2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
パピヨネ・kumikoさんと一緒に、
WHITE-TARAさんの場所をお借りして、東北関東大震災チャリティイベントを開催することになりました。

kumikoさんのブログより抜粋です。
→チャリティイベント★カラーセラピー&クリスタルボウルヒーリング開催します

ボトル

「香りと色とゆるゆると。」の真白ちゃんとパピヨネのkumikoとのカラーセラピー&クリスタルボウルヒーリングのコラボイベントです。

今回の大震災後、
さまざまな不安にさらされて心と身体のバランスが崩れている方が本当にたくさんいます。

まずは私たちがニュートラルな状態に戻ること、心の平安を取り戻すことから被災地の皆様への復興のお手伝いに繋げられたらと思い、チャリティイベントを開催する運びとなりました。

パピヨネさんのクリスタルボウル
写真はkumikoさんブログよりお借りしました

センセーション・カラーセラピー発祥の地、カナダでは開発者のステファニー・ファレル女史とクリスタルボウルヒーラーの故リーニー・ブローディー女史がカラーとヒーリングのコラボセッションを開催していたのだそうです。

気になる色から「今ここ」の自分の心の再確認、そしてクリスタルボウルの研ぎ澄まされた音色で心と身体のチューニングをしてみませんか?

カラーセラピーのあとにクリスタルボウルでのヒーリングをし、さらに色を通して何か意識変化が起きているかをアフターカウンセリングで再度確認させていただきます。

この機会にどうぞご自身のケアをしてみてください。

◆チャリティイベント
カラーセラピー&クリスタルボウルヒーリング


[ 日時 ]
5月25日(水)
11時30分開始/3部構成 ※入れ替え制

[ 募集人数 ]
第1部/11時30分より
第2部/13時30分より
第3部/15時より(受付終了)
★予約状況はkumikoさんのブログをご確認ください

[ 内容 ]
センセーションカラーセラピー・30分
クリスタルボウルヒーリング・20分
アフターカウンセリング・20分

お茶&お菓子付きの合計・約70分です

[ 料金 ]
4,000円
※こちらの一部を東北関東大震災の義援金として寄付させて頂きます。
寄付団体の報告はまた後日発表致します。

[ 場所 ]
WHITE-TARA
(最寄駅)
JR大井町駅:徒歩10分
京急新馬場駅:徒歩3分
京急:青物横町駅:徒歩5分
※お申込み後、詳細地図をメールにて送ります

[ 申込み、問い合せ ]
papillonner★kuku.name
(★を@に変えてください)

24時間以内に返信がない場合は再度メール送信してください。
※kumikoさんよろしくお願いしますm(_ _)m

◆プロフィール・kumiko
北区でHealingSpace Papillonnerを主催。
心と身体のチューニングセラピスト。

心と身体、目に見えないエネルギーとの繋がりを意識したボディケアとヒーリングの融合セッションをご提供しています。

タイ古式セラピー&バリニーズをメインに、クリスタルボウル&音叉による音、クリスタル&カラーの色彩と波動で心と身体のバランスを取り戻すお手伝いをしています。

(担当)
クリスタルボウルヒーリング センセーション・カラーセラピーでも参加

いつも身体のメンテナンスでお世話になっています。
安心して身体をお任せ出来る方です(^^)

音叉とクリスタルボウルも加わり、よりパワフルかつ的確な施術でリピーターさんも多いとか。私もその1人♪ オリジナルの施術をされています。

色を通して「今」の考えをまとめて、具体的な言葉という「形」で表現してくれる方です。
ツッコミのセンスもステキですよ(笑)


で、私の担当は、
センセーションカラーセラピーと、音叉でも参加する事になりました。

皆様にお会いできることを、楽しみにしています
 | お知らせ  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
休憩。  04/22/Fri/2011  
そんなこんなで、ちょっと休憩

近所でポスターを見て、一緒に行ってくれそうな方々に声をかけて、「和」の世界にどっぷりつかってきました。

細工の細かいものは、たまりませんねぇ。
美しい蒔絵の箱とかたまらないです。

あー、いいなぁー…
美しい細工のものを自分も作れればいいのに…


と、しみじみ。

展示の中にあった、
触ってOKな白檀を見つけて、皆で嗅ぎまくってきました(笑)

そんな気分転換の1日でした
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
雨と打合せ  04/19/Tue/2011  
東京、雨でちょっと寒かったですね

ぼやきを聞いてもらったり、
美味しい珈琲を飲みつつ、楽しい打合せがあったり。

今後の野望(?)も聴いてもらって、
キレイで楽しい、ステキな「案」を頂いたり。
こちらはもうちょっと先のお話なんで、もろもろ頑張りまっす

で、打合せの方は、癒しのイベントのお話でして。
コラボ企画な楽しいお話です(^^)
あの方との企画なので、きっと面白いことになるハズ☆
5月末頃に決まりましたー!


センセーションのボトル♪

私はたぶん、センセーション・カラーセラピーやります。

詳細はまた後日
お楽しみに(^^)ノ
 | 日々のこと  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
緑の袖…?  04/18/Mon/2011  
WHITE-TARAのchika先生のカラーセラピスト勉強会に
行ってきました

今回のテーマは、イエロー&グリーン。
そんなこんなで家にあるカラーツールのイエロー&グリーンを集めてみました。

イエロー&グリーン

今回はシンボリズムの会のみの参加でしたが、
いつもながら笑いの絶えない勉強会でした。

イエローグリーンも、インパクトありすぎのキーワード満載でしたが、今回はなんと言っても、

グリーンスリーブス
緑色の袖


かと…。
愛の告白に緑色の袖を贈るんですって。
ハートチャクラの色ですしね、ハートの色ということで…。

個人的にはグリーンの中に出てくる、
世界樹、ユグドラシル、あたりに心が惹かれますねぇ。

あとはちびっこの時の記憶。
呼吸器系が弱くて、気管支炎とかしょっちゅうでして(苦笑) そんな中、森の中にいったら呼吸がラクになった(咳が止まった)というのが強い記憶です。

緑=自然=植物=森

というとこでは、個人的には「助けてくれたもの」でもあり、自然信仰や、森や山を大事に想う部分は馴染みやすかったりします。
なんせ「こだま」・笑

季節が巡る日本は、
「緑/植物/自然」という部分は馴染みやすいですよね

そしてリーディング実習では、色に出る出る「今」の自分。
メモを元に選んだボトル再現しようかと思いましたがやめました

今、無理はやめとこ

と、心に決めたのでした
 | 色のこと  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
色の積み木  04/15/Fri/2011  
CCのツールを磨いている時にふと思い出したのですが、
先日、ツールで遊んでもらった時に、

「上に乗せるのもありですか?」
「OKですよ^^」

と、そんな会話があり、自分で乗せてみました
あえて、CCのツールの中でバランスがとりにくいオレンジを乗せてみたり(笑)
※写真に映ってる赤い点は、カメラの赤いランプです

絶妙なバランス

下は、安定感のある立方体のブラウンにしてみました。
磨いていたハズが、いつの間にか色の積み木遊びに…。

アップ

何気なく置いてみましたが、ざっくり見ると、
色々と自由に動く時には、しっかりとした土台、基礎や基盤作りも大切で。交流の中で大切になってくる、信頼関係の築き方とか。

やっふーーー
というだけではない(どんなでしょう^^;)、長期的にじっくりと考えることも必要なのかなぁ、と。

ただ、長期的なものだからこそ必要なエネルギーと、柔軟性、臨機応変な姿勢の大切さ。

長期計画とか、すでに何年もしている事とかありますか?
その中にある、自分の「想い」を時々確認すること、
気持ちを確認することで、固まるもの、原動力になるもの。

どうしてそれをしているのか?

どうしてそれをしたいのか?

どうしてそれを選んだのか?

最初の気持ちはなんだったのか?


答えも真実も、すべては自分の中にあって、
見つけてもらう日を待っているのかもしれませんね。

そして、辿りつく「想い」は、
意外とシンプルなことが多い気がします。

たまに振りかえるのもいいですよね

♪オマケ
色の読み解き方は、色々です。
なんとなく書きましたが、同じ組み合わせでも、目の前にいる方によって違うことを話すと思いますし、明日になったら違うことを書くかもしれないです。カラーセラピーは、読み解く側それぞれの「言葉の選び方」も面白いなぁ、と思うのでした。
 | 色のこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑

お仕事のお知らせ

カテゴリー

月別アーカイブ

ありがとう♪

プロフィール

ブログ内検索

木精占い☆

お月様

名言集

リンク

メールフォーム

ユーザータグ

友達申請フォーム

RSSフィード