」も面白いなぁ、と思うのでした。
 | 色のこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
★ kumikoさん
CCツールはキレイなので並べたり遊ぶの楽しいです♪
「上に重ねた」というとこで、なんとなく(?)
自由になるための土台、土台があるからこその自由、みたいな感じでしたー。
真白  04/16/2011 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



色の積み木、なんかいいですね~!

ブラウンの上のオレンジ。ちょっと考えさせられました。
さすが真白ちゃん~やるなあ!
kumiko  04/15/2011 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://shirahanairo.blog31.fc2.com/tb.php/394-5c5ebcc3

お仕事のお知らせ

カテゴリー

月別アーカイブ

ありがとう♪

プロフィール

ブログ内検索

木精占い☆

お月様

名言集

リンク

メールフォーム

ユーザータグ

友達申請フォーム

RSSフィード